SSブログ

一ヶ月一万円生活 オリラジ中田VS藤森VS楽しんごVS藤崎

1ヶ月1万円生活の3時間SPを見ました。

前回の分も一緒に見ました^^

今回は、オリラジの中田、藤森、そして、楽しんご、料理研究科の藤崎の4人の対戦でした。

序盤は、3日間の断食と、その後も修行僧のような精進料理で、オリラジの中田がお金をほとんど使わずぶっちぎりのトップでした。

あとの3人は、まあ似たようなものでしたね。

しかし、中盤を過ぎると、
オリラジ中田に限界が訪れます。

完全に頭がおかしくなってきていました(笑)

顔色最悪、目は虚ろ、変な言動を連発・・・

横浜中華街を訪れた中田は、
誘惑に負けて500円もする肉まんを買います(笑)

その後は何とか持ち直すものの、
食料を買い込む展開となってしまってました。

終盤には肉やビールを買ったりも(笑)

今回は、ホント、中田に笑わせてもらいましたねぇ(´∀`)

楽しんごや、藤森も凄かったですよ。
かなりの節約レシピを作ってました!

特に藤森はかなり見直しましたねぇ。

楽しんごは、お餅を主食にして、
ほぼ一ヶ月、色んな餅料理を作ってました。

あとは、料理研究科の藤崎さん。

流石本職だけあって、素晴らしかったです。


結果は、ギリギリですがオリラジ中田の優勝。

2位の楽しんごと数十円の差でした。

3位はオリラジ藤森で、
最下位は料理研究科の藤崎という結果でした。

しかし、1位中田と、最下位藤崎の差も、
わずか2百円ちょっとくらいでした。

藤崎も途中で語っておりましたが、
男性はいざとなれば風呂に入らなくても平気というところが勝負の分かれ目になったように感じました(笑)

藤崎は初日に買い物してから、一度も買い物してませんからねぇ。すごい計画性でした。

もちろん、プロだけあって料理はどれも抜群です。
見てるうちに、段々と藤崎のこと好きになりましたもん(笑)

勝負ではオリラジ中田の勝利となりましたが、
充実度では圧倒的に藤崎でしたね。

オリラジ中田はほとんどロクなもの食べてないですから^^;

中田はオードリー春日に挑戦すると言ってましたが、
あれではまず春日に勝てませんね(; ̄ー ̄)

でも、笑わせて貰ったので、また見たいとは思います。


私も一人暮らしなので、同じような環境にいますが、
まず1ヶ月1万円生活は無理ですね^^;

光熱費だけで1万円行きますよ(  ̄_ ̄)

食事も、まず量が圧倒的に足りなさそう。

今回出てた4人の凄さを改めて思いますわ(; ̄ー ̄)


ギャラが100万円とか貰えるとしたら、
不可能も可能になるのかもしれませんけどね(笑)


チェキラ[手(パー)]

2012-03-18 | nice!(27) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 27

コメント 13

aiko180sx

★チラッとだけ見ましたが、意外にもそういう結果だったんですね!(^0^)
美人料理家の方は、やはりプロとして節約料理にも妥協はできなかったんでしょうかね^^わかる気がします。

by aiko180sx (2012-03-18 18:48) 

あずき

私も、ちょっとだけ見たんですけど
結局あっちゃんが勝ったんですね^^
あまりにも修行みたいな生活で
あっちゃん壊れてたから大丈夫かな?って(^_^;)
でも、何とか逃げ切ったんですね
新吾君のお料理、結構美味しそうでしたよね^^
チラチラと時々見てたから
ちょうど藤崎さんのところはほとんど見てなくて^^;
でも、きっと安くても美味しいお料理
いろいろ作ってたんでしょうね^^

私も一ヶ月一万円生活は無理だと思います(^_^;)
でも、あれが出来たら怖い物なしかな?って☆☆☆

by あずき (2012-03-18 19:59) 

まめ

へぇ、やってたんですね!
個人的には無人島生活が好きです♪
ただ、最近全くテレビ番組と無縁の生活してます~
by まめ (2012-03-18 21:12) 

アニバル

私は結構衝動買いをするタイプですので
節約を心掛けねば、、、といつも思うの
ですが中々(^▽^)┐


by アニバル (2012-03-18 22:14) 

tamanossimo

一か月一万円を目指せば・・・
きっとダイエットも出来るわねぇ・・・どぉしよう・・・(えぇ~っ!?)
by tamanossimo (2012-03-18 22:49) 

figaro

今回は見てないのですが、皆さんの節約レシピは
感心しきりです。1食それで足りる?とも思いますけど^^;
光熱費、夏は大丈夫なのですが、
冬はあっさり1万円超えます~。

by figaro (2012-03-18 23:57) 

えーちゃんaaa

私もチョットだけ見ました。
芸能人が一ヶ月一万円でってチョットきついかもね?
まぁ、これに参戦すればギャラはいいだろうけどね。
私も1人暮らしだけど確かに光熱費だけで結構行くよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-19 02:35) 

ふぢたしょうこ

1万円生活は時間と手間があれば出来そうなんですが、普段の生活じゃ無理ですね~
by ふぢたしょうこ (2012-03-20 00:49) 

なっぱまま

食べないダイエットは、精神的におかしくなりますね~
一人暮らししてたらチャレンジしてみたいけど、私の場合は水道光熱費は抜き・・・でないと無理ですね(笑)
私の今回ハマったドラマは・・・今度記事に書くつもりですが、同世代のケンケンさんなら想像つくんじゃないかな?

ちなみに、「アイスケーキ」はケーキの形をしたアイスです
by なっぱまま (2012-03-20 11:12) 

瓶二郎

こんにちは☆
百万円の力…
僕も欲しいです!
by 瓶二郎 (2012-03-20 15:56) 

ケンケン@

aikoさん>
料理家の藤崎さんは、全ての料理が素晴らしかったです。相当準備して臨んでたんでしょうね^^

あずきさん>
オリラジのあっちゃんは、ホント修行僧みたいな格好で頑張ってましたよね(笑)
よく逃げ切ったって感じです^^
オリラジ藤森も毎日美味しそうな料理を作ってました。あれだけ作れたらエライと思います^^
だいたい皆の1食の材料費が100円以下ですから、ホントスゴイと思います^^

まめさん>
無人島生活も面白いですよね^^
またやってくれるといいですね(´∀`)

アニバルさん>
私も同じですよ(笑)
少しは見習らなきゃいけませんよね^^;

ぽんぽんさん>
ホントその通りですよ!
節約レシピもスゴイんですけど、あの量で我慢してるのがエライと思います^^
確実にダイエットになりますよ(o^-')b

figaroさん>
冬の光熱費は高くなりますよね^^;
私はガス代だけで1万近く行きますから・・・
それと、あの節約レシピですが、確かに量が少なすぎますよね(笑)
あれじゃ絶対に足りません(; ̄ー ̄)

ふぢたさん>
ホントそうですよね~
あれだけ手間をかけるのは大変そうです^^;
時には楽したくなるもんですよね^^;

なっぱままさん>
なっぱさんはビール飲まれるから、ちょっとキツイ生活になりそうですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
食費のみの1万円生活でも私は無理かな(笑)

ドラマ、私そのドラマ観てないんですよ^^;
1話を見逃したので、何となく観ないまま来ちゃいました^^;

アイスケーキはやっぱりアイスなんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンジとかも入ってるのかな。
今度食べてみたいと思います^^

瓶二郎さん>
百万円貰えるなら、必死で頑張るでしょうね(笑)
優勝で更に賞金がもらえるとしたら、かなり気合も入るような気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


by ケンケン@ (2012-03-21 18:36) 

あ

藤崎ではなく森崎では?
by (2012-04-04 18:31) 

お名前(必須)

藤崎?森崎ですよね?
by お名前(必須) (2013-06-22 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。