SSブログ

日曜の洗濯の風景


ある日の洗濯風景.gif
クリックすると見やすいです^^


家では小学生の頃から、炊事・洗濯は当たり前でした。

と言っても、
私は妹に頼ってばかりのダメ兄貴でしたけどね^^;

ついふざけて遊んでしまうので、
いつも妹に文句言われておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回の出来事も実際にあったことなのですが、
洗濯物カゴが丁度入るのにいい大きさで、
中に入って遊んでるうちに抜けれなくなりました^^;

どんだけやっても抜けれなくて、
焦った私は大騒ぎして妹とドタバタやってたのです。

しかし、母の声が聞こえた瞬間・・

反射的に体は驚異的な動きをして脱出していました^^;

まさに、火事場の馬鹿力ってやつですね(笑)


人間、いざとなったら結構何でも出来るのかもしれません。




という事で!



チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-27 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(29) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 29

コメント 14

tamanossimo

がはは~~っ
さすがはお母さまねっ?
「驚異的な動き」って…ぷっ♪
by tamanossimo (2011-04-27 20:40) 

aiko180sx

☆お母様の雷が効いたんですね(*^-^)
でもえいらなぁ、ケンケンさん兄妹は♪
だからケンケンさんは今、料理がお上手なんですね!納得です♪
by aiko180sx (2011-04-27 21:34) 

まるこ

面白いなー^^
暖かい思い出の空間ですね^^
読んでいる自分もなんだか癒されます^^
by まるこ (2011-04-27 21:53) 

あずき

どうやっても抜けなかったのに
お母さんの一言で簡単に抜けたなんて
よっぽどお母さんが恐かったんですね(^m^)☆☆☆
by あずき (2011-04-27 22:21) 

銀狼

なんか妙によく判りますね~^^;
誰しも、家のみならず学校とかでも、そういうイタズラしましたよね~^^
by 銀狼 (2011-04-27 23:17) 

figaro

小さい頃から炊事・洗濯は偉いです!
カゴに入ってしまうとは、子供ならではですが
出られなくなると焦りますね~。
そして、お母様の気配で瞬間脱出とは
ある意味、イリュージョンです(*^^)v
by figaro (2011-04-28 00:07) 

dodonga

火事場の・・・だね~(^o^)
ママンの力はすごいわ!
でも日曜お洗濯してたなんて偉い☆
by dodonga (2011-04-28 00:39) 

わた

スゴイ!引田天功もビックリの脱出芸ですね。
その道に入れたかも…((´∀`*))
by わた (2011-04-28 02:03) 

pandan

子どもの頃って何が起こるかわかりませんね〜★
by pandan (2011-04-28 07:15) 

あずき

こんにちは~^^
ホントにケンケン@さん、絵お上手ですよね^^☆☆☆
by あずき (2011-04-28 12:04) 

TSO

籠から抜け出る瞬間をスロー再生したら、普通の人間ではありえない曲がり方をしてたりして。(^^;
by TSO (2011-04-28 21:08) 

ケンケン@

ぽんぽんさん>
ホント、母は怖かったです・・・(笑)
母が接近してくると、いつも私は驚異的な動きしてたんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

aikoさん>
母の声が聞こえた瞬間、頭でなく体が反応してました(笑)
うちら兄妹は、家事をする事は普通の事でした^^
なので、自然と何でも出来るようになりましたね^^;
お褒めの言葉ありがとうございます~

まるこさん>
そう言って貰えると私も嬉しいです(≧∇≦)
懐かしい思い出の一場面でした^^

あずきさん>
そうなんです(笑)
母はホントに怖かったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おふざけモードも母が登場すると終了します。
今思えば笑えますけどね(笑)

銀狼さん>
小学生の頃って皆こんな感じでしたよね(笑)
全員バカだったと思います(´∀`)

figaroさん>
まさにイリュージョンです(笑)
私もどうやって抜け出したのか分からないくらいでしたから、頭でなく体が勝手に反応していたようです^^;
うちは母が仕事でいない時が多かったので、
家事は自分らでやらないと生きていけませんでした(笑)

dodongaさん>
まさに火事場のバカ力ですよね^^;
母がいなかったら、私らは永遠にバカやってました(笑)
母の力は偉大です^^

わたさん>
ホントそうかもしれません(笑)
追い込まれたら、私は驚異的な力を発揮出来るようになりましたからねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

pandanさん>
子供の頃って、バカばっかりやってましたからね(笑)

あずきさん>
こんばんは^^
ありがとうございます(≧∇≦)
もっと褒められるよう頑張ります^^
by ケンケン@ (2011-04-28 21:28) 

あーちゃ

小さい頃のお話楽しいですね。思わずくすっと笑えました。微笑みをありがとうございます。
by あーちゃ (2011-04-28 22:34) 

ケンケン@

TSOさん>
ホントそうかもしれませんね(笑)
じゃないとまさにイリュージョンです^^;

あーちゃさん>
笑ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)
良かった~
こちらこそありがとうございます^^
by ケンケン@ (2011-04-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。