SSブログ

空弁(そらべん)

ちょっぴり小雨も降った金沢です。

少し肌寒い一日となりました。
私はちょうど良かったですけどね(笑)

朝起きて「ドラゴンボール」でも見ようかとTVをつけると、
東京マラソンの中継をやっていました。

開始して20分過ぎてたのに、
まだスタート地点を越えてない人がいっぱいです(笑)
どんだけ参加者がいるんだ(; ̄ー ̄)

それにしても、猫ひろし。

2時間37分って、もう芸人の領域を超えてますね(笑)
ホント、前に何かの記事で読みましたが、どこか他の国の国籍を取れば、立派にオリンピックにで出場出来るレベルですよね~~


さて、


今日は、フラ~っとアピタに買い物に行ってたんですが、
1F特設会場で「全国空弁博」をやってました。

もちろん、見てしまった以上、
私は買っちゃいますよ~~(≧∇≦)


牛串弁当2.jpg


米沢牛の牛串弁当です^^

以前も同じ米沢牛の弁当を買った事がありますが、
今回は牛串という事でまた違った感じなんでしょうね。

ワクワク。

という事で、

身ぐるみを剝がしてみました! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


牛串弁当.jpg


ワオ!


ちょっとシンプル過ぎる印象でしたが、
食べると美味しさは予想以上!!

私は変わり者でして、
炊きたてのご飯と同じくらい冷ゴハンも好きなんです。
だから、こういうお弁当は大好き。

駅弁(今回は空弁)は
元々冷えてても美味しく食べれるようになってるので、
余計に美味しく感じるんでしょうね~

ご馳走様でした。



という事で。



チェキラ[手(パー)]


2011-02-27 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(30) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 30

コメント 13

銀狼

猫ひろしって、そんなタイムで走ったんですか~!?(@_@)
お笑いよりも向いてるんじゃないですかね~^^:
牛串弁当、なまら美味しそうですね^^
by 銀狼 (2011-02-27 18:42) 

あずき

このとろこ暖かい日が続いてましたけど
来週はまた寒くなるとか言ってますよね(>_<)
寒さもそこそこで済むといいんですけど・・・

空弁って気になりますよね♪
私も行った先でそういうのやってたら
覗いちゃうと思います^^

牛串弁当、確かに飾り気がないと言うか
シンプルと言うか・・・
一瞬「えっ?」って思っちゃいそうですけど
でも美味しかったらOKですよね(o^-')b☆☆☆
by あずき (2011-02-27 18:44) 

aiko180sx


アピタって聞いたことあるなぁっと思って記憶をたどったら、
去年愛知に行ったときに、トヨタ博物館行きのリニモの駅のすぐ隣にあったのを思い出しました。
九州にはないんですよ(^口^;)
ユニー系がまず九州にはないんです。

それにしても空弁 たまりませんね!
実際、空港で買ったりしたこともないので、
空弁未経験者です(^_^;)

私はカレーライスはできれば冷やご飯にかけて食べたい人なので、お気持ちわかります♪

by aiko180sx (2011-02-27 20:19) 

たまこ

今日はドラゴンボールなくて残念…(笑)
あたしも毎週楽しみにみてまして…(^_^;)

空弁は美味しいですよね~
あたしも羽田でチャンスがあったらよく買います(笑)
by たまこ (2011-02-27 20:24) 

TSO

空弁って飛行機持込みを考えてなのか、駅弁より一回り小さい感じで物足りなさそうで試したことありません。
そうか、おいしいのか。じゅるる
by TSO (2011-02-27 21:20) 

りん

☆こんばんは^^
こっちは今日すごく良いお天気で暑いくらいでした~!
明日は雨が降るみたいですけど( ̄▽ ̄;)
牛串弁当、ほんとシンプルですね。
仙台の牛タン弁当(駅弁)も確かシンプルだった気がします。
牛モノはシンプルなのでしょうか(笑)
冷たいご飯が好きな気持ち、私もわかりますよ(*´艸`)
by りん (2011-02-27 23:17) 

tamanossimo

今…ちょっとね…
肉に敏感なの~~っ …は置いといて
美味しそうっ!!!
by tamanossimo (2011-02-27 23:43) 

pandan

今日は朝から雨が降っています。
またちょっと寒くなるみたいです、
空弁、サバの棒寿司を食べたことがあります〜
串おいしそうですね★
by pandan (2011-02-28 07:36) 

あきこ

こんにちは。
最近飛行機を利用する頻度が高くなったので空港はおなじみですが、空弁は食べたことがありません^^;
アピタってどこのアピタだろう~~(笑)。
駅弁フェアはけっこうやってますけど、空弁フェアは珍しいですね。
牛肉美味しそう^^
確かに見た目シンプルですが、味が確かなら嬉しいですよね^^
by あきこ (2011-02-28 13:47) 

hatenokuni

お弁当、おいしそ~ですね~☆
無事久米島から戻りました~。
by hatenokuni (2011-02-28 16:56) 

ケンケン@

銀狼さん>
猫ひろし、スゴイですよね^^
お笑いよりも向いてますよね(笑)
TBS感謝祭で強いはずです(≧∇≦)
牛串弁当美味しかったですよ^^

あずきさん>
今日で2月も終わりですが、寒さはどうなんでしょうね~
とにかくもう雪だけは勘弁して欲しいです(; ̄ー ̄)
牛串弁当は私もあまりのシンプルさにちょっと驚きましたが、肉が食べ応えあって美味しかったのでホッとしました
(笑)

aikoさん>
ユニー系は中部地方がメインでしたね^^;
ああいう店舗を何と呼んだらいいのか思いつかないので、私はついアピタって書くんですよ(笑)
こちら金沢では、ちょっとしたお出かけで利用する店が昔からユニーでした^^

そして、そうそう!
aikoさんも冷ごはん好きでしたよね^^
冷ゴハンにカレーは最高ですよね(´∀`)

たまこさん>
ドラゴンボール見てらっしゃるんですね!
いつもすぐ終わっちゃって、なかなか進みませんよね^^;
にらみ合ってるシーンとかで時間取りすぎ(笑)
昨日はお休みで残念でした。

空港をちょくちょく利用するっていいですね^^
私はこれまでの人生で行った3回の海外旅行の時に利用しただけです^^;
羽田も新しくなって楽しそうです(≧∇≦)

TSOさん>
確かに大きさはちょっと小さめですね^^
なので、私は実は2個買って食べてたんですよ(笑)
もう1個はまたます寿司を買いました^^

りんさん>
牛串弁当、本当にシンプルでした(笑)
最初、「エ?」って思いましたもん^^;
美味しかったので良かったですが・・
牛タン弁当は食べたことないので、
私も一度たべてみたいです~~
駅弁展とかよくあるのですが、なかなかお目にかかったことないんですよねぇ^^;
冷たいご飯、りんさんも分かります!?(笑)
何か嬉しいです^^

ぽんぽんさん>
肉、美味しかったですよ(≧∇≦)
神戸牛も食べてみたいですね^^

pandanさん>
こちらも今日は雨が降って、
ちょっとまた寒くなりました。
お日様がみたいですよね^^
サバ寿司も好きなので、私も食べたいです^^

あきこさん>
私もこれまで空港の弁当って馴染みがなかったのですが、選んでる時はいつもの駅弁と同じ感覚でした(笑)
空港って行く事がないので、どんなのだろうと期待を膨らましてたんですけどね^^;
私は小松空港も行った事ないんです^^;
飛行機って機内食が出るイメージなのですが、機内でお弁当食べたりするもんなんですかね(笑)
アピタは一番こじんまりした金沢です^^
あれくらいの規模が丁度いいんです(笑)

hatenokuniさん>
休暇を楽しまれたようですね^^
今回は何が見られたのでしょうか^^
お弁当美味しかったですよ(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-02-28 18:51) 

じゅりあん

きゃ~!私、物産展も好きだけど
駅弁フェアーも好きなんです~♪
うちの方のアピタでも又やらないかなぁ?(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-04 00:17) 

雨香

空弁だ・・・美味しそう!

by 雨香 (2011-03-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。