SSブログ

初めてのラブレター


初めてのラブレター.gif


私は小学生の6年間で、5回ほど転校しました。

中でも印象深いのが、
約4ヶ月しかいなかった小5の時のある小学校。

2学期の途中に転入してきて、
3学期終了時にまた転校することになったのです。

そのクラスはすぐに馴染めて、ホントいいクラスでした^^

そういうこともあって、
私は先生にも転校する事を言い出せませんでした。

結局、先生が妹の担任から聞いてバレたんですけどね。
もう終業式の数日前だったと思います^^;

あの時のクラスメイトの驚きは凄かったです。

そして、一人が一枚づつ便箋に私へのメッセージを書き
一冊の冊子としてプレゼントされました(´∀`)

でも、その中にある女の子の手紙だけありませんでした。

他の子より少しだけ仲が良くて可愛かった子。
ちょっとガッカリしてたのを覚えております^^;

でも!

もうお分かりだと思いますが・・・

そうですね^^

今回のマンガ「初めてのラブレター」
このラブレターをくれたのはこの子だった訳です^^

だから・・

あの時はアイのことを恨みましたねぇ(笑)
せっかくの可愛い封筒とかグチャグチャでしたから^^;
見るも無残で悲しくなりました(´・ω・`)

でも実は、その子と仲良くなったのもアイのおかげでした。
その女の子も犬を飼っていて、散歩途中によく一緒に
なったのでした(^-^)

引越し当日の朝、私は最後の散歩をしてたのですが、
ちょっと遠くにその子を見つけました。
でも、その子は走って行ってしまいました。

私に気づいた時の、あの子の顔は今でも覚えています^^

その一瞬が、最後になりましたから…

ちょっぴり切なくていい思い出ですよね(´∀`)


1980年の3月の事なので、もう31年前のお話しでした^^




という事で!




チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-23 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(23) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 23

コメント 14

aiko180sx

☆なんて甘酸っぱい思い出なんでしょう(*´ー`) ♪
いい思い出ですね。
しかし5回も転校したなんて、大変でしたね。
私が好きだった子も転校してちゃったことがありましたから、その女の子の気持ち、よくわかる気がしますよ(^0^)
by aiko180sx (2011-04-23 22:26) 

TSO

小5とは思えない青春劇ですね~(^^
男の子はたいていおませな女の子についていけませんから、ケンケンさんはなかなかです。
by TSO (2011-04-23 22:44) 

こちさ

5回も転校ってすごいですね~
うちの職場も転勤多いから、2・3年ごとに全国各地に
動いている人はたくさんいるけど・・・

by こちさ (2011-04-23 23:06) 

あずき

5回も転校って大変でしたね
私は幼稚園の時に一度転園しただけで
後は大人になってから何度か引越ししましたけど
大人は大人なりに子供は子供なりに
環境が変わるのっていろいろありますもんね

甘酸っぱい素適な思い出ですね^^
アイちゃんのお陰で芽生えた初恋
だけど、ラブレターは・・・
ちょっと複雑な思いですね^^
でも、可愛い出来ごとですね☆☆☆

by あずき (2011-04-23 23:20) 

figaro

転校が多いと大変だったでしょうね。
私は人見知り気味だったので、転校が多いと
友達ができるか不安になりそう・・・。
アイちゃんはもしかしたら、ヤキモチやいて
ラブレターをかじったのかな~。
ちょっぴり切なくて、素敵な思い出ですね^^
by figaro (2011-04-24 00:37) 

yoshinorhythm

素敵な思い出ですね!
僕は転校の経験はありませんが、転校してきた
女の子に告白されて、考えていた最中に転校して行った
経験があります。^^;微妙。。。
by yoshinorhythm (2011-04-24 09:30) 

銀狼

5回も転校とは、大変でしたねぇ。。。
でも、こういう甘酸っぱい思い出いいですね~^^
小学生の時なんて、そんな話一切なし!でした^^;

by 銀狼 (2011-04-24 12:33) 

たまこ

5回も引越しですか~
あたしも3回、引越しました(笑)

あたしにはそんな素敵な話しは無かったですけど(^_^;)
by たまこ (2011-04-24 13:19) 

あきこ

こんばんは。
5回も転校ということにまずはびっくりしました。
わたしも中学のときに一度転校しましたが、悪い学校だったのですごく嫌な目に合い……。転校と聞くと嫌な思い出しかありません><
アイちゃんも一緒にお引っ越ししたんですね。手紙かじられてしまったのは、なんとも悔しい出来事ですね。
それにしても甘酸っぱい^^
これからもケンケン@さんの小さい頃のお話楽しみにしていますね。
by あきこ (2011-04-24 17:53) 

tamatora

今日も素敵なお話でした。
小学生なのにおませな子だったんですね。
by tamatora (2011-04-24 21:48) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
今日は「仁」見られましたか?
面白かったですね^^
来週が気になっちゃって(^_^;)
by あずき (2011-04-24 22:23) 

tamanossimo

涙なしでは読めないわぁ
でも…いい思い出ね!?
by tamanossimo (2011-04-24 22:45) 

ケンケン@

aikoさん>
aikoさんもそんな思い出があるんですね^^
甘酸っぱくて良い思いでですよね(´∀`)

TSOさん>
私も小学生時代に好きな子とかはいましたが、胸がキュンとしたのはあの時が初めてだったと思います(笑)

こちささん>
5回の転校は大変でした^^;
なかなかそんな子いませんよね^^;

あずきさん>
今思えば転校も懐かしい思い出ですが、
当時はやっぱり辛かったもんです^^;
小6から高校卒業までは引越ししなかったのが幸いでした。

ラブレターは残念な事になりましたが、
それもまた良い思いでです^^

figaroさん>
転校はやっぱり大変でした^^;
私もいつも最初はドキドキしてましたよ(笑)
アイも焼きもちでかじったなら可愛いんですけどね^^
私も今回この記事を書きながら色々思い出していましたが、こういう純な恋話っていいもんですよね(´∀`)

yoshinorhythmさん>
良い思い出です^^
その女の子も転校するから告白したんでしょうかね(*⌒ー⌒*)
小学生の恋って何か切なくていいですよね^^

銀狼さん>
私もそういうの関係ない男子だったんですけど、考えてみればあれが初恋だったのかもしれません^^

たまこさん>
たまこさんも3回転校ですか^^
色々大変でしたよね~
たまこさんが知らないとこでドラマがあったかもしれませんよ(笑)

あきこさん>
5回転校は大変でした^^;
その内の2回は母の再婚だったので、名字まで変わって更に変な感じでしたね(笑)
あきこさんは中学の転校で嫌な目に合ったんですね(><)
私は中学の時は絶対転校したくないと言い張り、何とか高校卒業までは引越しせずに済みました^^;
アイも一緒に引越ししましたが、玄関のあちこちかじりまくって修繕費に莫大な金額がかかったと母は嘆いておりました(笑)新居でもすぐ同じことやってましたし^^;
小学校の転校は甘酸っぱい思い出が多いです^^

tamatoraさん>
ありがとうございます^^
小学生のときも好きな人とかいましたが、恋心を感じたのはその時だけです(笑)
でも、確かにおませだったのかもしれませんね(´∀`)

あずきさん>
また来てくれてありがとうございます(*⌒ー⌒*)
「仁」はもちろん見ましたよ~~
何か大変なことになってましたけど、
来週がまた楽しみですよねヽ(〃^-^)/

ぽんぽんさん>
ホントですか(≧∇≦)
ちょっぴり切なくて良いお話しでしょ^^
by ケンケン@ (2011-04-25 20:07) 

なっぱまま

ステキな思い出話・・・
でもアイちゃんのおかげで(せいで?)クスッとなってしまうところに、アイちゃんとケンケンさんのいい関係が見えてくるようなきがします(笑)
by なっぱまま (2011-04-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。