SSブログ

コンプレックス再び…

先日、氷室京介が全曲BOØWYナンバーで、
震災チャリティーライブを行うと発表していました。

BOØWY世代の私には嬉しいニュース^^

でも、BOØWYの再結成とは行かなかったようです…

元メンバーの布袋と松井は、
残念な気持ちをブログなどでコメントしていたようですね。

二人とも、声をかけて貰えれば喜んで協力するのに、
声をかけられず残念みたいな事を書いてました。
(高橋まことは特に触れてなかったようです)

氷室の真意は分かりませんが、とにかく残念です(´・ω・`)

やっぱりBOØWYの曲は、あの4人でやって欲しかった…

私は氷室がソロになってからも好きでしたけど、
BOØWYとはまた別なんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・


と思っていたのが、つい先日の事でした。


今日のヤフーニュースで、驚きのニュースを発見!


コンプレックスの再結成です(≧∇≦)


コンプレックスとは、
元BOØWYの布袋と、吉川晃司による伝説のユニット。

震災チャリティーライブを行う為に21年ぶりの復活です!


コンプレックス.jpg


いや~、参りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうきましたか。


このニュース聞いただけで、メチャ元気出ましたよ(笑)

私が20歳くらいの頃、
5年フルローンで買ったソアラ。

遊びに行く時にカーステから流れるBGMは、
B’z、BOØWY、そして、COMPLEXでした(´∀`)

元気バリバリの時の記憶が蘇ります(笑)


この再結成は、きっと日本の人々に力を与えてくれると
私は思います(*⌒ー⌒*)

布袋さん、吉川、いいぞ~~!



サングラス.gif
(これは以前コンプレックスの記事を書いた時のイラストです(笑))



もちろん、氷室のチャリティーライブも大成功してくれると
思いますし、私も素晴らしい事だと思います。

皆、それぞれ色々あると思いますが、
被災された方、そして、沈んでる日本の人々の為に
こうして人肌脱いでくれるのはありがたい事ですよね。


そして、いつか一夜限りでいいので、
BOØWYの4人が揃った姿が見れたらなあと思います^^


あと、欲を言えばキリがないんですけど…

BOØWYの「ジャスト・ア・ヒーロー」ってアルバムの中に、
「1994(レベルオブコンプレックス)」って曲がありますが、
この曲には実は吉川晃司が参加しております。

サビを氷室と吉川が交互に歌うのですが、
これがまたカッコイイのです(≧∇≦)
この曲、私大好きなんです~~

氷室のチャリティーライブに、吉川&布袋が飛び入り、
または、コンプレックスのライブに氷室が特別参加…

などなど、飛びっきりのサプライズがあって、
この曲やってくれないかな~~

なんて、淡い期待をしております(笑)





という事で!



チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-28 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(22) | コメント(8) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 22

コメント 8

aiko180sx

☆「レベルオブコンプレックス」は知ってましたが、吉川が参加してたことは知らなかったです!

実は氷室のチケット購入抽選に応募しています(^0^)
あたるといいなぁ♪

で、コンプレックスの再結成ですか!!
それもも行きたいです!!!!
コンプレックスの思い出は、
「恋を止めないで」かなぁ(*´ー`)
当時付き合ってた大学生の彼が、よくカラオケで歌ってくれてました。いい思い出です。


ソアラって20ソアラですかね。憧れのソアラでした。
エアロキャビンを1度だけ目撃したことがありましたが、
すごい感動したことを思い出しました。
by aiko180sx (2011-04-28 19:48) 

たまこ

ケンケンさんが目茶苦茶元気だわ(笑)
あたしはちょっと分かんないんですが、色んな人が元気になるのは、とってもいいですね(*^_^*)
by たまこ (2011-04-28 19:58) 

銀狼

私も、これを記事にしようかと思っておりましたが、
先を越されました^^;
BOΦWY再結成ならずで、非常に残念な思いで
いたところに、このニュース…
「あぁ~!この手があったか!」という感じですね^^
解散時の布袋と吉川の様子を考えれば、
よくぞやってくれた!と言いたいです^^
逆にヒムロックと布袋がそれ以上に?…
とも勘繰ってしまいますが^^;
とにもかくにも、大いに期待したいものですね^^♪
by 銀狼 (2011-04-28 20:51) 

griko

皆さん色んな活動されてますねo(^▽^)o私は世代ではないのか、よく知らないのですがこういうニュースは嬉しいです♪( ´▽`)
by griko (2011-04-28 21:11) 

tamanossimo

コンプレックス楽しみだねぇ…
イラストの三人ともサングラスが似合うわ~~♪
by tamanossimo (2011-04-28 22:27) 

yoshinorhythm

BOOWYファンの僕としても、布袋さんを師匠と崇めている僕にとってはCOMPLEX再結成は最高です!
by yoshinorhythm (2011-04-28 22:55) 

あきこ

こんばんは。
わたしもコンプレックスの再結成には驚きました。
わたしもCD持ってます。中一ぐらいのときに買ったのかな。

氷室が一人でBOФWYやるのは解せませんが……。

どちらも成功すると信じましょう。
by あきこ (2011-04-29 01:30) 

ケンケン@

aikoさん>
「レベルオブコンプレックス」のサビの部分をよく聞くと吉川の声が分かると思いますよ^^
氷室のチケット手に入るといいですね!
ぜひぜひ当選してライブのレポ聞きたいです(´∀`)

「恋を止めないで」いいですよね^^
コンプレックスの曲では一番カラオケで歌われたかもしれませんね^^
私も歌ってましたよ(笑)

ソアラは型番とか分からないんですけど、
aikoさんの憧れのはたぶん2代目なんでしょうね^^
めっさカッコ良かったですからねぇ。
私のは初代で中古の5ナンバーでした^^;
初代では珍しくサンルーフがついてたんですよ(´∀`)

たまこさん>
そ、そうですか^^;
ちょっとテンション上がってしまいました(笑)
たぶん全国にもこういう人多いと思うので、
仰るとおり色んな人が元気になっていいと思います^^

銀狼さん>
是非ともこのニュースの記事は、銀狼さんの記事でも読んでみたいです(*⌒ー⌒*)
私の記事は内容薄いですが、銀狼さんが書くとまるでプロのコラムニストのようで面白いんですもん(笑)
それにしても布袋さんと吉川はよくやってくれました^^
BOØWYが残念だっただけに、嬉しいニュースでしたよね(´∀`)

grikoさん>
ホントそうですよね^^
彼らだけでなく、色んなアーティスト達も活動されてますもんね^^
チャリティーライブのニュースを聞くだけで嬉しくなりますよね(´∀`)

ぽんぽんさん>
ホント楽しみですよね~~
めちゃ見たいです^^
イラストの3人のサングラス・・・
似合うといってくれて嬉しいです(笑)

yoshinorhythmさん>
ホント最高ですよね(≧∇≦)
布袋さんのギター、超カッコイイですもんね^^

あきこさん>
CD持ってらっしゃるんですね(´∀`)
何か嬉しいです^^

氷室一人のBOØWYもちょっと残念ですが、
震災チャリティーの思いは同じだと思うので
どちらも大盛況となって欲しいですよね^^
by ケンケン@ (2011-04-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。