SSブログ

渡る世間は鬼ばかり最終回

「渡る世間は鬼ばかり」が最終回でした。

19時からやってた最終回前SPを何となく観てしまい、
その流れで本作の最終回も観てしまいました。

ちゃんと観たのは10年ぶりくらいだと思います^^;

時折、ちょこちょこは観てましたけどね。


宇津井健の大吉もすっかり馴染んでいましたが、
私はどうしても違和感を感じてしまいます。

やっぱり藤岡琢也のイメージが強くて^^;

あと、五月(ピン子)の娘の愛ちゃんの旦那さんが、
村田雄浩って言うのもどうもしっくりきません(; ̄ー ̄)
親子に見えるんですけど(笑)

優しい感じだった愛ちゃんも、
久しぶりに見ると随分と強気なキャラに変貌してました^^;

それと、おやじバンドって一体!?

その愛ちゃんの旦那や、父の角野卓造がバンドしてました。
しかもCD出してヒットしてるとは・・・

ど、どんな設定なんですか(笑)

久しぶりに見る角野卓造と、
ハリセンボン春菜がダブってしょうがありませんでした^^;

えなりかずきの結婚相手も可愛すぎでしょう(嫉妬です)

あと、えなりや愛ちゃんと一緒に暮らしてた、
なでしこの澤さんに似た女の子がいたと思うんですが、
あの子はどうなったのかな。

気になります(  ̄_ ̄)


直前SPでもやってましたが、
昔の「渡鬼」と言えば、五月(ピン子)の姑、小姑の強烈なキャラも見所の一つでした。

五月が耐えに耐えまくるみたいな感じで、
私も見てて可哀想に思っていましたし、
姑と小姑達にはどれだけイライラしたか分かりません(笑)

脚本の橋田壽賀子は、ああいうの好きなんでしょうね^^;
「おしん」を思い出します。

最終回では、姑のキミ(赤木春恵)が戻ってきてましたが、
年のせいかすっかり良いおばあちゃんになっていました。
(リアルな年齢も87歳なんですね~)

小姑より、五月達のいる「幸楽」を選んでいました。

元々いたので当然と言えば当然ですが、
最後に、実の娘より五月を信頼してたんだと分かると、
私もちょっと嬉しかったです^^

ほのぼのホームドラマとは言いがたい「渡鬼」です。

遺産で揉めたり、お金のゴタゴタも多くて、
見ててすっきりしない事が多かったです。

でも、この最終回だけは、
そんなトラブルもなく、すっきりとした最終回でした。

ほのぼのした終わり方になってましたね^^

最終回とはなっていましたが、
橋田壽賀子先生が元気で長生きしてくれれば
スペシャル特番はありそうな気がします。
(ラストのテロップにもそういう感じの事書いてました)

またいつか観れるといいですよね(´∀`)


チェキラ[手(パー)]

2011-09-30 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(21) | コメント(10) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 21

コメント 10

たまこ

そうですか~
最後は、イイ感じで終わったんですね~o(^-^)o
あたしは見た事なかったので…

でも長寿番組が終わるのはちょっと残念ですねー
by たまこ (2011-09-30 19:36) 

aiko180sx

★私も時々気が向いた時だけ見てたので、何がなんだかわかりませんでしたが、上戸彩の意地悪っぷりも見事でアハハって感じでした(^_^;)
澤に似た子ってノリって子でしたっけ?(^_^;)お世辞にもかわいい・・・とはいえませんでしたが、インパクトありましたw
そういえば、オールキャストで最終回って言ってたのに 出てきませんでしたよね?
えなりの恋人役って前にも居た気がしますが、その時もものすごくかわいい子だった気がします。
なんだかつりあわないですよね( *´艸`)
by aiko180sx (2011-09-30 20:01) 

あずき

私も途中全然見てなかったんですけど
今シーズンのはちょこちょこ見てて
昨日も中抜きで、ラストは見ました^^
確かに、えなり君のお嫁さん可愛過ぎますよね^^
ホントもったいないですよね(^m^)
澤さん似の子は「かずちゃん」って名前だったような
今は、やり手のキャリアウーマンになってて
おやじバンドを世に出したのも彼女なんです^^
昨日の結婚式の場面にもチラッと出てましたよ^^
それから、私もやっぱりお父さんは
藤岡琢也じゃないとしっくりこなくて・・・(^_^;)
☆☆☆
by あずき (2011-10-01 00:27) 

銀狼

最終回がちょっと気になってはいたんですが、
裏番組観ちゃいました^^;
今は、単身赴任先なので録画出来るモノもなくて…(T_T)
by 銀狼 (2011-10-01 07:53) 

tamatora★

寂しい気持ちでいっぱいです。
早く次の新しいのを見たいです。
by tamatora★ (2011-10-01 18:30) 

アニバル

私も一時期見てましたが@@最近は
ご無沙汰ですぅ。
個人的には中島晶子イイ味出していたと
思います♪
最終回ケンケンさん号泣はしなかったの?^^


by アニバル (2011-10-01 20:31) 

dodonga

澤選手に似た子・・・かずちゃんでしたっけ。いたね~~!
ドドンガも藤岡琢也&山岡久乃さん亡き後さめたー。
最終回、みなかったけど見たら良かった☆
by dodonga (2011-10-02 20:26) 

ケイ

おはようございます。☆
by ケイ (2011-10-04 06:19) 

ynyan

一度も観たことがないんです(^-^;
でも 絶対ドラマ観てるより 
ケンケン@さんの観た感想を読んでる方が
面白かったって思うと思う!

by ynyan (2011-10-04 16:35) 

ケンケン@

たまこさん>
私もここ10年は見てなかったんですけど、最後だけ見たくなって見ちゃいました(笑)
ほのぼのとした最終回で良かったです^^
ちょっと寂しいですよね(´・ω・`)

aikoさん>
えなりくんの元彼みたいな子も見ましたが、これまた可愛かったですね(笑)羨ましいです(´∀`)アハハ
上戸彩があんな嫌な役で出てたとは知りませんでした^^;
意外と似合ってましたね(笑)

あずきさん>
えなりくんのお嫁さん、ホント可愛い子でした(笑)
もったいないですよね(≧∇≦)
澤さん似の子は「かずちゃん」でしたね。
キャリアウーマンになって、おやじバンドのプロデュースしていたとはビックリしましたヽ(笑)私も出てるんじゃないかと探してたんですが気づきませんでした。やっぱり出てたのですね。成長して気づかなかったのかな(´・ω・`)

銀狼さん>
私もいつもはとんねるず見てるんですけどね^^;
今回はとんねるずを録画して渡鬼見ました(笑)
単身赴任はまだ続いておられるのですね~
お疲れ様です(^-^)

tamatoraさん>
ずっと続いてたのが終わると寂しいですよね。
また良いドラマが始まるといいですよね^^

アニバルさん>
中島晶子さりげなく出てましたね(´∀`)
昔は嫌な役だったのを思い出します(笑)
あと、ふぞろいの柳沢慎吾の恋人役でしたね(≧∇≦)
懐かしい。
今回は、涙はありませんでした(o^-')b

dodongaさん>
澤さんに似た子でピンと来るもんですね(笑)
私も昔見てた時、かずちゃんがいいキャラで好きでした。
山岡久及さんも懐かしいですね~
いいお母さんでしたよね。しみじみ。

ケイさん>
コメントありがとうございます^^

ynyanさん>
え!?私の感想が面白いですか!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そう言って貰えると嬉しいです。
でも、ドラマも見たら見たで面白かったと思いますよ^^
ありがとうございます^^
by ケンケン@ (2011-10-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。