SSブログ

マジックアワーと、その他もろもろ…

昨日の「ザ・マジックアワー」、面白かったですねぇ~

3時間もあるとは思わず、何気に観てたのですが、
あまりの面白さに引き込まれてしまいました^^

特に、佐藤浩市が笑えましたね(笑)

ああいう役柄も珍しいですが、コメディも似合ってました。
流石です(´∀`)

それにしても、三谷幸喜の新作映画「ステキな金縛り」、
宣伝がハンパないですね(笑)

西田敏行や深津ちゃんとか、
死ぬほどテレビで見かけますわ^^;

面白そうですけどね。



さて、


その裏でやってた「妖怪人間ベム」。

昨日のは録画してますが、まだ観ておりません。

しかし、先週の1話を見た限り・・・


予想以上に面白いです(≧∇≦)


私の、今クールのドラマベスト3に入りそうです(笑)

杏のベラはハマリ過ぎですわ( ̄ー ̄)ニヤ

元々、妖怪アニメとは言え、
深いテーマ性を持ったストーリーでした。
(ほとんど内容は覚えていないですが…)

ビュジュアルさえクリアすれば、
立派なドラマとして成立する訳ですよね。

録画したやつを見るのが楽しみです(´∀`)



話しは変わりまして、


今日は、私の母の65歳の誕生日でした。


妹がケーキを買ってきて、誕生日会をしました^^

DSC_0075.JPG

母が色々と料理をしてくれて、
久しぶりに美味しいもんをたらふく食べられました(笑)

今の母は元気絶好調で、
何気ない会話から、何故か散々説教くらってた私でした。
もちろん「ハイ」と、苦笑いして聞いておりました(笑)

5年ほど前に、母はガンになりまして、
65歳の誕生日をこれほど元気に迎えられるとは、
正直、私も妹も、そして、母も思っていませんでした。

今月の定期検査も異常なしだったので、
とりありず安心しております。

しかし、3年前に一度再発してるので、
いつまた再発するかもしれないという不安はあります。
私ら以上に母は不安だと思います(´・ω・`)

永遠に言うと無理なのは承知ですが、
いつまでも今が続けばいいなあといつも思います。

母の母(私の祖母)が84歳まで生きたので、
何とかその年までは生きて欲しいですねぇ。

意外と生きてくれる気はしてます^^



という事で。



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

<PR>プリザーブドフラワーの「枯れない仏花」

2011-10-30 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(22) | コメント(10) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 22

コメント 10

tamanossimo

お母さま・・・おめでとうございます~~っ
ケンケンもお母さまの前ではお子様ねっ!?
by tamanossimo (2011-10-30 23:49) 

あきこ

こんばんは。
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
おめでたいですね。
ガンがわかってから5年の日々。再発もあったりで、ケンケン@さんご家族は気が気ではなかったかもしれませんが、今年も無事お祝い出来たこと、本当に良かったです。
だんだん年老いていく親の姿を見ているのは、たまに切ないこともありますが、寄り添い一緒に居られる日々を、大切に過ごしていきたいですね。
いつまでも、お元気でいてほしいです^^

妖怪人間ベム、わたしも昨日ちらっと見ました。ケンケン@さんの仰るように、杏のベラはぴったりでした~。
うちの旦那さんは、まったく意味がわからない様子でしたが、アニメのおどろおどろしい感じが、けっこう上手く表現出来ていたように思います。

あ、お母様の話しで思いだしましたが、ケンケン@さんの子供の頃のお話しも、またブログにしてください。アイちゃんのお話しも、とても楽しいです。
by あきこ (2011-10-30 23:53) 

アニバル

さすがケンケンさん^^
とても親孝行ですね(*^∀^)/
私も見習わねば、、、
妖怪人間べム(アニメ)は未だ再放送分を
たまに見ますが結構面白いです。
若い母親が幼い子供を残し亡くなり
悪魔に騙されその子供をあの世に連れて行こう
とする話はホント泣けてきます(/ω\)



by アニバル (2011-10-31 09:27) 

aiko180sx

★お母さんの65回目のお誕生日おめでとうございます(*^-^)
あれから5年も経ったんですね・・・

「ステキな金縛り」は見に行こうと思っています♪面白そうですもんね。NHKであってるサラリーマンNEOも映画になってます。11月3日封切なので楽しみにしています(*^-^)



by aiko180sx (2011-10-31 09:41) 

castanet

お母様誕生日おめでとうございます☆
by castanet (2011-10-31 11:50) 

dodonga

佐藤浩市がナイフをベロベロするシーン笑っちゃいました!
お母様大病を乗り越えたんですね!
お誕生日みんなでお祝いできることって幸せです☆
by dodonga (2011-10-31 14:52) 

たまこ

楽しく誕生会が出来て、何よりですよねo(^-^)o
病気になってしまうと、今の健康が本当に素晴らしいものだと、気付きますよね。
いつまでもお母様がお元気でありますように!!(^o^)/
by たまこ (2011-10-31 22:32) 

あずき

お母様のお誕生日おめでとうございます^^☆☆☆
お母様にはこの一年も
元気で楽しく過して欲しいですね^^

「妖怪人間」面白いですよね♪
私も見てます^^
by あずき (2011-11-01 23:33) 

ケンケン@

ポンポンさん>
ありがとうございます^^
私は未だに母には頭が上がりません^^;

あきこさん>
ありがとうございます^^
元気でいてくれて本当に嬉しいです。
これからの日々も大切にしていきたいです^^

杏のベラはピッタリですよね(笑)
全体的に暗い画面とかいい感じですよね^^

アイのエピソードはまた描きたいと思ってます。
なかなか表現するのが大変なんですが、私も描いてる時は楽しいんですよね(´∀`)
楽しみにしていてくれてありがとうございます^^

アニバルさん>
アニメの再放送がやってるんですね~
私もちゃんと見た記憶がないので見てみたいです^^
泣ける話しとかいいですね^^

aikoさん>
ありがとうございます^^
なんだかんだでもう5年近く経ちました。
早いもんですねぇ。

「ステキな金縛り」は評判良さそうですね~
私もDVD出たら観たいと思ってます(´∀`)
「サラリーマンNEO」も映画化ですか!
面白そうですね^^

castanetさん>
ありがとうございます^^

dodongaさん>
あのシーンは爆笑でしたよね(笑)
佐藤浩市、最高でした^^

母は2回の手術を乗り越えました^^
よく頑張ったと思います。
誕生日を無事に祝えて嬉しく思います(>_<)
ありがとうございました^^

たまこさん>
ありがとうございます^^
いつまでも元気でいてほしいです。
私も健康には気を使わなきゃなと思います^^

あずきさん>
ありがとうございます^^
来年の誕生日も楽しく祝えるといいなと思ってます^^
ホント、元気が一番です(´∀`)

妖怪人間ベム観てられるのですね!
アニメの実写って、なかなか面白いものが少ないですけど、これは結構面白いですよね^^
by ケンケン@ (2011-11-02 10:24) 

figaro

お母様、お誕生日おめでとうございます( ^o^)ノ
友人もそうですが5年の壁は結構キツいですね。
無事に誕生日を迎えられて、本当に良かったです。
杏のベラは原作アニメを知らなくてもハマり役って思います。
杏ちゃん、演技上手いかも ( ´艸`)
WOWOWも三谷まつりで、舞台を何本も放送してます。
三谷組、楽しい♪
by figaro (2011-11-07 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。