SSブログ

ジャンプがもの足りない・・

月曜日の恒例行事と言えば・・

週間少年ジャンプです(笑)

先週からジャンプ読んでても何かが足りない気がします。
そう、ワンピースが休載中なんですよね。

しかも4週間もの長いお休み。
こんな事は初めてです。

ワンピース.gif

ストーリーは、バラバラになってる麦わらの一味が、
2年後の再会に向けて各自修行してるとこで終わってます。
休載明けに、久しぶりに全員集合になる訳ですね。

この流れは良く考えていると思います(o^-')b
4週の休載期間と、この2年間がシンクロしてますよね。
上手いこと休みを作ったもんです(笑)

ずっと休んでいる「ハンターハンター」に比べれば、
全然可愛いものです^^
(比べるレベルじゃないですが・・)

そう考えると、30年以上休載のない「こち亀」の
秋本治先生はスゴイですよねぇ。


話しは少し変わりまして・・


今日はジャンプと一緒に別の雑誌も買ってきました。

ふぢたさん.jpg

「みこすり半劇場」と言う、ちょっとエッチなギャグ漫画雑誌です。

この雑誌に、私のブログにも来て下さっている
ソネブロ仲間のふぢたさんの漫画が掲載されました!!

写真の左下にふぢたしょうこ「ひもねこさん!」と載ってます^^
表紙にも登場するなんてスゴイですよね(≧∇≦)

掲載はこれ1回のようなのですが、アンケートの投票次第で
また掲載されるそうなのです。

もし、本屋やコンビニで見かけることがありましたら・・
宜しければ購入してアンケートに1票お願いします(`・ω・´)ノ

女性は買いにくいと思いますが・・^^;

すごい面白いネコギャグ漫画で、
私もまた続きが読みたいんですよねぇ(笑)




と、今日はこのへんで・・


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




<PR>
業務用食材通販ドットコム 馬刺しお取り寄せ特集
ズボンのウエストを最大3cm延長!きついズボンも楽々!ウエストアジャスターお直しくん

2010-09-13 | 共通テーマ:コミック | nice!(38) | コメント(17) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 38

コメント 17

瓶太郎

こんばんは☆
ふぢたさん凄いですね!
自分も応援しま~す♪
by 瓶太郎 (2010-09-13 22:21) 

ynyan

エッチなマンガ...
ねこさんがいるので 読んでみたいけど買う勇気がないニャァ~
ごめんニャ(-ω-)
by ynyan (2010-09-13 22:22) 

oko

私はテニプリファンなので現在はスクエア読者
なのですが、ジャンプは妹がナルトと銀魂を読む
ので買い続けてます。しかーし・・・2冊まとめて
読むのはその3つの話だけ・・・スクエアなんて
新テニだけなので数ページです。読み終わったら
紙ゴミに・・・凄く重たいです・・・
by oko (2010-09-13 22:23) 

こちさ

連載がお休みってすごいですね(^^;

by こちさ (2010-09-13 22:27) 

トロ

こんばんわ
連載作家さんはみなさんほんと大変そうですよね~
たまには長期休みもありなんじゃないかなって思います
話しもキリの良い感じになってるので
再開しても違和感ないかと~☆
by トロ (2010-09-13 22:40) 

ふぢた

ブログに載せていただきありがとうございます!!
感謝の嵐でございます!!!!
頑張って、連載が取りたいです。
こうして載せていただいて、ふぢたは幸せものです。

ワンピースが休みなので~
コミック部門2位でいます。
コミック部門は、ほとんど上位がワンピースネタばれですもんね~
by ふぢた (2010-09-13 23:06) 

あずき

ブログ仲間の方の漫画が雑誌に掲載されたって凄いですね!^^
ホントに連載されるようになるといいですね☆☆☆
by あずき (2010-09-13 23:07) 

まるこ

ワンピース4週お休みのニュースはワタシも読みました。
ジャンプは週刊なんで長期休みって難しいですもんね。
パワーアップした連載開始が楽しみですね(^w^)

お友達さん、雑誌掲載おめでとうございます!
ワタシも昔はマンガ家になりたかった時代があるので羨ましいです!
これからも頑張って下さい(^^)
by まるこ (2010-09-13 23:31) 

dodonga

お友達が漫画家さんなんだ~!ケンケンさんもデビューできそうだよ☆
by dodonga (2010-09-14 00:22) 

銀狼

このところ、全くマンガを読まなくなってしまったので、
今のマンガはわからないのですが、
「こち亀」はよく読んでおりました^^
ホントに長くやっておられますね~^^
まだまだ両さんには、頑張ってほしいですね^^
by 銀狼 (2010-09-14 01:20) 

わた

何軒か探してみたんだけど無かったのです。
頼みの綱、ツタヤまで…。
まだまだ放浪の旅を続けてみます。
by わた (2010-09-14 01:55) 

tamatora

こんばんは~★
by tamatora (2010-09-14 03:29) 

pandan

ジャンプやマガジン〜高校生の頃によく読んでました〜★
by pandan (2010-09-14 06:06) 

すぴかか

ワンピース休載中なんですか~
まとめて読みたいと思っているところです^^
by すぴかか (2010-09-14 12:14) 

でぶねこ

買いたいんだけど雑誌が見つからない・・・
今日も帰りに探してみます・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-09-14 14:57) 

yoshinorhythm

みこすり半劇場!

僕んちのトイレにあります(笑)

これ面白すぎですよね(爆)

by yoshinorhythm (2010-09-14 17:36) 

aiko180sx

☆( `・∀・´)
by aiko180sx (2010-09-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。