SSブログ

伊右衛門。

買い物のついでに、久しぶりにパチンコへ。

「5000円だけ勝負しよう!」

と、遊パチの沖縄2に座りました。

2500円入れたところで、

「レッツ!マンボー!」

と、ピンクマンボーの登場です。
そして、マリンちゃんが出てきてボタンをプッシュ!

魚群です!

この時点で、当たる確率は60%はあります。
ドキドキ・・

イエーイ!

と当たって、その後も何回か当たりました。
2箱弱ほどあったので、ここで止めです。

7千円くらいは勝ってます。

カウンターにレシートを持って行くと、

「余り玉で、飲み物かお菓子どちらがいいですか?」

と聞かれ、

「お茶で」

と私が言うと、

「どちらがよろしいですか?」

と聞いてきたので、保冷庫を見るとお茶は
烏龍茶と伊右衛門の2種類ありました。

「いざえもんで!」

と、迷う事無く言った私。


いえもん2.png

いえもん?

(はっ! これ、いえもんって読むんだ!)

ちょっと恥ずかしくなった私でしたが、
その店員さんの笑顔が素晴らしかったので
特に気にすることなく立ち去れました。

あの笑顔は、嫌味な感じが一切無かったです。
心からの笑顔だと思います。(ホントか?!)
接客業としてエライです!

そして、ビジネス以上の優しさを感じてしまい、
ちょっとまた好きになりそうでした(笑)

「惚れてまうやろ~!」


そう言えば昔、友近が出始めの頃、
「うこん」って呼んでたのを思い出しました(^^;

これからはもっと注意深く、うやむやな言葉は
なるべく調べるようにしていきたいと思います。。

大人として恥ずかしいですもんね(笑)


と言う事で・・


チェキラ[手(パー)]

ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-08-01 | 共通テーマ:アート | nice!(45) | コメント(20) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 45

コメント 20

こちさ

きっと他にもそういうお客さんがいるのでしょうね^^
以前の配属先の上司(おじさん)とスタバに行ったとき、
上司は迷わず、「ホット2つ」と注文・・・
店員さんは素晴らしい笑顔で「本日のお勧めコーヒー」
を出してくださいました(^^;

by こちさ (2010-08-01 17:33) 

TSO

うぬぼれ刑事ならもうプロポーズですね!
そうそう、勝手な読み仮名ふってることってアリマス。
「いうえもん」って人もいるんじゃない?
by TSO (2010-08-01 18:21) 

goro2001

光の加減で左に見えたんです。
by goro2001 (2010-08-01 18:33) 

tamatora

大笑いしましたよ。
ウチのダーも読み方を良く間違えます。
だから
レストランで注文するときは、いつも私がします。

それに、すぐに惚れるのね。www
私のようなおばちゃんでも
にこっとしたら、惚れてくれますか。
年齢制限つくって惚れているんでしょう。
ウチの息子も、そんな感じよ。
by tamatora (2010-08-01 20:26) 

sachi

はっはっはっは・・・・・

by sachi (2010-08-01 20:54) 

まるこ

(笑)!
読み方って難しいですもんね(^^)

パチンコってやった事ないんですけど、各ゲームのアニメーションにはどれも興味あります~(^w^)
by まるこ (2010-08-01 21:51) 

あずき

名前って読み間違えやすいですよね^^
ケンケン@さんのまわりには可愛い人いっぱいいるんですね^^
いいですね♪

7000円も勝ったなんてすごいですね(o^-')b☆☆☆
by あずき (2010-08-01 22:05) 

瓶太郎

こんばんは☆
ほれましたね・・・(笑)
自分も結構間違えておぼえている言葉ってあるような気がします。。。
by 瓶太郎 (2010-08-01 22:25) 

aiko180sx

☆(^-^)
by aiko180sx (2010-08-01 22:48) 

ふぢた

わたしもね、
いざえもんって言いそうになりやした~
ぼくいざえもん~
by ふぢた (2010-08-01 23:59) 

figaro

次から伊右衛門みる度ケンケンさんを思い出すかも^^
友近は同郷なんで、芸人になる前に地元放送局の
レポーターをしていた頃を知ってるんですよ。
普通、下の名前を呼ばれるのに当時から
「ともちかちゃん」と呼ばれてました。
その頃からおばちゃんキャラっぽかったですよ。
by figaro (2010-08-02 00:26) 

わた

右と左の違いだけです。
伊右衛門がいえもんで、伊左衛門がいざえもん
細かいことはイイやんね〜。通じればっ。
by わた (2010-08-02 00:36) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-08-02 02:02) 

tamanossimo

そんなにすぐに惚れてはだめじゃ~~
by tamanossimo (2010-08-02 03:08) 

なっぱまま

どんなに美人でも無愛想では感じ悪いですよね
笑顔の素敵な人・・・ファンもいっぱいいたりして(笑)

男性って、あまり好んでヨーグルト食べないみたいですね
ダノンビオ、やっぱり腸の調子いいですか?

あの日、ビールは3杯でストップです
こう暑いと、運転予定がなければ、すぐ飲んでしまいます(^_^;)
by なっぱまま (2010-08-02 05:23) 

pandan

パチンコってやったことがないです。
やっぱり笑顔がいいですね。
by pandan (2010-08-02 07:08) 

sumairu

女は愛嬌~笑顔が1番~ww~
by sumairu (2010-08-02 09:52) 

oko

ホントにイラストがお上手です。
読み間違いありますよね〜私も多々あります・・
by oko (2010-08-02 10:03) 

あずき

こんにちは~^^
更新前に失礼します☆☆☆
by あずき (2010-08-02 13:00) 

dodonga

わはっはっは~~~!「いざえもん!」いいね~~!
ジョークでなく本当にずっとそう思ってたのが素敵☆
by dodonga (2010-08-02 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。