SSブログ

カレーを作ったぞ。

月曜日です。


(ジャンプの話し長いです!カレーの話しは下の方です^^)


週間少年ジャンプ、今週は「ブリーチ」がお休みでした。
2週作者取材の為にお休みだそうです。

昔のジャンプは休載って滅多に無かったのですが、
最近のジャンプは休載が多いように思います。

「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」とどれも人気漫画ばかり。
だからこそ休載も可能なのでしょうね。
駆け出しの連載じゃありえないですもんね(笑)

あれだけヒットしたらもうお金に困ることはないでしょうから、
正直、週間連載はもう辞めたいとか思う事もあるのでは
ないでしょうかね。

お金使う暇もないですもん(笑)

編集部の方は、そうさせたくないと思ってるだろうし、
多少の融通は利かせてるのでしょうか。

「ハンターハンター」なんか典型的な例ですよね(笑)

そう考えると、人気絶頂時にいきなり終了した「スラムダンク」
は、よく終わらせる事が出来ましたよねぇ。

最後、山王とやった全国大会には、新しいライバル候補が
出てたのですから、続ける前提で描いてたと思います。
突然の終了で、その新しいライバル達は数多くの期待感を
あおっていたのに、結局出番はなくなってしまいました^^;

あの終わり方は、人気無くて10週打ち切りの無理やり終了
パターンと似てるとこあるんですよねぇ(笑)

作者は、その山王戦で全て出し切ったみたいな事を言って
いて、これ以上の試合は描けないと終わらせたそうです。
それなら、まあ納得ですけどねぇ。

ただ、作者がその後、ジャンプの集英社以外で描くように
なりましたが、やめる時に色々揉めたのかな~とか、
あれこれ想像してました(笑)

まあ、もうどうでもいい話しですけどね^^;

2~3行だけジャンプの話し書こうと思ったら、
話しまとまらず長くなりました(≧∇≦)バカダオレ!


・・・


カレーを作りました。

ルーはS&Bのディナーカレーのみで、具も普通です。
箱の裏のレシピ通りの普通のカレーを作りました。


カレー.png
(カツはお惣菜を買ってきました)


見栄えはそう悪くないかと、激写してみました^^
あまりにも普通過ぎますけどね(笑)

ただ、いつもは中辛なんですが今回は辛口です。
中辛が物足りなくなってきてたので辛口を買いました。
ちょっと刺激が欲しかったのですヽ(〃^-^)/

でも、食ってみると・・・

カレー1018.gif


ディナーカレーの辛口ってこんな辛いんだ~~

と、水ばかり飲むはめになりました(><)
やっぱ無難にジャワにしとけば良かったです。


という事で。



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ


<PR>
十字架ネックレス通販 合言葉はクロス♪♪
ポータブルナビゲーション通販 アントニオ猪木 闘魂ナビ29800円~

2010-10-18 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(38) | コメント(20) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 38

コメント 20

figaro

S&Bのルーは殆ど使った事がないので
辛さのレベルが分からないですが、
ハウスのルーだと普通にレベル4か5を使ってます。
一時期、無印のレトルトタイカレーに嵌ってましたが
辛いの好きでも、これは水がたくさん必要でした^^;
by figaro (2010-10-18 19:29) 

たまこ

辛口なんて絶対食べれないです~!
あたしは中辛とバーモント甘口を7:3位かなぁ~

スラムダンク、でもあれでも単行本30巻近く続いていたから、
あれはあれでありな長さかなぁと思います…
やっぱり、人気も重要ですが、
いつまでも、良い漫画を描いて欲しいですからね
by たまこ (2010-10-18 19:30) 

aiko180sx


漫画の世界(職場)も昔とは違うんでしょうかね。
「研修のため」という肩書きで社員旅行に行くのと同じなんでしょうか(^^;
そういえばこないだ、情熱大陸かなんかで「バカボンド」の作者のドキュメントやってました。スラムダンクと一緒の方でしたっけ?(漫画にはうといので)ストーリーや展開をどうしたものかとすごく悩まれておられました。

カレー、おいしそうにできてますね。ワタシは辛いものが好きといいながらお子ちゃまなので、バーモントカレーの辛口でOUTですwww
バーモントの中辛で満足ですww
by aiko180sx (2010-10-18 20:34) 

まめ

あら、辛いのだめですか。
まめは大辛にさらに唐辛子(ハバネロイン)追加して
激辛にしてますw
by まめ (2010-10-18 21:15) 

まるこ

おぉ~!!
なんて美味しそうなカレー!!
ワタシも食べたくなっちゃった^^
by まるこ (2010-10-18 21:52) 

なっぱまま

週刊誌は、作者も大変なんでしょうね~

私はジャワの辛口が好きです(^_^)v

レッグマジック、ホコリをはらって再始動です(^_^;)
by なっぱまま (2010-10-18 21:55) 

あずき

カツカレー美味しそうですね~(#^.^#)
私も以前はS&Bのディナーカレーだったんですけど
最近はS&Bのとろけるカレーの中辛使ってます^^
辛口は食べたことないんですけど
結構辛そうですね(^_^;)☆☆☆

by あずき (2010-10-18 22:15) 

アニバル

こんばんは~^^
ケンケンさんはお料理も出来るのですね~♪
かなり美味しそうですよ☆
by アニバル (2010-10-18 22:24) 

トロ

こんばんわ
人気のあるマンガでも長くなってくると
話しを考えるのも難しくなるんじゃないかなぁ~
なんて思います。
なので、あえて終わらせるって言うのもありなんじゃないかなって思ったり
by トロ (2010-10-18 23:56) 

TSO

辛い方が好きなTSO(T)です。タバスコかけたりするとちょっと酸味のあるカレーになります。
そういえば金沢はかの55カレー発祥の地ではないですか。
by TSO (2010-10-18 23:59) 

tamanossimo

あたしはいつも辛口よ~っ
口調も辛口だけどねっ ぎゃはははっ♪
by tamanossimo (2010-10-19 00:38) 

わた

辛すぎたカレーはクリームシチューの素と牛乳とお味噌を足してOKだった経験がありますよ。
量が増えちゃうので半分冷凍しました。
by わた (2010-10-19 02:00) 

銀狼

子供がいるせいで、この頃は甘口系ばかり…
今、辛いの食べたら大変な事になりそうかも^^;

この頃のマンガ…殆どわかりません^^;
by 銀狼 (2010-10-19 04:18) 

pandan

メーカーによって辛口でも
違いますよね^辛かったのですね★
by pandan (2010-10-19 06:25) 

tamatora

基本どおりに作ったことがありません。
でも、これって大切ですよね。
今度、箱の裏に書いてある通りに作ってみます。

カツについていたキャベツも入ってる・・・www
おいしそうです!!
by tamatora (2010-10-19 07:08) 

ケンケン@

figaroさん>
辛いの好きなんですね^^
S&Bも辛いと思います。

たまこさん>
私も中辛が一番かなと思いました^^;
甘口を少し入れても美味しいですよね。

スラムダンクは最後の試合だけで単行本6冊くらいありましたね^^あれでもう限界だったのでしょう(笑)作者が燃え尽きたらしょうがないです。ダラダラ描いてもしらけますから。良かったと言えば確かにそうだと思います。

aikoさん>
バカボンドはスラムダンクの作者と同じで合ってます^^
あれだけの物語を考えるのは大変な事ですよね。

カレーを美味しく食べるのは中辛までですね(笑)
ヒリヒリしてくると舌が痛くなります^^;

まめさん>
ヒエ~~!
私の昔付き合ってた人が超辛いの好きで、カレーに唐辛子とか入れて作ってました!私も当時はだんだん慣れて食べれるようになりましたが、ずっと食べてないとまたダメになってました(笑)
好きな人は好きですよね~~

まるこさん>
そうですか?(笑)
ありがとうございますヽ(〃^-^)/
何か嬉しいです~

なっぱままさん>
お~、ジャワ好きなんですね!同じだ(笑)
私もジャワの辛口ならいけますね^^

レッグマジック頑張ってください(o^-')b
プロフィール画像もこないだのキャラに変わりましたね!
可愛くていいですね^^

あずきさん>
ありがとうございます^^
結構辛かったです。
今度とろけるカレーも使ってみます(*⌒ー⌒*)

アニバルさん>
料理はまあまあ出来ます(笑)
基本、見た目は悪いです(^^;

トロさん>
長く続くと色々大変なんでしょうね~
人気漫画はずっと面白さを期待されますし、
レベルが下がるくらいなら終わらせた方がいいですよね。

TSOさん>
GOGOは金沢が発祥ですね^^
たまに食べると美味しいです(*⌒ー⌒*)
美味しいのでよく連チャンで食べるのですが、
そうするとくどくて飽きてきます(笑)

ぽんぽんさん>
辛口が似合ってます(笑)

わたさん>
お味噌とかまで入れるんですね~~
どんな味になるのか気になります^^

銀狼さん>
お子さんがいるとこはしょうがないですよね^^

pandanさん>
ハウスなら辛口でも平気だったんですけどねぇ。
メーカーで違うもんなんですね^^;

tamatoraさん>
私はいつもルーも換えますし、作り方も適当です^^;
今回は初めてのルーだったので、レシピ通りにやってみました。

キャベツは別に買ってきて大量にあります(笑)
カツカレーはキャベツが必需品ですから^^
お褒めいただいてありがとうございます。
お料理上手なtamatoraさんにそう言っていただけただけで光栄です(笑)
by ケンケン@ (2010-10-19 09:19) 

yoshinorhythm

ゴールデンカレーの辛口が一番辛いんですよ!
お試しください。(笑)
お写真。
普通に旨そうですね!!

by yoshinorhythm (2010-10-19 11:13) 

hatenokuni

こんにちは。
今晩はうちはカレーの予定だと嫁が朝言ってました。
最近はナンでカレーうちでは食べてます☆
by hatenokuni (2010-10-19 13:02) 

でぶねこ

w(゜o゜)w オオー!
キャベツとカツが乗っている金沢カレーですねっ!
石川県の方は自宅でもキャベツの千切りとカツを
載せるんですね(^^)
by でぶねこ (2010-10-19 14:40) 

ケンケン@

yoshinorhythmさん>
お~!そうなんですか~!
ありがとうございます!(o^-')b
って、そんな辛いの無理ですよ~(笑)
yoshinorhythmさんは辛いの得意ですもんね~

hatenokuniさん>
え!?ナンで食べるんですか!!
ちょっとビックリです(≧∇≦)
本格的ですね~~

でぶねこさん>
金沢カレーって有名なんですね(笑)
でも、普通はカツもキャベツも乗せませんよ^^
ただカツカレーだとキャベツは必需品です。
カツカレーにキャベツ乗ってるのって全国共通じゃないのでしょうか??あれ?気になります!?
by ケンケン@ (2010-10-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。