SSブログ

続・星守る犬

「星守る犬」という漫画をご存知でしょうか。

2年ほど前に、泣ける漫画として評判になってました。
私はたまたま本屋で見かけて買ったんですけどね。
あの『ナマケモノが見てた!』の村上たかしの作品です^^

主人公のお父さんとワンちゃんが二人で旅をする
ロードムービー的なお話しとなっております。

尚、この先、ネタバレありますのでご注意下さい^^;



私は、最初、表紙のイラストだけを見て買いました。

何かほのぼのしてていいですよねぇ(´∀`)


と思って読み出したのですが!


いきなり冒頭で、お父さんとワンちゃんの遺体が発見
されるシーンから始まるのです(><)

話しは、そこから時間を戻って進んでいくパターンです。

なので、二人の楽しそうな旅のエピソードも、
最期がそうなると分かってるので全て切なく思えます。

まあ、とにかく帯に「泣ける!」と書いてあった通りに
私も読んでて号泣でしたよ・・

仕事も家も家庭も失ったお父さんが、
飼い犬とあてのない旅に出かけるのですが、
途中、お金盗られるわ、持病は悪化するわで
見てて辛くなっていきます。

なんせ、このワンちゃんが健気で泣けてきます・・

お父さんも悪い人じゃないのに、
こんな最期はあんましじゃないのかって。。

何とも救いようの無い悲しいお話でした。

残酷だけど、現実にありそうで、
色々と考えさせられましたねぇ。。

読後はちょっと複雑な気持ちになりました。

何が幸せかは人それぞれだと思いますけど、
やっぱりこういうのはどうなんでしょうねぇ。


・・・


と、そんな「星守る犬」に続編が登場してました!

また、たまたま本屋で発見しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その名も「続・星守る犬」





前作のイメージがあったので、ちょっと戸惑いました。

でも、また表紙のイラストに負けて買いました^^;

前作のワンちゃんの兄弟犬と、
ペットショップで売れ残って処分されそうなパグの
2匹のワンちゃんを中心に物語が展開します。

それぞれ、あのお父さんとワンちゃんに関係してて、
スピンオフ的なストーリーとなっていました。

お父さんとワンちゃんは悲しい最期となりましたが、
関わった人に何かを残していたのですね。

今回は希望の持てる終わり方になっています(*⌒ー⌒*)

良かった・・

最後の桜満開のシーンはジーンときました。

やっぱり、読後気持ちいいのがいいですよね(´∀`)

星守る犬.gif



・・・


この「星守る犬」の映画が公開されるそうです。
西田敏行主演ですか・・

気になりますが、やっぱり悲しすぎて見れませんねぇ。

この「続・星守る犬」の話しも盛り込んでいればいいですが
最初の「星守る犬」の原作だけの展開はキツイですねぇ。

評判を聞いてから決めたいと思います・・・

まあ、DVDが出てからの話しですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



という事で。



チェキラ[手(パー)]




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-03-28 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(25) | コメント(15) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 25

コメント 15

なっぱまま

私は昔からネタバレがあって、安心して読んだり見たりできる派なんですよ(苦笑)
悲しいのはダメですね
昔「ペリーヌ物語」でお母さんが亡くなる回だけは、見られなかったですから・・・

でも、絵がきれい・・・
誰かが持っていたら借りて読んでみたいです
(それで気に入ったら買う派・・・)
by なっぱまま (2011-03-28 19:38) 

aiko180sx

☆あぁ・・・だめです。お話を聞いただけで泣けてきそうになるので、絶対読めませんし見れません(^口^;)
by aiko180sx (2011-03-28 19:47) 

銀狼

泣けるお話を西田敏行さん主演で映画化ですか~…
テッパンだろうなぁ~。。。
by 銀狼 (2011-03-28 21:38) 

ふぢた

村上たかし先生の嫁さんがまたすごくって・・・
by ふぢた (2011-03-28 21:52) 

あずき

確かに表紙だけ見るとほのぼのしてて
優しいお話みたいですもんね^^
それがそんなに悲しい物語とは・・・(^_^;)
やっぱり、読み終わった後や観終わった後に
ああよかったってほっと出来るのがいいですよね^^
☆☆☆
by あずき (2011-03-28 23:48) 

dodonga

立ち読みしたのです~☆うるうるして困っちゃった!続編は希望を残すラストなのね☆
by dodonga (2011-03-29 00:10) 

ynyan

ケンケンさんが書いてるのを読んだだけで泣きそうです(T_T)
ペットショップで売れ残ったワンニャンの事を
想像しただけで (/_<。)


by ynyan (2011-03-29 00:15) 

tamanossimo

あたしも泣きたくなったら読んでみるわ~~♪
by tamanossimo (2011-03-29 01:34) 

わた

これ、読みましたー。泣きましたー。
続編…・・・(;´Д`)ウウッ…絶対泣いちゃうと思います。
映画…・・・(;´Д`)ウウッ…やっぱり泣いちゃうと思います。
by わた (2011-03-29 03:08) 

tamatora

悲しかったけれどケンケンさんのブログの仲間に加わったんですね。
アヒルも猫も喜んでいることでしょう。
by tamatora (2011-03-29 05:51) 

hayama55

涙もろいので、こういう本は外では絶対
読めません。
家でも一人きりの時しかダメなんです...。
by hayama55 (2011-03-29 07:40) 

まめ

絵がかわゆい分、その哀しい結末は駄目ですねぇ。
絶対読めない。
by まめ (2011-03-29 09:23) 

あきこ

こんばんは^^
わたしも数年前になにかでこのマンガの紹介を読みました。
映画まで上映されるんですね。
気になります。
ケンケン@さんが以前ご紹介していた『いけちゃんとぼく』、書店で見つけましたよ^^立ち読みしようと思いましたが、ナイロンがかかっていて読めませんでした……。買うしかないようです^^;
by あきこ (2011-03-29 18:14) 

ケンケン@

なっぱままさん>
「ペリーヌ物語」懐かしいですね^^
内容はほとんど覚えていないのですが、
ワンコ(バロンでしたっけ?)と旅してましたよね。
私は子供の頃は、結構クールだったので
悲しくて泣くことはなかったんですよねぇ。
なっぱさんは優しい子だったんですね^^

aikoさん>
分かります^^;
私も基本そうなんですよね。
どこか希望がないと辛いです。。

銀狼さん>
まず間違いないでしょうね^^;
最初から泣きそうで観れません^^;

ふぢたさん>
何がすごいのか凄い気になります(笑)

あずきさん>
私も表紙のイメージとあまりにも違っててビックリしました^^;やっぱり読み終わった後はホッとしたいですよね(´・ω・`)

dodongaさん>
最初のを読んだのなら、続編はオススメですよ^^
かなり救われます(´∀`)

ynyanさん>
私はペットショップで売れ残ったら、処分されるのが普通というのは初めて知りました。悲しすぎますねぇ。
漫画に出てきたパグは、ギリギリ助かって最後は幸せに暮らすことになります。ホッとしました^^;

ぽんぽんさん>
泣きたい時にはオススメです^^
人生って何なんだろうって思います^^;

わたさん>
そうですか。。
やっぱり泣いちゃいますよね(><)
悲し過ぎますもんね(´・ω・`)

tamatoraさん>
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アヒルとミーコも喜んでいると思います^^
また登場させたいと思います^^

hayama55さん>
確かにそうですよね^^;
外で号泣してたら何事かと思われますもんね^^;
私も一人のときしか読みません^^

まめさん>
そうなんですよぉ~
絵は可愛いのに話しが悲しすぎて・・・

by ケンケン@ (2011-03-29 18:47) 

ケンケン@

あきこさん>
いけちゃんとぼく、ビニールかぶってましたか!
私がよく行く本屋は立ち読み出来るんですけどね^^;
残念です(><)
でも、覚えていてくれて嬉しいです(´∀`)
by ケンケン@ (2011-03-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。