SSブログ

ミーコの話し3

今日はちょっと寒いですね。

今、暖房入れるかどうか悩んでます(笑)


さて、今日はまたミーコのお話です(^-^)
(20年ほど前に飼ってたネコの回想話です)

ミーコを飼ってる時、数ヶ月間、家に私一人の時がありました。

もちろん、ミーコの世話は私がしてましたが、
給料日前とか、ホントお金がない時があったんですよね(^^;

ある日、お米すらなくて、ご飯がありませんでした。
私はスパゲティでなんとかしのいでいたのですが、
問題はミーコのエサです。

朝からミーコはエサくれと鳴いていたので、
私はしょうがなく、スパゲティを細かく切ってエサにしました。
ナポリタンのほぼ具なしを細かくしたものを想像して下さい。

ミーコはくんくんと臭いをかいたものの、食べませんでした。

ミーコC2.png

また私のとこにエサくれと鳴いて寄ってきました(笑)

(ごめんよ~!ミーコ!それしかないんだよ~!)

私が無視してると、ミーコはどこかへ行きました。
夜になり、エサ入れを見ると、まだ残ったまま・・

(明日になれば、何とかいいもの食わしてやるからな)

私も食料がないので、その日は早く寝ました。

次の日の朝、起きて何気にエサ入れを見ると、
キレイに全部なくなっていました!

ミーコは嫌がっていたスパゲティを食べたのです。

(ゴメンな、ミーコ・・)

その日は、何とかお金を工面してきて、
ミーコにお魚を食べさせました。

喜んで食べてる姿、今でも覚えています(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ






2010-05-28 | 共通テーマ:ペット | nice!(28) | コメント(12) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 28

コメント 12

tamanossimo

気持ち、わかってくれたんだね?!
by tamanossimo (2010-05-28 20:18) 

アニバル

こんばんは~^^
みーこちゃん、ご主人様の優しさを尊重し
頑張っちゃったのかな?
by アニバル (2010-05-28 20:19) 

あずき

ミーコちゃん、お外にお出かけしててもご飯はお家でしか食べないって決めてたんでしょうね^^
ちゃんと食べてくれていい子でしたね^^☆☆☆

by あずき (2010-05-28 20:52) 

tamatora

いい話なのに、ミーコの眉毛が笑えます。
それにしても、
苦労してるんだ。
今は、大丈夫だよね。


by tamatora (2010-05-28 21:17) 

figaro

ミーコちゃん、よっぽどお腹空いたんでしょうね。
昔、祖父と祖母が飼ってたのがミーコって名前でした。
あと、私も現在41歳独身ですw
by figaro (2010-05-28 21:45) 

瓶太郎

ホントにライフイズビューティフルなお話です…
泣けます…
ケンケンさんの優しさが伝わったんですね~♪

by 瓶太郎 (2010-05-28 22:25) 

たまこ

切ない思い出ですが…
猫って結構なんでも食べますね(^_^;)
人間なら言葉で通じ合うけど、動物って言葉が通じないから説得が難しいですね…
by たまこ (2010-05-28 23:05) 

トロ

こんばんわ
何だか切ないお話ですね~
でも嫌がってても全部食べてくれたんですね♪

by トロ (2010-05-29 02:03) 

shironekoponta

ケンケンさんの優しい心にジーン(T_T)ときたのに
ミーコたんの困った顔みて 思わず笑っちゃいました(^-^;
あまりにもミーコたんの表情の困った顔がかわいくて (*^m^)o==3
by shironekoponta (2010-05-29 09:25) 

伊州の姪

いいお話ですね。
by 伊州の姪 (2010-05-29 11:17) 

こちさ

ミーコちゃんの心情を察します(^^;
食べている姿を見てみたかったり・・・(笑)
でもニャンコちゃんは基本的に雑食ですよね~
次の日のお魚は特別だったでしょうね♪


by こちさ (2010-05-29 18:01) 

あずき

こんばんは~^^
今日のこちらはお天気が良かった分昨日よりは暖かったです^^
そちらはいかがでしたか?☆☆☆
by あずき (2010-05-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。