SSブログ

エアロビクス復活

フィットネスクラブに入会しました。

もちろん、狙いはダイエットです(^^;
6~7年前に入ってたクラブに再入会したんですけど、
やっぱこれだけ年月が経つと、だいぶん変わってましたね。
ちょっとソワソワ落ち着きませんでした(笑)

あの頃に一番ハマっていたのが、エアロビクスなんです。

運動強度と振りの難易度でレベルが5段階ほどありますが、
私は当時、レベル4なら何とかこなせるくらい出来てました。
1日に2本や3本出てた事もあります。

それから6~7年ほど経ちました。

体重は20キロ近くは増えているでしょうか・・
この1年はホント運動らしい運動もしてません。
仕事もしてないので、基本ダラダラしてます(^^;
年も40を超えました・・

今日入会して、早速、スタジオメニューを見ました。
ちょうど良い時間にエアロがあります。
レベル2程度なので、まあ大丈夫かな~と、
軽い気持ちで参加してみたんですけど・・

序盤→お!結構体が覚えてるぞ!いける!

中盤→振りが覚えれないぞ!しかも息が切れてきた!

終盤→振りどころじゃない・・立ってるのがやっとだ・・

最後→もう無理・・(勝手に休んだりしてました・・)

エアロ12.png

絵では人少ないですが、かなり沢山いました。
私はもちろん一番後ろで・・

私の横の人も初心者みたかったので、
ホント気分的に助かりました(^^;

しっかし、

あまりの出来なさに、私も後で呆然としてしまいました。

ここまで体力が落ちてたなんて。


レベル1で、徐々に体力つけるしかないです・・

と言うか、続ける事が出来るかも心配になってきました(笑)
強烈な疲労です。足もまだプルプルしてるし・・

今日はたっぷり睡眠とりたいと思います(^-^)


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



2010-06-21 | nice!(23) | コメント(15) | トラックバック(3) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 23

コメント 15

たまこ

あたしも、フィットネスに行くとしたら、エアロビクスをやりたいですね~
音楽に合わせて動く方が、黙々と自転車こいだりしているよりも性に会っている気がします
あたしはどのくらい体力があるんだろう。。。
30分とか動いてられないかも(笑)

そうそう、
オフ会記事で、ケンケンさんに熱烈オファーをしてみましたので、
お時間ある時に遊びに来てください。
よろしくお願いいたします♪

by たまこ (2010-06-21 21:35) 

たまこ

了解しました♪
いえいえ、本当急にそんなこと言ってごめんなさいねぇ~^^;
お気になさらず。。。
いつかどこかでお会いしたくなったら、声掛けてください♪
by たまこ (2010-06-21 22:00) 

あずき

フィットネスクラブに入会されたんですね♪
本気でダイエットされるんですね^^
偉いですね~(#^.^#)
私もダイエットしないと!って思いながらも何もしてなくて^^;
運動は苦手ですし、お金もかけたくないから
せめて日常生活でいろいろチャレンジしようかと^^;☆☆☆
by あずき (2010-06-21 22:28) 

castanet

興味あります、私もひきしめたい…☆
by castanet (2010-06-21 23:13) 

tamanossimo

いつの間にか体力っておちてるのね・・・がくっ。
by tamanossimo (2010-06-21 23:19) 

TSO

6,7年のブランクはきついですね。それは体力低下に愕然とするかもしれないですね。よしんば気持ちだけは当時のままでいっちゃって、もっといけるはずと思って無理しないようお気を付けください。
by TSO (2010-06-22 00:09) 

みなこ

エアロビクス、楽しそうですねぇ~!
って思うのは見てるだけの時のようですね...
でも私もやってみたいなぁ~
20kgダイエット!?頑張ってくださいね(^O^)

by みなこ (2010-06-22 00:36) 

トロ

こんばんわ
フィットネスですか~
自分もジムとか通いたいなぁと思ってて
全然行動に移せてないです(汗)
運動しなきゃーって常に思ってるんですけどね…

by トロ (2010-06-22 00:51) 

アレクリパパ

エアロビって、今では5分チョイで動けなくなります。
バスケみたいです。
中学校の頃の体力、どこに行ったのかなぁ。
それにしても、絵が上手いですねぇ。
プロだったら、ごめんなさい。
ペンタブを使用しているんですか。
by アレクリパパ (2010-06-22 07:56) 

なっぱまま

自分だけでやろうとすると、すぐ挫折するので入会は正解ですよ~
これからの経過を楽しみにしていますね~
by なっぱまま (2010-06-22 09:29) 

yoshinorhythm

ファイトです!

なれちゃえばこっちのもんッすよ!

頑張ってください。

by yoshinorhythm (2010-06-22 10:33) 

瓶太郎

こんにちは☆
エアロビは結構しんどいですよね!
続けているうちにどんどんきつくならなくなりますよ。

がんばってくださいw
by 瓶太郎 (2010-06-22 12:03) 

ふぢた

わたしもフィットネスに行ってますが、エアロは絶対無理す。
ヨガ、骨盤ダイエット、フラ、バランスボールをしています。
もう老人メニューです。
by ふぢた (2010-06-22 16:11) 

dodonga

おお!がんばってますね!
やっぱりドドンガもフィットネス行きたいな~~。☆
by dodonga (2010-06-22 16:46) 

アニバル

私も数年前までスポーツクラブで主にテニスをしておりましたが、雨天時などはボディパンプと言う名のフィットネス
に参加してました^^
しかし常にスタミナがございませんのでヘロヘロに
なってました@@
by アニバル (2010-06-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。