SSブログ

チャンネル争い

テレビまんが2.png

私が子供の頃の話し。

我が家には、小さいテレビが1台しかありませんでした。
当時は民放もフジ系とTBS系の2つのみ。

妹とよくチャンネル争いをしたもんです。

覚えているものでは、

8時だよ全員集合ORひょうきん族。
ベストテンORみなさんのおかげです等

昔のテレビは、チャンネルを引っ張ると取れました(笑)
取れてしまったら、もうチャンネルを変える事は出来ません。

ホントよく妹にそれをやられたもんです(^^;

まあ今思うと、基本的に私に主導権があったので、
妹の意見を聞いてあげなかった私が悪いと思います。

うちは貧乏で、ビデオデッキもずっとありませんでした。

成人して、自分専用のテレビとビデオを買った日の事・・

今でもハッキリと覚えております(笑)

ホント嬉しかったな~


そして、現在もテレビ好きは続いております(^-^)


たまに、ふとチャンネル争いの事が頭をよぎって、
一人で思い出し笑いしたりしてます(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-05-12 | 共通テーマ:テレビ | nice!(18) | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 18

コメント 7

瓶太郎

こんばんは~☆
懐かしい光景ですね~♪
僕も兄によく泣かされていたような…
あまりにケンカが絶えないので兄専用のテレビが…何故だろう?
と言うのを思い出しました!
兄はいいなぁ~(笑)
by 瓶太郎 (2010-05-12 19:54) 

あずき

そう言えば、昔のテレビってチャンネルのつまみがはずれましたよね(^m^)
懐かしいです~☆☆☆
by あずき (2010-05-12 20:03) 

アニバル

こんばんは~^^
我が家は未だに貧乏でブラウン管のTVしかないです(涙)
早く液晶TV欲しいです^^
その為には投資で頑張らねば、、、


by アニバル (2010-05-12 20:09) 

shironekoponta

オオーw(*゜o゜*)w
今日は漫画になってる~~(*^▽^*)
面白~~~い (*^m^)o==3

私は一人っ子だからなぁ・・・
そんな思い出がないのよね(+_+)
姉妹喧嘩ってしてみたかった...
by shironekoponta (2010-05-12 22:24) 

なっぱまま

そうでしたね~
中学の頃は民放が2局しかなく、「ザ・ベストテン」を見るのが夢でした。見ていたのは「ザ・トップテン」・・・
最近、例の物は横目でチラッとみて受け流していたので、反省して活用します(^_^;)
by なっぱまま (2010-05-13 05:26) 

tamatora

ウチの夫の家みたいです。www
夫の部屋のテレビは、今もチャンネル式です。
引っ張ったら取れるんです。www
今も手放さずに、頑固に使っています。
私は、テレビはみません。
パソコンばっかりやっています。
by tamatora (2010-05-13 08:18) 

hatenokuni

あ~、ありましたね。ガチャガチャ回すチャンネル。
ひょうきん族も懐かしいです。
うちには原始的なリモコンがありました。それ押すと、ガチャガチャが回ってチャンネル変わるリモコン。
最初見たときえらく感動しましたが。
by hatenokuni (2010-05-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。