SSブログ

北海道バーム

3月に入りました。

もう、4日ですけどね(笑)
昨日、金沢は雪が降り、少し積もりましたが、
今日も降ったものの、ほとんど融けました(≧∇≦)

まあ、寒い事に変わりないですけどねぇ。


さて、


こないだの空弁博の時に買ってたデザートがあります。
賞味期限は4月まで大丈夫とあったので、
すぐ食べずにとっておいたのです(≧∇≦)


チョコバーム1.jpg


北海道のチョコバーム。

見た目が美味しそうなのでつい買ったんですよねぇ^^

中はどうなってるのでしょうか。

早速、身包みを剥いでみました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


チョコバーム2.jpg

チョコバーム3.jpg


お~、美味しそうです(≧∇≦)

一人で食べるのは勿体無い気がしますね^^
とりあえず、このまま食べるのは大変そうなので、
食べやすくカットしてみましょう。


チョコバーム4.jpg


と、

カットしたら、ちょっとクシャクシャになりました(; ̄ー ̄)

それでも、食べたらやっぱり美味しかったです(≧∇≦)

ただ、半分くらいがちょうど良い量だったかなぁ。
一気に全部食べたので、ちょっと飽きました(笑)
チョコだけあって、甘めでした。

しばらくは甘いものいらない感じです(  ̄_ ̄)



チェキラ[手(パー)]


<PR>
テレビショッピングで人気の菜漬器「浅漬け名人」入荷しました!


2011-03-04 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(36) | コメント(19) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 36

コメント 19

aiko180sx


たった今、板チョコを一枚ペロッと行ったところなんですが、
それでも食べたい!おいしそうなチョコバーム♪^^
大人なビターな感じならなもっといいのになぁと自分が食べるわけでもないに、希望を言ってみました(^_^;)


キーボードの隙間にチョコレートが落ちてることはナイショですw


by aiko180sx (2011-03-04 18:15) 

じゅりあん

確かに、これは一人で全部頂くには
ボリュームがありすぎるかも。
呼んで下されば喜んで半分頂きましたのに
と言っても遠くて、すぐには伺えませんが・・・。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-04 18:20) 

あきこ

ケンケン@さ~ん、数日更新がないので淋しかったです><
今回も身ぐるみ見事に剥がしましたねっ^^
これは美味しそう。
お皿持って半分貰いに行けばよかった(笑)。
わたしもチョコ食べたくなりましたが、家にあるのは羊羹です(遠い目)。しかも賞味期限切れてます(更に遠い目)。
明日チョコ買いに行こうかなぁ^^
by あきこ (2011-03-04 18:24) 

アニバル

私も甘党ですので、
一度食べてみたいですぅ0(^ω^)0

by アニバル (2011-03-04 20:52) 

hayama55

このバームってバームクーヘンのバームですよね。
思わずタイガーバームを思い出した私って(^^;
by hayama55 (2011-03-04 20:58) 

まめ

チョコレートは好きですが、実はチョコ味は苦手なんです。
なので、外側だけ頂戴したいです(爆)
by まめ (2011-03-04 21:31) 

figaro

愛媛は昨日の夕方と夜、あられが降りました。
そういえば、昔、広島の専門学校の卒業式の日、
雪がちらついてました。
やっぱり、この時期はちょっとだけ寒くなるんですね。
偶然ですが、食後のデザートに、ファミマで買った
バウムクーヘン食べました。
でも、ケンケンさんのやつの方が美味しそう♪
by figaro (2011-03-04 21:47) 

銀狼

バリバリの北海道人ですが…
コレ知りませんでした^^;
北海道の物って、「物産展用」や「土産店用」の
モノが結構多くて、道内で売ってないってのが
あるんですよね^^;
by 銀狼 (2011-03-04 22:48) 

ケンケン@

aikoさん>
そうなんですよ!
私ももうちょっとビターな感じが良かったです。
普通に甘いと、量が食べられませんね^^;
ちょっとづつ食べるといいのかも(笑)

キーボードひっくり返すと、
私んとこも何だかんだ落ちてきます^^;

じゅりあんさん>
ホント半分お裾分けしたかったです(笑)
最後無理やり食べきった感覚なので、
やはり何事も腹八分目が一番・・

あきこさん>
更新サボってスイマセン^^;
何も思いつかなかったもので・・
そう言っていただけると嬉しいです^^

チョコバーム、半分あげたかったです(笑)
半分なら美味しいまま終わってたと思います^^;
羊羹もたまに食べると美味しいですが、
賞味期限切れてたら食べれませんよね(笑)
そりゃ遠い目になりますよ(≧∇≦)アハハ

アニバルさん>
美味しいので、是非お試し下さい^^
甘党にはたまりませんよ(≧∇≦)

hayama55さん>
タイガーバームにお世話になってるのでしょうか^^
でも、何となく分かりますよ(´∀`)

まめさん>
お~~、そういうの何か分かる気がします^^
チョコレートとチョコ味は違いますもんね。
外側のチョコはパリパリで、中のバームはしっとりといい感じなのですが、両方チョコ味なので甘く感じたのでしょうかねぇ^^;

figaroさん>
この時期も降るときは降りますよね。
4月でも雪降ったこともありますし(><)
こないだの暑さは何だったんでしょう・・(笑)
ファミマでデザート買ったんですね^^
美味しかったですか^^
by ケンケン@ (2011-03-04 23:05) 

ケンケン@

銀狼さん>
北海道展ってホントよくやってるんですよ^^
やっぱり、それ用のが色々あるんですね(笑)

by ケンケン@ (2011-03-04 23:28) 

TSO

”W”チョコバームってなてますね。
両方とも甘々はきつそうだ~
by TSO (2011-03-04 23:35) 

まるこ

チョコバーム、美味しそうですね(^w^)

関西も今日はめちゃくちゃ寒かったです(>_<)
by まるこ (2011-03-04 23:51) 

あずき

ホント寒いですよね(>_<)

美味しそうなチョコバームですね♪
でも、確かに一気に全部食べるには
ちょっと大きそうですよね^^☆☆☆
by あずき (2011-03-04 23:55) 

たまこ

甘いものの後はしょっぱいモノが食べたくなります(^_^;)
そしてしょっぱいモノ食べた後は甘いの食べたくなって…(笑)
あたしはそんな風に食べます
by たまこ (2011-03-05 00:07) 

わた

隊員活動お疲れ様ですっ。かなり美味しそうですね。
例のブツ、発射しましたのでお受け取りのほどよろしくお願いします。
by わた (2011-03-05 02:35) 

tamanossimo

大人になってからすっかり甘いものが嫌いになったあたしなんだけど…このごろまた食べてるの~~
これはすっごく美味しそうっ♪
by tamanossimo (2011-03-05 05:56) 

pandan

チョコがつやつやで美味しそうですね〜★
by pandan (2011-03-05 05:59) 

griko

美味しそうです!!
食べてみたいなぁ~♪

by griko (2011-03-05 14:28) 

ケンケン@

TSOさん>
そうですね(笑)
ダブルチョコなので甘いんですね^^;

まるこさん>
美味しかったです(≧∇≦)
なかなか暖かくなりませんよねぇ。
もう少しの辛抱ですね^^;

あずきさん>
美味しかったですよ(´∀`)
でも、ホント一気に食べるのは勿体無かったですね^^;ラップにでも包んで残しとけば良かったです(笑)

たまこさん>
面白い食べ方ですね(≧∇≦)
って、考えてみたら私もそうなのかも・・・
チョコ食べた後は、塩味効いたポテチ食べたりしてますね(笑)

わたさん>
無事に受け取りました!
ありがたく頂戴いたします(`・ω・´)ノ

ぽんぽんさん>
美味しかったですよ(≧∇≦)
私も昔に比べて甘いものが少し苦手になりつつありますが、やっぱりたまに食べると美味しいものですよね~~

pandanさん>
チョコはつやつやのパリパリで美味しかったです(´∀`)

grikoさん>
美味しかったです(*⌒ー⌒*)
機会があれば是非!
by ケンケン@ (2011-03-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。