SSブログ

何気なく手にした絵本

いけちゃんとぼく2.png

西原理恵子「いけちゃんとぼく」

という絵本をご存知でしょうか(^-^)

本屋さんで、何気なく見つけたこの絵本。
イラストの勉強にと、ホント何となく買いました。

後で知りましたが、映画化もされた有名な作品なんですね。
「ベストハウス123」でも紹介されたそうです。

いけちゃんという変わったキャラクターが出てくるんですが、
それがまた可愛らしいのです(^-^)

そのいけちゃんと少年の日常を描いております。

最初は、ほのぼのと読んでおりましたが・・

読み終わって、あれだけ号泣するとは思いませんでした。

私はご存知の通り涙もろい男なので、
皆さん大した事ないかもと思うかも知れませんけどね(^^;

でも、これは違いますよ~(笑)

人それぞれ泣きのツボみたいなものってありますよね。
これは、まさに私のど真ん中に入ったお話しでした。

私の泣きのツボは、女性から見ると少し違います。

(10年ほど前、自分でショートショートを書いてサイトで
公開してた事あるんですが、我ながら感動の出来栄え
だった恋愛系の話しは、女性にホント評判良くなかった
です(笑)淡白すぎてイマイチだと思ってたSF系の方が
評判良かったんですよねぇ)

なので、ちょっとどうかなとも思いましたが、
作者が女性という事で、そんな心配もないと思います。
むしろ、女性の方がハマるのかなあ。



私の人生最大級の感動を与えてくれた本。



この感動を誰かに伝えたかっただけなんです(^^;



・・・



最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^-^)






ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



2010-05-13 | 共通テーマ:コミック | nice!(24) | コメント(9) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 24

コメント 9

ふぢた

わたしもね、号泣でした。
by ふぢた (2010-05-13 17:35) 

dodonga

う~~。これまだ読んでないです。
ぼくんちも毎日かあさんも好き”サイバラ作品はシュールでつぼにはまるよね・・・。

by dodonga (2010-05-13 18:47) 

瓶太郎

知りませんでした…
僕も泣き虫な方なのできっと泣きます(泣)
泣きのつぼって人それぞれですよね!
僕は頑張っている姿を見るのが一番ダメみたいです…
今度読んでみます!
by 瓶太郎 (2010-05-13 18:57) 

アニバル

こんばんは~^^
私も感動涙系、大好きですので今度絶対読んでみますぅ。

by アニバル (2010-05-13 19:34) 

あずき

そんな素適な本なんですね^^
読んでみたくなりました^^☆☆☆
by あずき (2010-05-13 20:41) 

なっぱまま

そーゆーのを聞くと・・・
ぜひ、読んでみたくなりますよ~


by なっぱまま (2010-05-14 05:22) 

griko

そんなにツボにはまったんですね~^^
私もちょっと気になります

by griko (2010-05-14 06:24) 

tamatora

感受性が強いんですよ。
そして、心が純粋なんですよ。
そういう人は、大人の世界じゃ
お人よしのように見られがちです。
でも、そういう人たちがいっぱい集まって、
世界を作ったら
いい世の中になるのにね。
by tamatora (2010-05-14 07:32) 

tomatoro

ぜひ 探してみます。 けんけんさんのショートショートも 気になります。 ☆
by tomatoro (2010-05-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。