SSブログ

ドラマ最終回を振り返る。

雪の降る街~、一人で~、思い出と歩いた~♪


すっかり雪の季節になりましたねぇ。

ご無沙汰しております。ケンケンです。

一ヶ月以上ぶりの更新となりました^^;

とりあえず元気で生きてはおります(; ̄ー ̄)



今日はクリスマスイブ。

もちろん、相変わらず私には関係のないイベントです。

今日は、溜まってた録画してたドラマを一気に見てました。

かなり観ましたよ~(笑)


最終回ということで、
どのドラマもジーンとさせてくれました^^

そんな最終回も含め、
私が良かったなあと思ったドラマをチラリご紹介。


まず「家政婦のミタ」。

最終回の視聴率は何と40%超えだそうですねぇ。

今クールで一番注目を浴びたドラマですが、
私もドップリはまってました^^

最終回は、全てスッキリして終わってくれましたね^^

あまりにも爽やか過ぎて、拍子抜けするくらいでした(笑)

ま、ミタさんの笑顔が全てでしたね^^

あの笑顔、素晴らしかったです(´∀`)


次に月9の「私が恋愛できない理由」。

こちらは、最終回に一部生放送するということもあり、
最終回の視聴率は18.4%と好視聴率をマークしました^^

私は大島優子が出演するという事で観てましたが、
途中まではかなりガッカリの展開になってました(  ̄_ ̄)

大島の役が可哀想過ぎる(笑)

ベッドシーンは要らなかったでしょう・・・

と、言いつつ、こちらは全てリアルで観てました^^

とりあえず、最終回は良かったと思います。
生の部分は短かったけど上出来でしょう。

3人もそれぞれの道見つけましたしね。

いい終わり方でした(´∀`)

最終回はこうじゃないとね。


あと良かったのは、「専業主婦探偵~私はシャドウ」、
「DOCTORS」「南極大陸」と言ったところでしょうか。

「私はシャドウ」は意外(?)と面白かったですし、
「DOCTORS」も同じ事が言えます。

深田恭子、沢村一樹と、主演の好演が目立ちました。

「南極大陸」は、1年の越冬があっという間に終わったりと、
時間の流れが早いこともあって、
イマイチ感情移入出来ない感がありました。

ただ、南極の景色(実際は北海道?)が最高でした。

あの白の世界には、何故か癒されました。
もちろん、犬たちも頑張ってましたね^^

途中まで面白かったけど、
最終回がちょっと残念だったのが・・・

「蜜の味」と「ランナウェイ」だったかなぁ。

「蜜の味」は溝端淳平が頭おかしくなってきた頃から、
ストーリーもちょっとおかしくなってきてました^^;

菅野美穂に最後まで頑張って欲しかったな。

榮倉とARATAが結ばれて終わるとは有り得ないです。
ドラマと分かってても何か気持ち悪くて(笑)
私の頭が固いんでしょうかねぇ。

「ランナウェイ」は、私としてはかなり推してたドラマです。

全体的にはかなり面白かったんですけど、
最後の真犯人があの坊ちゃん刑事という事で、
私としては全てが台無しになったと思いました(; ̄ー ̄)

それだけは勘弁してくれとずっと思ってましたから・・・

それさえなければ、完璧だったと思います。

あと、「謎解きはディナーの後で」は、
一応観ましたが、ほとんど内容覚えていません^^;
最初面白かったけど、だんだんイマイチになってきました。

「ベム」と「僕とスターの99日」はまだ残ってますね。

この2つも結構面白いと思うので、
最終回がどうなるのか楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



チェキラ[手(パー)]


2011-12-24 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(10) | コメント(9) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 10

コメント 9

aiko180sx

★ご無沙汰してます(^-^)
私は「私が恋愛できない理由」を見てましたが、久しぶりに恋愛恋愛したものを見ましたが、違和感なく見れたなぁって感じました^^大島、かわいそかったですね。派遣社員の待遇にも共感しました(^_^;)
by aiko180sx (2011-12-24 21:26) 

あーちゃ

ご無沙汰だったのでどうされているのかと思ってました。
ミタはよかったですねー。あの笑い泣きシーンは感動です。
承知いたしました
明日会社でやろうかなww
by あーちゃ (2011-12-25 19:22) 

あずき

殆ど全てのドラマ見られたんですね^^
私は録画できないから
同じ曜日の同じ時間帯のものはどっちかになって
だから「南極大陸」と「ランナウェイ」は見てなくて^^;
「専業主婦探偵~私はシャドウ」は
途中まで見てたんですけど
何かいい映画やってる時があって
それからは見てなくて^^;
でも、「家政婦のミタ」と「私が恋愛できない理由」
「DOCTORS」「蜜の味」「謎解きはディナーの後で」
「ベム」と「僕とスターの99日」はしっかり見ました^^
「家政婦のミタ」はかなり面白かったですけど
視聴率40%って凄いですよね!^^
「私が恋愛できない理由」も結構楽しんで見てて
でも、毎週それが始まるのが楽しみって感じだったのは
「ベム」と「僕とスターの99日」でした^^
「僕とスターの99日」は今日これから最終回だから
今から楽しみです☆☆☆
by あずき (2011-12-25 19:32) 

figaro

お久し振りです!
ドラマ、今期はあんまりドラマを見てませんでしたが
『DOCTORS』は毎週楽しみでした~。
『蜜の味』は、ネタとして面白かったかも。
“お前が言うな”って人ばかりで。
好きな叔父さんいたけど、恋愛感情はないわ~。
「直子、愛してるよ~」が悪い意味で鳥肌モノ(>_<)
大騒ぎしたわりに、あっさりな最終回でしたね。
by figaro (2011-12-25 23:14) 

ケンケン@

aikoさん>
ご無沙汰しておりました^^;
「私が恋愛できない理由」観てられたんですね^^
視聴率は結構良く、評判も良かったみたいです。
私も大島の待遇を除いては楽しく観られました(笑)
最後は皆前向きな終わり方で良かったですよね^^

あーちゃさん>
ご無沙汰しております^^;
気にかけてくれてありがとうございました^^
「承知しました」は流行ってますね(笑)
ミタの笑顔と涙は素晴らしかったですよね。

あずきさん>
あずきさんも結構沢山ドラマ観られたんですね^^
ミタの視聴率40%はスゴ過ぎですよね~
ビックリしました^^
「僕とスターの99日」はハッピーエンドになって良かったですよね。悪役だった記者の要潤までいい人になってましたね(笑)
いいドラマでした^^
「ベム」は、まだ2週分観てないんで、また今度見たいと思います^^;

figaroさん>
お久しぶりです(´∀`)
ご無沙汰しておりました^^;
「DOCTORS」も面白かったですよね~~
また続編を作って欲しいと思います^^
「蜜の味」の最終回はホントあっさりでしたね^^;
by ケンケン@ (2011-12-26 23:12) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-12-27 22:13) 

たまこ

かなりの数のドラマ見て他のですね~
あたしめも、ミタは見ました。
毎回感動でしたね(^_^)b 
謎解きは…も見終わりました。
翔君のloveパワーで見終えたという感じですかね(^_^;) 
あとはhunterを撮り溜めしてます
by たまこ (2011-12-28 19:51) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆

明日は伺えないと思うので
年末のご挨拶を^^
今年も私のつたないブログを読んで下さって
コメントして下さってありがとうございました^^
お陰さまで楽しくブログを続けることができました^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
よいお年をお迎え下さい^^
by あずき (2011-12-30 23:50) 

ケンケン@

ケイさん>
いつもありがとうございます^^

たまこさん>
ミタはこれで完結なのが潔くて良いですよね^^
ハンターは私も全部観ましたよ(´∀`)
かなり良かったと思います^^

あずきさん>
こちらこそありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします^^
by ケンケン@ (2011-12-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。