SSブログ

シルシルミシルの影響で…

ABCマートに行きました。

完全に、前に見た「シルシルミシル」の影響ですね(笑)

履くだけで筋トレ効果があるという、
ナイキのランニングシューズが気になっていたんです^^

店内の商品を見て回ってると、
『シルシルミシルで紹介されました』と書いたポップが
あちこちに貼られていました。

店員さんの説明を聞いてるだけでどれも欲しくなりました。
アディダスの側面も底も透けて見えるシューズとかも
かなり欲しい度高かったです(笑)

しかし、ここは例のナイキに決めました。

店員さんの話しでも、やはり今の売れ筋NO.1との事。
あとはカラーで、かな~り悩みました(笑)

無難にブラックにするか、それとも派手なのにするか…

結局、ブラックは早々に候補から外し、
かなり目立つグリーンのやつと、まあ無難なグレー&赤の
2種類のどちらからか選ぶ事にしました。

さて、どちらを選んだでしょう(´∀`)



・・・




ナイキ1.jpg




私はABCマートのことを、
ず~~っと、ハワイのコンビニが日本にも進出してきた
のかと思っておりました^^;

ABCマートが靴屋と知ったのは最近の事です(笑)
今回買ったのも初体験です^^

いつも、「靴流通センター」(北陸のみ?)で買うか、
スポーツショップで買うくらいですからねぇ。

さあ、身ぐるみを剥いでみましょう! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ナイキ2.jpg





とりあえず、箱が出てきました^^

買ったのは言った通りナイキでした。

もういっちょ、身ぐるみを剥いでみましょう!(≧∇≦)






ナイキ3.jpg

ナイキ4.jpg






という事で、

買ったのはグレーと赤の限定モデルでした(・∀・)

ナイキ フリー ラン+2 と言います。

グリーンのやつも、めちゃカッコ良かったんですけど、
どうしても私の年齢が邪魔をしました(笑)
冒険出来ない私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

他にも赤やイエローなど、カラフルなのあったんですけどね。
(-_-)ウーム

ま、それはいいとして、
まだ試着しかしてませんが、履き心地は抜群です!
軽いし、足にフィットして気持ちいいです。
メチャ柔らかくて、靴をはいてる感覚が薄いですね。

筋トレ効果があるとの事で、実際に履いて歩くと、
多少の疲れる感じはあるらしいのですが、
またその辺で感じた事があったら報告します(o^-')b

これからの季節はサンダルがメインになりそうですが、
頑張って、なるべくこれを履きたいと思います(笑)




チェキラ[手(パー)]



人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<PR>ツカモトエイム アクアバイブ AIM-BT01 ピンク 5,980円(税込)

2011-05-26 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(30) | コメント(20) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 30

コメント 20

あきこ

こんばんは。
わたしもシルシルミシル見ました~(^-^)そしてわたしも数年前まで、ABCマートはハワイのコンビニだと思っていました(-_-)ハワイのコンビニが何故靴??と不思議な目で見ていましたよ。パクったのかな??
今日は堅町のABCマートの前を通りました。
わたしも新しい靴が欲しいけど我慢(>_<)
個人的には、リーボックのイージートーンが欲しいんですけどね。
ケンケン@さんが買われた靴も素敵ですo(^-^)o
by あきこ (2011-05-26 18:37) 

aiko180sx


流通センターは九州にもありますよ。ありましたよが正解かも(^口^;)
ずいぶん廃れてしまって、今じゃ市内に一軒もないような・・・

筋トレできるシューズ、その後のレポートを楽しみにしてますね♪^^
by aiko180sx (2011-05-26 19:12) 

たまこ

おー!!
欲しいーーーーって思って、ハヤ1年(笑)
良いですねー
ウォーキング頑張って下さい!
そして、効果があったら教えて下さい!
買いますから…(笑)
by たまこ (2011-05-26 19:16) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-05-26 19:42) 

銀狼

靴流通センターは全国展開してますから、
皆さんご存知のはずですよ^^
でも、私もこのところ靴を買うのは殆どが
ABCマートになりました。
ビジネス用の靴でも、安くていいのが多いですからねぇ^^
by 銀狼 (2011-05-26 20:19) 

あずき

履くだけで筋トレ効果があるシューズっていいですね♪
すごく気になります^^
履き心地もよくて軽いみたいで
これで、本当に筋トレ効果があったら最高ですね^^
履かれた感想楽しみにしてます☆☆☆
by あずき (2011-05-26 20:20) 

あーちゃ

なかなかおしゃれでいいですね♪私も欲しいな~♪
by あーちゃ (2011-05-26 22:52) 

figaro

靴流通センターは四国にもありま~す。
NIKEではないメーカーの筋トレできる
スニーカーを履いてる人、社内にいます。
デスクワークなのに、あまり意味がないような^^;
背か低いのがコンプレックスなのでヒールばかり
履いていたのですが、最近はスニーカーを履く事が
多くなり、元気な時はダッシュしたり出来ます(^^)v
横断歩道を颯爽と歩いてたら、おばあちゃんに
「若い人は歩くの早いね~」と感心されました。
実年齢を聞いたら驚くだろうなと思いつつ、
薄暗い中、微笑んでおきました^^
筋トレ、頑張ってくださいねっ。
by figaro (2011-05-26 23:25) 

tamanossimo

あたし、当たったの~
ほんとよっ
ほんとっ!!
by tamanossimo (2011-05-27 00:29) 

dodonga

素敵な靴~~。ナイキとかアディダスって幅が細いからいつもリーボックはいてた~。たまには違うの買おうかな?
by dodonga (2011-05-27 14:39) 

でぶねこ

靴流通センターは横浜や東京にもありますよ!
ナイキの靴カッコイイですねw(゜o゜)w オオー!
ハワイにあるのはABCストアですよね(^^;)
by でぶねこ (2011-05-27 20:27) 

tamanossimo

さて、どちらを選んだでしょう(´∀`)・・・
・・・を受けて
緑じゃなくて
赤とグレ―のほうかなって思ったら
当たったってことなの~~っ
by tamanossimo (2011-05-27 21:18) 

みなこ

靴流通センター、北海道にもありますよ(^_^)
「履くだけで筋トレ」シューズ、増えてますよねぇ~
私も興味あります!
そう!歩きにくいのかな?疲れるのかな?という不安もあります... そうじゃなければ筋トレにならないよねぇ~って...
その辺のご報告待ってます(^O^)

by みなこ (2011-05-27 22:58) 

tamatora

おしゃれなスニーカーです。
私も買いたくなってきました。
by tamatora (2011-05-28 05:33) 

TSO

どういう仕組みで筋トレになるのかな?(^o^)?
鉄下駄や靴底が地面に張りついてはがれにくいとかじゃ歩きづらいし。
by TSO (2011-05-28 11:50) 

ゆず

ご無沙汰しましたm(__)m
私はReebok Easytoneを愛用してます。
バランスボールテクノロジー…のヤツです^^
これ履いてるだけじゃ痩せないですけどね。

by ゆず (2011-05-29 00:09) 

ケンケン@

あきこさん>
ABCマートをハワイのコンビニだと思ってた人は私だけじゃなかったんですね(≧∇≦)ワーイ
あれはABCストアでしたね^^;
でも、雰囲気も似てますよね(笑)
堅町なんてもう10年以上歩いてません~
今はどんな風になってるのでしょうかね。
リーボックの靴買えるといいですね^^

akikoさん>
流通センターは九州にもあるんですね^^
こちらも同じくかなり寂れております(; ̄ー ̄)
古い店舗がいくつかある程度で、今はあんまりお客も入ってないようです。やばそうですね^^;
筋トレ効果ですが、こないだ1日履いたら、夜になって、ほどよい疲労感を感じました。筋肉痛っぽい感じ?
でも、履いてる間は、軽快でそんな事忘れてました(笑)

たまこさん>
ウォーキングというか、普通に履いて歩くだけなんですけどね^^;
効果のほどは、あるような気もしますが、まだハッキリは分かりませんね^^;
でも、履きやすくて気に入ってます(≧∇≦)

ケイさん>
こんばんは^^

銀狼さん>
靴流通センターは全国展開してるのですか^^
結構地味な店ですが、規模は大きかったんですね^^
でも、これからはABCマートってとこでしょうか。
店舗もキレイだし安くて種類も豊富となれば、
みんなそっちに流れていきますわね(; ̄ー ̄)

あずきさん>
履き心地は最高です(´∀`)
歩いてても疲れや違和感は感じませんし、
それどこか軽くてフィットしてるので軽快に歩けます^^
1日履いた後、ふくらはぎにほどよい疲労感を感じたので、筋トレの効果もあったのかなと思いました。
雨の日はもったいなくて履けません(笑)

あーちゃさん>
そうでしょう(≧∇≦)
デザインも結構気に入っております^^
レディースも可愛い色が揃ってたので、
あーちゃさんも是非履いてみてください(´∀`)

figaroさん>
四国にも靴流通センターありましたか^^
筋トレ出来るシューズはナイキだけじゃなく、色んなメーカーから出ているのですね!知りませんでした~
それにしても、figaroさんは元気なんですね(≧∇≦)
スニーカー履いてても、なかなかダッシュ出来ませんよ!
薄暗い中微笑んだってのがいいですが、(笑)
おばあちゃんからしたら、アラフォーも十分若い人だと思いますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

dodongaさん>
そうそう!ナイキとかって幅が狭いイメージがありますよね^^;
私もなかなかぴたっとくるのがないのですが、
今回は久しぶりにピタッと来ましたよ(≧∇≦)
フィット感抜群です^^

でぶねこさん>
靴流通センターが横浜や東京にあるのは、何故かイメージできません(笑)
多少おしゃれな店舗になってるのかな~
ハワイのあれはABCストアでしたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぽんぽんさん>
スイマセンでした^^;
自分で質問しといて何言ってんでしょうね(笑)
流石ぽんぽんさんでした(*⌒ー⌒*)

みなこさん>
北海道にもありましたか(´∀`)
本当に全国にあるようですね。
履くだけ筋トレがそんなにあるとは初めて知りました^^
実際のとこどうなんでしょうねぇ~
一度履いた感じでは、疲れはなかったと思います^^
後から微妙に疲労感は感じましたが。
履いてる間は軽快そのものでした(o^-')b

tamatoraさん>
1足あるといいと思いますよ^^
履き心地は満点ですし、見た目もいいですしね^^

TSOさん>
仕組みは私もよく分かりません^^;
とりあえず、歩きやすさは抜群なので、
履いてる間に疲れてしんどくなるって事はなさそうですよ。
筋トレ効果は謎ですね^^;

ゆずさん>
お久しぶりでございます(´∀`)
バランスボールのテクノロジーって気になります^^
今はそういうシューズが沢山あるんですね^^
by ケンケン@ (2011-05-29 14:01) 

tamatora

台風 消えてしまいましたね。
消えてしまったから安心です。
by tamatora (2011-05-29 20:34) 

なっぱまま

靴はこだわりたいもののひとつですね
私も職場では、履くだけで引き締め効果というダイエットシューズを履いています(結構高い!)
でも、どうせ履くなら効果のあるものを選びたい・・・

ちなみに、もちろん「靴流通センター」山形にもあるよ~ん
by なっぱまま (2011-05-29 20:53) 

ケンケン@

tamatoraさん>
台風は大した被害もなくて良かったですよね^^
でも、雨と風は強かったですよねぇ~

なっぱままさん>
なっぱさんもそういうシューズを履いているんですね!
履くだけだと楽ですもんね^^
あとは効果がホントにあるのかどうかですが^^;
by ケンケン@ (2011-05-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。