SSブログ

シャワートイレをつけてみた

ウォシュレットってTOTOの商標登録商品なんですね。

一般的にはシャワートイレと言うそうで・・
最近知りました(笑)

私んちはシャワートイレではありません。
賃貸なので、自分で勝手に工事してもらうのもダメだろう…
と思っていたので、ずっと諦めていました。

でも、こないだ知人と話ししてて
便座の部分だけ取り替えられるという事を知りました^^;
しかも、工事を頼む事無く自分で出来るらしいと。

これは目からウロコでしたねぇ(笑)

そういう事で、自分でもやってみようと調べました。

とにかく機能は最低限でいいので安いやつを。
そして、取り付けやすいやつを。

という事で、探したのが、
INAXのシャワートイレCW-RK1-BN8。
(ちなみにうちの便器はTOTOです)

楽天で一番安い店で買いました。
送料+代引き料を合わせて16900円でした。


トイレ1.jpg


速攻届きました(o^-')b

思ったよりちょいデカ目の箱です。

INAXのホームページに、取り付け方の説明が
動画付きであったので、すでに予習は済んでます^^
あとは実戦あるのみです(笑)

ワクワクしながら、箱を開けます。


久しぶりに、身ぐるみを剥いでみた!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


トイレ2.jpg


オー!

シャワートイレだ!

ちょっと感動しましたが、とにかく取り付けです。
色々な部品があるので、上手く行くかドキドキです(笑)

取り付け説明書はゴチャゴチャして難しそうですが、
私はすで予習済みなので、イメージは出来てます。
頭の中でシュミレーションしてるので大丈夫なはず・・

で、

結果としてはメチャ簡単でした^^

ただ、狭いトイレ内で、ボルト・ナットを回したりするのが
想像以上に大変でした(><)

給水の分岐金具やホースなどは手前にあるので、
ちょいちょいと取り付ける事が出来たのですが、
便器の裏とか見えないから、手の感触で探しあてて
ナットを締めたりするので、その体勢が超辛いのです。
痩せてる人なら楽だと思いますが・・・(笑)

アースにしても奥の方にあるから、それに繋ぐだけでも
手が攣ったりして最後は汗だくになりました(笑)

まあ、とにかく上手くいって一安心でしたけどね^^;


トイレ3.jpg


ちょっと汚い画で申し訳ありません^^;

何とか公開出来る程度の画像として選ばれました(笑)
変なもん写ってないですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

試しにやってみると、ちゃんとノズルが出てきました!

ワーイ!

まだ温水じゃなかったけど、水も出てきました!

ワーイ!


そして・・・

実際に一度使いましたが、問題ありませんでした^^

気持ちいいです(*⌒ー⌒*)

家でするのは、やはり一味違いますね(笑)

水漏れもないし、全て上手くいったようです。
無事に完成してホント良かった~~

用もないのに、チラチラとトイレ見たりしてます(笑)



という事で。




チェキラ[手(パー)]



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-12 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(33) | コメント(21) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 33

コメント 21

aiko180sx

☆シャワートイレ 大好きなんです!!!
いいなぁ うらやましいぃ!!!
うち・・・まだボットンなんで、シャワートイレは絶対無理なんです・・・

おしりボタンお好きですが、私はビデボタンが好きです(@^_^@)ポッ

最近できたスーパーのトイレとか、お店のトイレ関係はシャワートイレ完備も多くなってきましたけど、
乾燥付きはなかなかないんですよね。乾燥付きだとテンションは最高潮に達します(笑)
by aiko180sx (2011-04-12 19:53) 

aiko180sx

(誤)おしりボタンお好きですが→(正)ボタンも好き・・・
by aiko180sx (2011-04-12 19:53) 

あきこ

こんばんは。
うちのはTOTOのウォシュレットでした^^いまトイレに行くついでに見て来ました(笑)^^;
ウォシュレット(シャワートイレ)って、外国の方が凄く感動するらしいですね。自国に持って帰るかたもいるそうです。
わたしはこの機能、使いこなしていません(汗)。あることも忘れていました~><たまにビデは使いますが。
実家も後付けです。父と母が気に入っています。父がよく利用するみたいです。
確かに気持ちいいですよね^^
by あきこ (2011-04-12 20:02) 

tamanossimo

いろんなことに使えるねぇ…ええぇっ!?
by tamanossimo (2011-04-12 20:48) 

なっぱまま

業者さんに頼まなくてもできるなんて、初めて知りました~

停電で困ったことの一つに、便座が冷たいこととウオッシュレットができないこともありました
今や、必需品になっちゃってます

by なっぱまま (2011-04-12 21:48) 

銀狼

我が家も付けたのは、一昨年です^^;
気持ちいいでしょ~?^^
もうシャワートイレ以外使えません^^;
by 銀狼 (2011-04-12 22:28) 

あずき

シャワートイレって気持ちいいですよね♪
一度使うと手放せなくなりますよね^^
でも、業者さんに頼まなくてもとり付けられるなんて
全然知りませんでした!
ご自分でやっちゃうなんて、ケンケン@さん凄いですね♪
無事設置おめでとうございます^^☆☆☆

by あずき (2011-04-12 23:38) 

たまこ

取り付けれるのは知らなかったですー!
快適ですね(^o^)/
トイレ大好きになっちゃいますね~(笑)
by たまこ (2011-04-12 23:46) 

まるこ

お疲れさまでした(^w^)
シャワートイレ、いいですねー^^
by まるこ (2011-04-12 23:55) 

TSO

お風呂とトイレが一緒の外国のバスルームも字だけで見たらシャワートイレ・・・
水流MAXのまま出ないようお気を付けください(^^;
by TSO (2011-04-13 00:17) 

わた

シャワートイレ設置おめでとうございます!!
わたしも自分でつけましたよー。
温水と暖房便座だけでリモコンもないシンプルなヤツですけど。
分岐の所から水漏れしたらどうしようかとその夜はヒヤヒヤでしたけどね。
(´▽`*)アハハ
by わた (2011-04-13 02:06) 

pandan

お得に購入できましたね〜
これあると便利でいいすよね★
by pandan (2011-04-13 07:30) 

castanet

お疲れ様でした☆
by castanet (2011-04-13 16:03) 

ケンケン@

aikoさん>
シャワートイレいいですよね^^
新しく出来たスーパーなどのトイレは乾燥付きとかありますけど、確かにあまりみかけませんね。
テンションが最高潮って分かります(笑)
トイレも新しくてキレイなだけでも嬉しくなりますし^^
私が買ったのは、一番安いやつなので乾燥はついてないんですけど、それでも十分嬉しいです^^

あきこさん>
私も前にテレビで見たのですが、アフリカの一般家庭にシャワートイレを取り付けたらどんな反応するかって企画がありました^^
皆気持ち良さそうで感動してて、その嬉しそうな顔が笑えましたね。私もまさにそれと同じです^^
外国人の方々にも口コミで広がっているんでしょうかね(笑)

ぽんぽんさん>
ええ!?色んなことですか!?(笑)
水芸とか出来そうですね(≧∇≦)
いや、無理か・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なっぱままさん>
業者に頼まなくていいので楽でした^^
もう少し上のランクのシャワートイレや、既存のトイレの配管次第では個人では無理な場合もあるそうです。
いつも使ってたのに停電でいきなり使えなくなると困りますよね。一度使い出したら、もうないと無理ですよね^^;

銀狼さん>
気持ちよいです(≧∇≦)
おしりもスッキリするので、もうないと生きていけません(笑)

あずきさん>
もうすっかりトリコになってます(笑)
私も自分で出来ると思わなかったので、うまく出来てホッとしています^^

たまこさん>
トイレ行くのが楽しみになってます(笑)
これならもっと早く付ければ良かったです^^;

まるこさん>
ありがとうございます^^
取り付けは疲れましたが、完成した時の喜びは大きかったです(´∀`)

TSOさん>
ユニットバスとかだとまさにシャワートイレですよね(笑)
シャワートイレって言葉より、やっぱりウォシュレットの方がピンときます^^;

わたさん>
ありがとうございます^^
お!わたさんもご自分で取り付けられたのですね!
女子なのにスゴイですね(≧∇≦)
うちも同じく最低限の機能のシンプルなやつなので、何とか取り付けることが出来ました^^
水漏れが心配って分かります(笑)
私も気になって、何度も確認してました^^;

pandanさん>
ホント便利でいいですよね^^
ネットだと価格の比較出来て助かります(笑)

castanetさん>
ありがとうございます^^
翌日筋肉痛になりました(笑)
by ケンケン@ (2011-04-13 18:57) 

dodonga

ウォシュレットじゃないけどウォシュレットってよんでたわ~。ケンケンさんのお尻も大喜びだね☆
by dodonga (2011-04-13 21:53) 

egg

ご自分で取り付けられちゃうんですね。

これから快適ですね(●^o^●)
by egg (2011-04-14 10:19) 

でぶねこ

シャワートイレいいな~(´▽`)はぁぁ・・♪
我が家も賃貸でトイレが狭くて普通のシャワートイレ
が設置できないようなので付けてません・・・
by でぶねこ (2011-04-14 20:07) 

ケイ

使い方は気をつけてくださいね。☆
by ケイ (2011-04-14 20:24) 

アニバル

シャワートイレ良いですね^^
私も以前購入を考えましたが
取り付けが不安でしたので断念しました(/ω\)
でもケンケンさんがお手伝いして頂けるとの事
ですので頑張ります(^m^A;)
by アニバル (2011-04-14 21:13) 

ケンケン@

dodongaさん>
お尻かなり喜んでいます^^
ありがとうございます^^

eggさん>
自分で取り付け出来ました^^
これから楽しみです^^

でぶねこさん>
シャワートイレ気持ち良いです^^
今住んでるアパートは、もう10年以上住んでるのですが、自分で取り付けられることに初めて気づきました^^;

ケイさん>
気をつけます(`・ω・´)ノ
ありがとうございます^^

アニバルさん>
あ!久しぶりですね(≧∇≦)
たぶん一般的な洋式トイレなら取り付けられると思いますが、止水栓のタイプや便器の形によっては工事を頼まないといけない場合もあるので注意が必要です^^;
ご近所ならお手伝いに行くんですけどね^^;
by ケンケン@ (2011-04-15 18:27) 

Arockcrunk

I didnt want you. I tried to abort you several times but you refused to die. I knew Id be a terrible mother and Id probably bash you to death within a week if you cried. I had hardly any tits. Wasn't developing any milk and probably wouldnt get any because Id been starving myself, so the best thing for both of us was for me to leave you with Mum and Dad. And it wasnt so bad, was it?
The two adults left the room and Mort sat on a chair that had been placed opposite the lawyers at his large desk. Mr. Trimm took some papers from a drawer, placed them on the table, then looked at Mort as if searching his face for permission to speak. Apparently he found what he was looking for, and in a cool and accurate manner explained the situation.
<a href=https://gobidesserts.wordpress.com>buy cake online</a> Theres something carved into it!
Yeah, I get that, Fystie said patiently, Ive read that no ones ever found a bit that goes to heaven or anywhere else, and I know dead bodies just rot away—Ive seen dead birds and rats. But what happens to all your thoughts and things? What does it feel like?
Thats the way it is. Ooo! See that group of blokes? Im pretty sure I know them. Yes, the tall ones coming over.

by Arockcrunk (2018-05-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。