SSブログ

ニューヨークシティセレナーデ

80年代の洋楽ヒットナンバーから1曲。





この曲が流行ったのは1981年は、邦楽では「ルビーの指輪」や「夏の扉」「まちぶせ」などがヒットしてました。私もまだ小6か中1くらいで、まだ洋楽もちゃんと聴いたことなかったと思います。

中3で部活を引退してから本格的に洋楽も聴き始めました。

受験という事でテレビはほとんど見させて貰えなかったので、
本当にラジオばっかり聞いてましたから。
自然と洋楽も聴くようになったんですね。

そんな時に聴いた1曲が「ニューヨークシティセレナーデ」

キレイな曲だなあというのが最初の印象でした。
その時は、そう思った程度だったと思います。

良さが分かるのはもう少し後になってからでした。

20歳頃にCD屋でバイトしてたんですが、
ダビングし放題でして、たまたまこの曲も入れたんです。

その頃はもう音楽を聴くと言えば車の中。

一人で走らす車のカーステからこの曲が流れた時、
今までと違う感覚にそりゃもうしびれましたねぇ。

夜のバイパスって結構照明とかキレイで、
ニューヨークは大げさですけど、何かそれに近いものを感じるんですよ(笑)
一人で走る時はよく聴いてたものです。


その時の思い出が、この曲の思い出。


今聴いても心が安らぐ名曲ですね(´∀`)




チェキラ[手(パー)]


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

<PR>80年代洋楽オムニバスCD「パラダイスメガヒッツ'80」

2011-07-01 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(32) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 32

コメント 14

わた

あ。
何かのCMに起用されていた曲ですよね。オサレで都会的なイメージがありました。
by わた (2011-07-01 01:09) 

銀狼

クリストファー・クロス懐かしいですねぇ^^
よく聴きましたよ♪
私も学生の身分でしたが、
ちょっと大人ぶりたい時によくかけておりました^^;
by 銀狼 (2011-07-01 01:47) 

pandan

懐かしい時代の曲ですね〜☆
by pandan (2011-07-01 07:15) 

hatenokuni

この曲のサビの部分、
印象にとても残ってます。

車で音楽聞いて、今までと違う
シビれた感じ・・・
そうそう、私もいつも聞いてた曲を
車で初めて聞いた時
「おお~っ」とメチャ感動しました~。
by hatenokuni (2011-07-01 10:42) 

たまこ

思い出の1曲、なんですねo(^-^)o
by たまこ (2011-07-01 20:41) 

aiko180sx

★この曲、誰でも一度は聞いたことのある曲ではないでしょうか(*^-^)ステキな曲ですよね。
タイトルは知りませんでしたが、聞いた瞬間「知ってる~」って思いましたもん(^0^)

by aiko180sx (2011-07-01 21:31) 

ゆず

わぁ、懐かしい♪
この曲を初めて聞いた時、クリストファークロスって、どんなにかっこいい人なんだろう?と胸ときめかせました。
が、現実はハゲた小太りのお兄さん…^^;
(やさしそうな感じですが…)
そういった意味も含めて忘れられない曲です。

by ゆず (2011-07-01 22:49) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-07-01 23:02) 

figaro

懐かしいですね~。
よく音楽を聴いていた年代でもあるせいか
名曲が多い時代だったと思い込んでます^^
by figaro (2011-07-02 00:10) 

dodonga

確か「ミスター・アーサー」の映画の主題曲ですよね。テレビでやってたの見たわ~。いい曲だわ~~、コレ。
日本人がカバーしたのもあったはず☆
by dodonga (2011-07-02 01:48) 

ケンケン@

わたさん>
都会的なイメージしますよね(´∀`)
高層ビル群が似合います。

銀狼さん>
大人ぶりたいというの分かります(≧∇≦)
こういう曲を聴いてる自分に酔うみたいな(笑)

pandanさん>
懐かしいですよね(´∀`)

hatenokuniさん>
車で聴くと、また違った感じで聴けますよね^^
分かって貰えて嬉しいです(≧∇≦)

たまこさん>
思い出の曲なんです(´∀`)

aikoさん>
ホント誰もが一度は耳にした事あるでしょうね^^
ステキな曲ですよね(*⌒ー⌒*)

ゆずさん>
私もそれ同じでした(笑)
曲のイメージと、ご本人さんのイメージがあまりにもかけ離れていたので、ビックリした思い出があります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ケイさん>
こんばんは^^

figaroさん>
そうなんですねよ~
音楽を良く聴いてた時代なので、名曲も沢山聴けていたんですよね~

dodongaさん>
カバーもあったんですね~
映画は見た事ないので、一度見てみたいです^^
いい曲ですよね(´∀`)
by ケンケン@ (2011-07-02 12:22) 

sumairu

懐かしい~(^^♪☆
by sumairu (2011-07-02 18:02) 

こちさ

懐かしい曲です^^

by こちさ (2011-07-03 17:20) 

じゅりあん

クリストファークロス、好きでした♪
この曲も、もちろん大好き。
きれいな声に美しいメロディー♪
よく聴いていたなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-13 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。