SSブログ

You're My Only Shinin' Star

テレビも少しずつ通常放送に戻ってきました。

バラエティを見てても、前の様に大笑いとはいきませんが、
とりあえず気分はホッとしております^^;

こういう時期なので、何にしても「不謹慎」という言葉が頭に浮かびます。ちょっと前に、AKB48の柏木さんって子が何気にブログで書いた事について叩かれてました。彼女はもちろん、そんなつもりで書いたのではないのですが、読んでる人にすれば、「こんな時に何書いてるんだ!」ってなったんでしょうね。

私も、地震当日のブログの記事がそんな感じでした。

目にした人の数が彼女と比べるレベルではないですし、
いつも来てくださってる方も皆さんお優しい方ばかりです。
直接、批判する人はいませんでした。
ただ、中には不快に感じた方もいたのだろうと思います。
そう感じた方々に対しては、本当に申し訳ないです。

さっき出た柏木さんもそうですが、
私も他の人も皆、思ってる事は同じだと思います。

それを言葉にするって、結構難しいんですよね。
言葉をひとつ間違えると大変な事になります・・
私のような文章力のないものは特に危険です。

分かってくれてる人は分かってくれてると思いますが…

これから私のブログは通常に戻りますので、
「不謹慎」と思う事があるかもしれません。
その時は、どうかお許しくださいませ。


・・・


今日は私の思い出のナンバーから一曲!

さっき、懐かしいドラマの同窓会みたいなのやってました。
「金曜日の妻たちへ」や「スクールウォーズ」、
「スチュワーデス物語」などの面々が登場してました。

金妻の主題歌「恋におちて」はやっぱ最高です(≧∇≦)
あと、スチュワーデス物語のメンバーで、
白石まるみが来てました!超懐かしかったです~~
地元のラジオ番組によく来てたので、
白石まるみは金沢ではちょっと有名でした^^

人気ドラマの多いTBSですが、
私が推すのは「ママはアイドル」です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回も紹介されていませんでしたし、
なかなか当時の映像を見る機会もありません。
でも、私にはとても思い出のドラマなのです^^;

主題歌は「派手!!」でしたが、
私の思い出の曲は、最終回でのみ使われた名曲!

そう。

それが、中山美穂「You're My Only Shinin' Star 」です。





ちょうどレコードからCDに変わっていった時期で、
私が初めて買ったシングルCDがこれでした(´∀`)
(23年前の話し・・)

今聴いてもホント良い曲です・・・

心が安らぎますねぇ~~

しみじみ。。




という事で。



チェキラ[手(パー)]



<PR> 邦楽オムニバスCDアルバム「AGAIN -アゲインー」

2011-03-17 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(35) | コメント(21) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 35

コメント 21

aiko180sx


by aiko180sx (2011-03-17 22:38) 

あずき

テレビが少しずつ通常放送に戻ってきて
私もホッとしてます^^
あまりに大きな出来事だから
実際に被災してない人も、きっとまだ誰もが
本当に元気にはなってないと思いますけど
でも、私たちに出来ることは
気持ち奮い立たせて元気出して
日常生活に感謝しながら
被災者の方たちを応援するしかないですもんね^^

「ママはアイドル」って
タイトルははっきり覚えてるんですけど
どんなドラマだったか、主人公は誰だったか
思い出せなくて(^_^;)

みぽりんのこの歌いいですよね^^☆☆☆

by あずき (2011-03-17 22:50) 

pandan

文字にして表現するのは難しいですね、
でも気持ちはみなさん一緒なので伝わると思います。
by pandan (2011-03-18 05:46) 

そら

素敵な曲ですね。音楽って心が安らぎます。
言葉と言うか、気持ちを伝えるって難しいと思います。
でも、私はお邪魔してホッとしました。

急な事でご挨拶遅くなりましたが
諸事情のためブログのお引越しをいたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-18 08:22) 

あきこ

わたしも地震以降、何を記事にしたらいいかわからなくなりました。何書いても不謹慎になりそうで……。

わたしも昨日その番組途中まで見ました。懐かしかったですね。不良少女と呼ばれてなんかは、放送してたの小学校低学年のときでしたが、よく覚えています。
中山美穂の曲は、カラオケでよく歌いますよ。
by あきこ (2011-03-18 13:41) 

銀狼

私も文章力が拙いので、記事の表現には気をつけているつもりなんですが…
改めて留意しなければいけませんね^^;
ミポリンのこの曲は私も好きですね~^^♪
by 銀狼 (2011-03-18 18:53) 

なっぱまま

私は不謹慎とは思いません。アイドルは公人なので、批判はしかたないのかなは思いますが、彼女たちは彼女たちなりに応援してくれているし・・・

やっぱり、心に残る曲は昭和なんですよね~80年代後半から90年代前半は青春そのものです(笑)
by なっぱまま (2011-03-18 21:13) 

tamatora

懐かしいアイドルの名前がいっぱい出てきて、
此れなら、私でもわかります。www
by tamatora (2011-03-18 22:44) 

tamanossimo

ケンケンほど気を使える人はいないと思うわ~~っ
誰もそんな風に感じてないよっ♪

by tamanossimo (2011-03-19 01:00) 

ケンケン@

aikoさん>
ありがとうございます^^

あずきさん>
仰る通りですね(`・ω・´)ノ
元気出して、皆で応援しかありませんよね!

「ママはアイドル」は中山美穂主演で、トップアイドル中山美穂そのままの設定で、密かに子持ち男性(三田村邦彦)と結婚しちゃうってストーリーでした^^
最終回で、結婚してる事をコンサートで告白するのですが、その時流れた(歌ってたかな?)曲がこの曲だったんですよ。
いい曲ですよね(´∀`)

pandanさん>
そうですね^^
みんな思ってる事は同じですもんね^^

そらさん>
ホッとしてもらえると嬉しいです^^
音楽っていいもんですよねぇ。

お初の方?と思ったら雨香さんでしたか^^
ブログお引越しなされたのですね!
また寄らせてもらいます(´∀`)

あきこさん>
本当にこういう時に何かを書くって
色々考えてしまい難しいですよね。

「不良少女と呼ばれて」覚えてるんですね^^
私とは10歳くらい年が違うのに、
よく覚えているのはスゴイです(≧∇≦)
中山美穂の曲もいいですよね^^

銀狼さん>
いやいや^^;
銀狼さんの文章力は素晴らしいです!
いつも感心しています(`・ω・´)ノ

ミポリンのこの曲いいですよね^^

なっぱままさん>
そう言って貰えると心強いです。
どう思うかは人それぞれなんですよね。
あまり考えすぎてもいけませんね。

青春という響きいいですね(´∀`)
アラフォーの青春はまさにその時代ですよね(笑)

tamatoraさん>
お分かりになりましたか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
懐かしいですよね^^
by ケンケン@ (2011-03-19 01:13) 

ケンケン@

ぽんぽんさん>
そうですか!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
何か色々考えてしまって・・・
ぽんぽんさんにそういって貰えて、
ちょっとホッとしました^^
by ケンケン@ (2011-03-19 01:16) 

egg

私は・・・批判されてしまいました。
記事を読み返し反省_(._.)_

by egg (2011-03-20 02:05) 

tamatora

こんばんは

by tamatora (2011-03-20 20:58) 

ゆず

今日は笑っていいとも!も復活。
日常に戻っていくことも大切ですよね。
みんな被災地の復興を願っている気持ちは変わらないから。

私も同じ番組見てました^^
春やすこが…別人になってたよね^0^;
ママはアイドル、懐かしい♪
「ミポリン」と呼ばれるようになったのは、あのドラマからだものね。

You're My Only Shinin' Starを作った、角松敏生さんが好きでした。
今、どうしてるのかなぁ?

by ゆず (2011-03-21 13:01) 

ふぢた

阪神大震災の経験からいいますと・・・
そんなに不謹慎だ!!って渦中の人たちは思わないんですよね。
うるさくいってるのは、案外関係のない人たちだったりするのです。
被災してる時、外の平和な状況はあまり興味ありませんから、ただ・・・どうして私たちの街だけがこうなるの!!とは思ってました。

by ふぢた (2011-03-21 14:19) 

こちさ

被災地に近い人たちほど笑顔になれるようなものが
欲しいはずです。

by こちさ (2011-03-21 18:21) 

dodonga

ドドンガもなんとなく日常ブログを更新する気が失せてました。
なんか「何を書こう?」って考えこんでしまうんですね・・・。
でも少しずつ通常に戻して行こうとも思ってます。

by dodonga (2011-03-21 19:40) 

なっぱまま

こんばんは
ドラマもバラエティも、ほぼ復活ですね

ふぢたさんのコメント、なるほど・・・って思いました
by なっぱまま (2011-03-22 21:43) 

tamatora

ブログ自粛しているんですか。
えらいなぁ。
私は普通にしています。
モニプラが記事を書くと募金になりとかをたくさん出しています。
私は、それに便乗して、他のブログで、
募金活動をやっています。
by tamatora (2011-03-24 14:13) 

ynyan

私も文章力ないから ブログ何書いてよいやらわからずお休みしておりましたが 普通のブログで復活しました。
仙台のブログのお友達 家も流されワン・ニャンも流されてしまった方ですが 
なんと気丈にもブログを更新されています。
福島県にすむお友達も普通のブログを更新されてますし
私たちもいつも通りでいきましょう♪
と言う事で これからもよろしくぅ~(*^▽^*)

by ynyan (2011-03-24 14:47) 

ケンケン@

eggさん>
そんなことあったんですか(; ̄Д ̄)
色々と難しいですよねぇ^^;

ゆずさん>
春やすこは別人になってましたね(笑)
そうそう!ミポリンはあのドラマからでしたね!
最初は中山美穂も現実でそう呼ばれるのは嫌がってましたけどね^^;
角松敏生は、何年か前に金沢でコンサートしてました(CMで見ただけですが・・・)たぶん、まだ現役でやってるのではないかと思います^^
私も結構あの世界観好きです~

ふぢたさん>
貴重なご意見ありがとうございます^^
体験者じゃないと分からない事ですから、
きっとそうなのだろうと思います。
被災地の方々が早く元気になってくれるといいですよね。

こちささん>
昨日だったか、避難所の子供達にユニセフの人がぬいぐるみを配っていて、子供達が喜んでる映像を見ました。
やはり、笑顔が一番元気になりますよね^^

dodongaさん>
ドドンガさんもそうでしたか。。
私も同じで、何も書けませんでした^^;
やっと書けそうになってきたので、
また以前のように戻していきたいと思います。

なっぱさん>
テレビはほとんど通常になりましたね。
あとはCMだけといったとこでしょうか^^;
なっぱさんもふぢたさんと同じような事を思われていたのですね。
やはり体験した人でないと分からない事なのでしょうね…

tamatoraさん>
いつもありがとうございます^^
自粛なんて大そうな事考えてません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただ、何も思いつかなくて・・・
スイマセン。
ブログで記事を書いて募金とか出来るんですか!スゴイ!
そういうのに協力して記事をちゃんと書いたりしてるtamatoraさんはエライです!!

ynyanさん>
エエ!そうなんですか!!
そんな状況の方々も更新されてなさるのですね!
ビックリしました~
私達もいつまでも止まってる場合じゃないですね^^;
こちらこそ宜しくです(≧∇≦)
ありがとうございます~
by ケンケン@ (2011-03-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。