SSブログ

なでしこJAPAN

今日は1日、このニュースで持ちきりでしたね^^

私もぶっちゃけ、
ドイツに勝った辺りから注目し始めたにわかファンです^^;
スウェーデン戦で初めて試合を観ました^^;

澤選手くらいしか名前も知りませんでしたし…

でも~

決勝のアメリカ戦は感動しました(≧∇≦)

昨日はちょっと昼寝してたので、
リアルタイムで試合をずっと観る事が出来ました。



前半・・・



アメリカの強さを目の当たりにして、
こりゃ日本の勝ちはないかなと思ってました(; ̄ー ̄)
アメリカの攻撃凄すぎです。

でも、あれだけ攻められ、2~3点取られてもおかしくない
展開だったのに、前半を終えて0-0でした。
これは大きいぞと。



後半・・・



アメリカ優勢ながらも、何とか持ち直してきたな~
と思ってた中盤でアメリカに先制点を許します。

残りは20分くらい。

やばいぞ(; ̄ー ̄)


でも!


ダメかと思ってた残り10分くらいで、
奇跡の同点ゴールが生まれます(≧∇≦)


ウォーーーー!



延長前半・・・



日本の調子も上がってきて、行けそうな気配。

しかし、

サイドから粘るアメリカの選手がセンタリングをあげ、
その先にはエースストライカーのワンバック選手が・・
あっさりヘディングでゴールを許します。

延長前半終了間近での失点。

(-_-)ウーム




延長後半・・・



運命の最後の15分です。

日本も果敢に攻めるも時間は刻々となくなっていきます。
10分を過ぎ、残り5分を切ると時計ばかり気になります。

もうダメかあと思ってた延長後半12分。

日本のコーナーキックから、澤が起死回生の同点ゴール!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あの時間帯のあの場面でゴールを決めますか!澤さん!


まるでドラマのような展開に私も思わず涙が出てきます。
あの同点ゴールはネ申です(≧∇≦)


久しぶりにしびれましたわ…


最後、嫌な位置でアメリカのFKがありましたが、
まさに気力!根性!で日本はその攻撃を防ぎます。



あとのPK戦の結果は、皆さんご存知の通りです。

ここでは完全に日本に風が吹いていました(´∀`)


澤様、大会MVP&得点王、おめでとうございます!

そして、なでしこジャパン、世界一おめでとうございます!


何事も諦めずに粘り強く頑張れば、
奇跡は起こるのだと教えてくれましたね。


感動をありがとうございました(*⌒ー⌒*)



チェキラ[手(パー)]



人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<PR>女性でも簡単に扱えるコードレス電動草刈機「草刈の助」

2011-07-18 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(21) | コメント(6) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 21

コメント 6

aiko180sx

★ぜんぜん興味なかったんですけど、快挙には素直に拍手を送りたいです(^0^)
by aiko180sx (2011-07-18 19:57) 

TSO

世界一になったのをリアルに見れたとはうらやましい~。
こういう試合の感動は半端じゃないですよね
by TSO (2011-07-18 21:28) 

たまこ

本当、延長での同点ゴールの時は鳥肌が立ちましたねー!!

これからは粘り強く頑張ろう、と思った一日でしたo(^-^)o
by たまこ (2011-07-18 21:51) 

銀狼

私も自分の記事で「俄かファン」って書きました^^;
昨夜から寝ないで頑張った甲斐がありました~!

技術論云々ではなく、
あの土壇場からの粘り強さには、
本当に感心させられましたね!^^

by 銀狼 (2011-07-18 22:21) 

hatenokuni

ケンケンさんの実況、
手に汗握るようで、ホント上手ですね。

久々に「日本、やった~」って素直に感動
できる快挙ですよね~☆

by hatenokuni (2011-07-19 12:19) 

hayama55

あの突き放されても追いつき、突き放されても
追いつきのゲームに、高校野球の名勝負、
箕島-星陵の死闘を思い出した私は、
何を隠そう昭和2桁生まれです(^^)
by hayama55 (2011-07-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。