SSブログ

気温、上がる。

今日の金沢は天気も良く、気温もだいぶ上がりました(^-^)

もちろん上がったと言っても6~7℃だと思いますが、
体感気温はもっと暖かく感じましたね。

さて、

こないだからの寒さの中、
我が家のファンヒーターが調子悪くて困っていたのですが、
それがとうとう昨晩になって壊れてしまいました(><)

動かなくなったので、どうしようもなかったです…

ここんとこ16℃以上にならない状態が続いてたので、
もう限界なんやろなとは思っていましたが・・

しょうがなく、昨日は早く寝ましたよ^^;

という事で、今日は新ファンヒーターを買って来ました~


ファンヒーター2.JPG


9800円のセール品を買いました(笑)
壊れたやつの廃棄で更に1050円とられましたけど^^;


さ、身ぐるみを剥いでみましょう! (≧∇≦)ワクワク


ファンヒーター1.jpg


特に目新しい機能もなく、
いたってシンプルなファンヒーター^^

普通に使えればそれでいいんです~

運転開始すると、部屋は一気に暖まりました。
昨日までの寒さが嘘のようです(笑)

またTシャツ&短パンの生活に戻れました^^

ワーイ!


・・・


おまけ。


202ランチ.JPG


久しぶりにファミレスで知人とランチ。
ライス大盛りにして、更にパスタも食べました^^
それでも、ちょっと物足りなかったなあ(笑)

子供があちこちで走り回ってました~
平日の昼過ぎは、子連れママさんばっかりですね(笑)
何か落ち着きませんでした^^;


という事で。


チェキラ[手(パー)]

2011-02-02 | nice!(33) | コメント(22) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 33

コメント 22

りん

早速買ってきて剥がしてるしww
今日はりん地方も10度以上あったので暖かかったよ(*´▽`)
こんな感じなら過ごしやすいのに~
でもきっとまた寒さ戻るよね(´Д`;)
by りん (2011-02-02 18:45) 

銀狼

やっぱり北陸の方も、部屋を暖かくして軽装でいらっしゃるんですね~^^
冬は暖かい部屋の中で、アイスを食べる!
これが北国の冬ですね^^
by 銀狼 (2011-02-02 19:57) 

あきこ

ケンケン@さん……、Tシャツ短パン生活って、大丈夫ですかっ??びびりました。
うちも昨年末に石油ストーブ買いました。エアコンではこの寒さは乗り切れないです。
今日は雪も溶け、温かくて助かりましたが、アパートの駐車場の雪がわたしの背丈(157センチ)ぐらいもあり、車出すのは楽でも入れるのがハンパなく大変でした。車傷付けました。
一日だけでも異常気象で一気に夏にならないかと願っています。
by あきこ (2011-02-02 19:59) 

aiko180sx

☆うちの居間にあるのと同じやつですね。
タンク容量がでっかいやつじゃないですか?(*^-^)

こちらも今日は10.8度でしたが、暖かいという感じでした。
この温度でそう思えるのって、なんだかすごいですよね(^_^;)
by aiko180sx (2011-02-02 20:19) 

アレクリパパ

北海道では暖房をガンガンにいれて、Tシャツ姿の割合が多いようです。
金沢も同じなのかなぁ。
ボクは、石油会社の社員です。
灯油がこんなに高騰しても、石油ファンヒーターをお使いいただき、感謝です。
by アレクリパパ (2011-02-02 20:37) 

たまこ

部屋が暖かくなって良かったですー(*^_^*)
それにしてもそちらの方はすごい雪なんでしょうね~

ちなみに、真冬に部屋をガンガン暖かくして半袖で過ごすの、うちの兄も一緒です…(笑)
by たまこ (2011-02-02 20:42) 

まめ

部屋の中では着込んでこたつむりですよw
by まめ (2011-02-02 21:03) 

figaro

愛媛は久々の10度超えでした。
若干暖かく感じたものの、ウチの会社のバカ上司、
「暑い」と言って事務所内の暖房切っちゃいました。
「申年生まれは暑いか寒いしかない」が持論。
違うと思う・・・。
by figaro (2011-02-02 22:22) 

まるこ

おニュー♪
いいですね(^w^)

今日は関西も暖かかったです。だからと言ってもまだまだヒーターは必要ですもんね(^w^)
by まるこ (2011-02-02 23:41) 

雨香

暖かいお部屋で軽装が一番寛げますよねー。
暖房無しはちょっと耐えられないと思います。
新しいファンヒーターおめでとうございます!
by 雨香 (2011-02-02 23:45) 

わた

(≧∇≦)キャー♪
ケンケン@様もファンヒーターを新調なさったのですねぇ。
何だか同じようなこわれ方ですよね。ファンヒーターの最後ってみんなこうなのでしょうか…?

あっ!でもわたしはTシャツ&短パンじゃないですよぉ。
by わた (2011-02-03 02:16) 

pandan

新しいファンヒーター良いですね。
まだまだ朝晩寒いです〜★
by pandan (2011-02-03 07:05) 

tamatora

これ、上手な買い物ですね。
いまどき、10000円を割る石油ファンヒーターはないよ。
ウチも、去年のクリスマスに買い換えました。
エアコンは、こんなに寒いと効果がないですね。
by tamatora (2011-02-03 08:06) 

yoshinorhythm

喰いましたね~。(笑)
ボリューム満点で、寒い冬を乗り切りましょう!
ってか、部屋の換気は十分に!です。(笑)
ヒーターってあまり良くありませんからね!

by yoshinorhythm (2011-02-03 09:20) 

綾小路曽根斗麿

いくら暖かくなってきたといっても、
まだまだ暖房は手放せませんから。
でも、Tシャツ、短パンは凄い。
設定何度にしてるんですかね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-03 12:21) 

dodonga

ファンヒーターは速暖ですよね~。さすがに半そで短パンは無理だけど☆
by dodonga (2011-02-03 12:33) 

sumairu

Tシャツ、短パン~ビビッたぞ~(@_@;)☆

by sumairu (2011-02-03 12:47) 

ケンケン@

りんさん>
今日もまた暖かくなりましたね^^
でもまだ2月だから、このまま春という訳にはいかないでしょうね^^;

銀狼さん>
お~!まさに私と同じ感覚ですね(笑)
でも、金沢は私みたいな人は少ないかもしれません^^;

あきこさん>
真冬でもTシャツ&短パンです!
台所やトイレは寒いけど、ずっとこの格好なんですよ(笑)
エアコンじゃ全然効きませんもんね^^;
今日も暖かくなって雪もだいぶ溶けたと思いますが、残ってる雪はかなり固くなっているので、気をつけないといけませんよね^^;
気温上がるなら、まさに夏日くらいにならないと、なかなかキレイに雪は溶けませんよね(笑)

aikoさん>
たぶん、同じタイプの小さい奴だと思います^^
私のは一番小さな5Lタイプでした。
今日はまた一段と暖かくなりましたね^^
そちらは雪もキレイに溶けたでしょうか^^

アレクリパパさん>
北海道はそうなんですね~~
私が言うのもあれですが、ビックリしました(笑)
私は結構変わってるって言われますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
灯油がそんなに高くなってるとは知りませんでした~
ファンヒーターはうちの暖房の要なので、これからも使い続けますよ~

たまこさん>
雪はかなり凄かったですよ~
金沢はまだマシなほうでしたが、県内の他の地域では過去最高の積雪量を記録するなど、すっちゃかめっちゃかになっていました^^;
私はどうも長袖を着てると落ち着かないので、動きやすいTシャツを一年中着ております(笑)
お兄さんも同じなのでしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まめさん>
こたつむりっていい響きですね(笑)
どうも私は着込むのが好きじゃなくて^^;

figaroさん>
今日は結構暖かくなっていたと思うので、また暖房切られたのではないでしょうか^^;
消したら流石に寒いですよね(笑)

まるこさん>
まだ2月に入ったばかりですからね^^
油断してるとまたドカっと雪が降ったりしますから…
早く春になってほしいですよね^^

雨香さん>
ありがとうございます^^
暖房なしでTシャツは流石に無理でした(笑)
部屋を暖かくして、動きやすいTシャツが一番です^^

わたさん>
こないだ、わたさんのファンヒーターの記事を読んで、私もそろそろ買い替え時期なのかなあって思っていたところでした(笑)
最後の日は、寒くてやばかったです^^;
いくら部屋が暖かくても、真冬にTシャツって女性からしたら変なんでしょうね(笑)

pandanさん>
まだまだ寒いですよ~~(><)
あと一月は我慢ですね^^;

tamatoraさん>
ありがとうございます^^
安いの売ってて良かったです^^
ホント、こないだファンヒーターが壊れた時、エアコンの効かなさにはガッカリでした^^;

yoshinorhythmさん>
ガッツリ食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
汗かきながら食べてましたよ(笑)
換気は大切ですよね!
命にかかわりますから、十分気をつけたいと思います。
ありがとうございます^^

綾小路曽根斗麿さん>
温度は基本20℃にしてます^^
Tシャツ&短パンで十分生活出来ますよ(笑)
トイレや台所では寒くて大変ですが^^;

dodongaさん>
ファンヒーターはホントすぐですからね^^
半袖で十分いけますよ(笑)

sumairuさん>
聞いた話ですが、北海道ではそういう人が多いみたいですよ(笑)
金沢ではあまり聞きませんが、私は昔からこのスタイルです(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2011-02-03 18:46) 

ynyan

新しいファンヒーターのお陰で半袖に短パン姿で
生活出来るようになってよかったですね!
過去記事読みましたが ジャンボハンバーグ
イラスト見て 記事読んで
大笑いしてしまった(*^m^)o==3
人の不幸を喜んでるんじゃなくて
イラストと文章が面白かったです(^-^;
by ynyan (2011-02-03 21:26) 

ケンケン@

ynyanさん>
Tシャツ短パンで生活してま~す^^
ジャンボハンバーグの記事、
笑っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
その為に書いたんですから^^
ありがとうございます~
by ケンケン@ (2011-02-03 21:46) 

ゆず

ファンヒーター、あと少し頑張って動いて欲しかったですねぇ。
でも、新しい家電ってなんか嬉しいですよね^^

キョンキョンと永瀬くんの映画「毎日かあさん」は試写会で見ましたよ!
楽しかったし、感動する部分も。
やっぱり、元夫婦だけあって、息もピッタリでした^_^

by ゆず (2011-02-06 22:02) 

じゅりあん

ファンヒーターが身ぐるみ剥がれてます!
暖かくなって良かったですね。
うちはエアコンとフリースとひざ掛けで
何とかなっているので、やっぱり寒い寒いと
言っても、暖かいのかなぁ?(静岡です)
by じゅりあん (2011-02-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。