SSブログ

ちびまる子ちゃんの四字熟語

0408maru.jpg

ちびまる子ちゃんの「ことわざ」「四字熟語」の本です。

本屋でふらふらしてて発見しました(^^)

手にとって内容を見てみると、一つの言葉に一つずつ四コママンガが描いてあります。これはかなり良いです。

でも、1冊760円。

悩みました(笑)

こんな時は、一度別の場所に行って冷静になります。
株の雑誌をちょっと立ち読み。

そして、

やっぱ、どうしても気になるので・・


買いました(^-^)


まあ、どう見ても子供向けなんですけどね。
パラパラ見た感じ、知ってる言葉が多かったです。

が、知らない言葉もチラホラ。

まるちゃんの四コママンガの例文で説明してくれいるので
ただ辞書で覚えるよりも、頭に入ってくる気がします。

ちょっとした気分転換に良さそうです。




2010-04-08 | 共通テーマ: | nice!(9) | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 9

コメント 7

みなこ

マンガ見ながらだと覚えそうですね!
あ、北海道新聞には毎日まるちゃんの4コママンガ載ってて楽しんでます(^O^)

by みなこ (2010-04-08 20:42) 

瑛奈

簡単に分かりやすく書いてそうな本ですね!!
これなら瑛奈でも分かるようになるかも…(笑)
(どうも国語が苦手でして……。)
by 瑛奈 (2010-04-08 22:04) 

あずき

可愛い本ですね♪
こういうのってちょっと調べたくなることあるから
こういう可愛くて楽しい本だといいですね^^☆
by あずき (2010-04-08 23:08) 

anibal

おはようございます^^
現在深夜2時です。
先程やっと残業から帰宅しました><
うぇーん
by anibal (2010-04-09 02:05) 

瓶太郎

おはようございます!
自分も初心に戻って勉強し直さなきゃと常々思ってはいるのですが…
by 瓶太郎 (2010-04-09 09:07) 

griko

楽しみながら勉強にもなるのがいいですね!!
まるちゃん結構好きだし♪

by griko (2010-04-09 11:09) 

dodonga

うちにもまるこちゃんの何かがあったような気がする・・・☆
by dodonga (2010-04-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。