SSブログ

進撃の巨人

「進撃の巨人」というマンガを読みました。

何かの雑誌で紹介されていて、
面白いと評判のマンガです。


巨人.jpg


帯に、「これが21世紀の少年漫画の王道だ!」とあります。
うーん。どうなんでしょう(笑)

文字通り、巨人が出てくる物語。

その巨人に怯えて暮らす人類の姿が描かれています。

なんせ、この巨人は知能が感じられず、
獣のようにただ食べる事にしか興味がありません。

何を食べるかと言うと・・・

ご想像の通り、人間なんですねぇ。
怖いですね~

もちろん、人間達は知能がありますから、
防御壁を作ったり、弱点を狙って攻撃したりと
巨人相手にあれやこれや試みる訳です。

しかし、そこには圧倒的な力の差がありまして、
ほとんどやられて食べられてしまうんですよ^^;

その描写の仕方もかなりえげつなくて、
そこには夢も希望もありません。
ただ絶望する人々がいるだけ・・・

主人公も一応いますが、何とか生き延びるので精一杯で、
今んとこ大した活躍もありません。

現在、3巻まで出ているのですが、
ここまでは夢も希望もない展開となっております(; ̄ー ̄)

これはどう考えても邪道と位置づけられますが、
こういうのがこれからの少年漫画の王道になるとすれば、
ちょっと悲しすぎるのではないでしょうか。

まあ、私的には結構好きですけどね(笑)

SFショートショートっぽい設定は好きなので、
この手の話しはキライじゃありません。
今後の展開が楽しみです。

ただ、オススメはしません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



・・・



話しは変わります。

巨人と言って、思い出した事がありました^^

私はイラストとかでは可愛らしい姿で登場してます。
(20年前の自分がイメージされています・・)

でも、実際の私は、178cm・95kgと、
かなりゴツイ体をしております(笑)

これくらいになると、
近所のショップでは体に合う服はなかなかないです。

「しまむら」の大きいサイズコーナーで
買ったりしているのですが、たまにはもうちょっといい服を!
と、少し前の話ですが、専門店に行って来ました。

最大10Lまである、ビッグサイズ専門店です^^

ちょっとお値段は高めの印象でしたが、
かなり種類は豊富だったので、選び甲斐はありました。

そして、当たり前の事ですが、
周りにいたお客さんも皆大きかったです(笑)



ビッグサイズ.gif



私と同じくらいか、大きい人ばかり。

中には、メチャクチャ大きい人もいて唖然としました。
こんな人がいるんだ~ってちょっと感動です(笑)

女性用のビッグサイズもあり、
大きな女の人もウロウロしておりました。

まさに、巨人が集まる店!

まるでSFの世界に迷い込んだかのようで、
ちょっと不思議な感覚がしましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





という事で!





チェキラ[手(パー)]




ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ


<PR>
デロンギコーヒーメーカー・カプチーノマシーン通信販売専門店


2011-01-23 | 共通テーマ:コミック | nice!(34) | コメント(20) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 34

コメント 20

cbr0101

進撃の巨人、有名ですね
私も名前だけは知ってます
by cbr0101 (2011-01-23 15:59) 

りん

ケンケンさんってゴツイ体してるんだ。ガッチリ系かな?
私の中のイメージでは・・
身長~175cm 体重~65kg(細かいww)って感じだったわぁ☆
by りん (2011-01-23 16:31) 

銀狼

なんと意外と横幅がお有りになるんですね~!
私も、近年の急激な体重増加のおかげで、
着られる服のサイズがなくなってきて困って
おります…^^;;;
by 銀狼 (2011-01-23 17:15) 

こちさ

友人の旦那さまも身体が大きい方で、
石塚英彦がイメージキャラの洋服店で
買っているらしいです(^^;

by こちさ (2011-01-23 17:37) 

あきこ

進撃の巨人、わたしも読んでいます(わたしは、紳助の番組で知りました)。でもいつ読んでも気持ち悪くて、本棚にも書店の袋に入れたまま置いてあります。気持ちがどうしても悪いのです!
大きいサイズのお店というと、コマーシャルでも流れているあそこですね?
わたしもLLサイズなのでひそかに気になっています。
今日しまむらにも行きましたが、良い服ありませんでした(泣)(T-T)
by あきこ (2011-01-23 18:01) 

ふぢた

この作品、紳助さんの番組で紹介されてましたね。
紳助さんは納得してなかったみたいですよ~
by ふぢた (2011-01-23 18:48) 

まめ

失礼ながらバカ受けしました。
いやまぁ、巨人の夢も希望も無いお話もさることながら
巨人の集まる店ってwww
たまにビックリする人をお見かけしますが、外国のそういう
方々に(失礼ながら)比べるととても可愛らしいと思います。
(と、他人事のように書きながら自分を慰めてたり(汗))
by まめ (2011-01-23 19:49) 

aiko180sx


そんな大きな人たちの中にいたら、自分が小さくなった気になりませんでしたか?(*^-^)
私がおばちゃんたちの中にいたら、自分が若くなった気になるのと同じかなぁって(爆)
by aiko180sx (2011-01-23 20:11) 

あずき

何だかちょっと怖そうな漫画ですね^^;

巨人の集まるお店って迫力ありそうですね^^
私は156㎝しかないから
そんな中に入ったら圧倒されちゃいそうです^^;
びっくりしてるミーコちゃん可愛いですね☆☆☆
by あずき (2011-01-23 20:22) 

figaro

巨人の集まる店、こっそり覗いてみたい^^
私は身長140台で体重も40kgほどしかないので
別の意味でちょうどいい服や靴が
見つかりません^^;
by figaro (2011-01-23 21:11) 

アニバル

巨人の遊撃って坂本でしたよね(^m^A;)

by アニバル (2011-01-23 21:38) 

castanet

大きいサイズの店っていうのが私の街にあります。入ったことないけど、どんなだろう☆
by castanet (2011-01-23 23:47) 

tamanossimo

あらぁ…あたしも行こうかしら!?ふふ。
そうそう、あたしは「デブの店」って呼んでるんだけど
店にいる人も試着してる人もレジで精算してる人も
全員デブなの~~っ おまけに店員もデブねっ!? ぷっ。
by tamanossimo (2011-01-24 00:22) 

まるこ

知らない作品でした。
でもワタシも温かくない物語は読むのはつらいかなー(>_<)
by まるこ (2011-01-24 00:33) 

わた

お相撲さんの街、両国にそういうお店が沢山あるって聞いたことがありますけど、ケンケン@様にも大きすぎるかも。。。
by わた (2011-01-24 01:14) 

pandan

この本面白いって〜TVでもやってました〜
人間が食べられるってちょっこ怖いかも〜★
by pandan (2011-01-24 07:45) 

tamatora

こんにちは
by tamatora (2011-01-24 10:54) 

sumairu

巨人と言ったらギガンテス~
今後の展開楽しみにします(^^♪☆
by sumairu (2011-01-24 11:58) 

hatenokuni

私は流行に疎く、TVで紹介されてるの
も知りませんでしたが、

圧倒的な強さに理不尽にもおびえて
暮らすって設定。
近未来物ではよくありますよね。
そこからどう展開させるか~って
あたりが気になりますね~。

by hatenokuni (2011-01-24 13:35) 

ケンケン@

cbr0101さん>
お!やはりそんなに有名なのですね~

りんさん>
イメージ壊れちゃいましたね^^;
そのイメージはまさに20年前の私の姿・・
( 」´0`)」オォーイ!

銀狼さん>
意外とあるんです^^;
服は探すの大変です・・

こちささん>
私も行ってみたいです^^

あきこさん>
進撃の巨人、お読みでしたか!
気持ち悪くなるの分かります(笑)
私でさえ、ちょっとヒドイなと思いますもん^^;

たぶんそのお店です~
結構色々ありましたよ^^

ふぢたさん>
そうみたいですね~
紳助ならそう思うでしょうね^^;

まめさん>
笑ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)
外国人のデカイ人ははんぱないですもんね~
確かに可愛いもんだと思います^^;

aikoさん>
なります!なります!(笑)
ちょっと自分が小さくなった気がしました^^
おばちゃんの中にいるのと同じですね(笑)

あずきさん>
あずきさんにはオススメ出来ないマンガです^^;
と言うか、読んで欲しくないないです(笑)

巨人の集まる店は迫力ありますよ^^
私でさえ圧倒されました(笑)
ミーコ、頑張ってます^^

figaroさん>
そんなに小柄だったんですね~
もうちょっと大きいイメージがありました^^
小さくてもサイズを探すのが大変なんですねぇ。

アニバルさん>
そうですね^^
って、巨人違いですよ(笑)
坂本が人食ってたら怖すぎますよ(≧∇≦)

castanetさん>
きっと不思議な世界だと思いますよ^^

ぽんぽんさん>
デブの店はやめて~~(;´д`)ノ
確かにそうですけど(笑)
笑いが止まらないじゃないですか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まるこさん>
分かります~
私もこれはまるこさん向けではないと思いました^^;

わたさん>
ちょっと興味あります(*⌒ー⌒*)
いい服とかも色々ありそうですね~
たぶん、私に合うのもあると思います(笑)

pandanさん>
テレビでもやってるとは、やはり注目されてるんですね~
結構怖い話ですよ(笑)

tamatoraさん>
こんばんは^^

sumairuさん>
ドラクエでしたっけ?(笑)
懐かしいです^^
今後の展開が気になりますね^^

hatenokuniさん>
こういう設定はよくありますよね^^
大抵、ヒーローが出てくるのが定番ですが、
今のとこその気配がありません。
この先の展開が気になるところです^^
by ケンケン@ (2011-01-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。