SSブログ

女子バレー ロンドン五輪世界最終予選 VSセルビア

日本女子バレーチームがオリンピック出場を決めました!

結果的にはギリギリということでしたが、
とにかく出場を決めたことが重要です(≧∇≦)

ワーイ!

しかし、試合はセルビアに惜敗。

日本が2セット取った時点では、まさか負けると思いませんでした。
セルビアはサーブ&レシーブのミスが多かったですからね。
ツボにはまるとあんなに強いんですねぇ。

日本は、荒木が絶好調でした^^

荒木の活躍がなければ、五輪出場権獲得も厳しかったかも…

木村がイマイチでしたからね(>_<)

今大会の結果を考えると、オリンピックのメダルなんて夢のように気がしますが、
全員が絶好調になれば、アメリカだってブラジルだって撃破する可能性はあります!

課題の残る大会となりましたが、
とにかくオリンピックへの出場を決めたことが何よりです^^

ロンドンオリンピックを楽しみにしたいと思います(´∀`)



・・・


兼六園の写真シリーズ


RES01479.JPG

RES01494.JPG


噴水は日本最古のものとか。


自分で撮った写真を見てるだけでも何か癒されます(笑)

心が落ち着きます(´∀`)





チェキラ[手(パー)]

2012-05-28 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(17) | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 17

コメント 7

あずき

昔の噴水ってこんな風だったんですね^^☆☆☆
最古の噴水が見られて嬉しいです♪
こういう庭園って気持ちが穏やかになっていいですよね^^


by あずき (2012-05-28 17:00) 

aiko180sx

★噴水のしくみが気になって仕方なかったので、検索してみたら・・・なるほど!でした(*^-^)
最古の噴水って、すごいです!!!

オリンピック、日本が出場する種目が一つでも多く増えてくれると、嬉しいです^^
by aiko180sx (2012-05-28 20:40) 

あーちゃ

兼六園、やっぱり素敵ですねー
みていてこちらも、心落ち着きます^^)
by あーちゃ (2012-05-29 06:29) 

ynyan

テンプレート変更されたんですね!
広々した感じで いいよ~(*^▽^*)

兼六園 1度行った事あります。
イチガンを持つ前だったので
今度は一眼持って撮りに行きたい場所です♪
公園の近くのお店で買って帰った器は今でもお気に入り♪

by ynyan (2012-05-29 21:54) 

ふぢたしょうこ

バレー勝ってロンドンの切符を取りたかったですね。
タイが残念です。
by ふぢたしょうこ (2012-05-29 22:54) 

dodonga

とりあえず、出場よかったよ。
ほんとキャプテンが目覚めた試合だったね☆
by dodonga (2012-05-30 00:41) 

ケンケン@

>あずきさん
本当に気持ちが穏やかになりました^^
こういう日本の情緒っていいもんですよね(´∀`)

最古の噴水は私も知らなかったのですが、下調べしてきたいとこがその情報を知っていて、兼六園の中を探して見つけたんです^^
噴水の立て札に日本最古と書いてありました^^

>aikoさん
おー!気になって検索されたのですね^^
電気を使わずにどうやって噴水を動かしてるのか気になりますよね~
私も詳しくは知らないので後で検索してみます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オリンピック!
本当そうですよね^^
日本が出てない競技は、やはり盛り上がりに欠けますもんね^^

>あーちゃさん
そう言っていただけて、金沢市民として嬉しいです(´∀`)
本当に心落ち着く場所でした^^

>ynyanさん
前のテンプレは、3カラムでしかもワイドじゃなかったですからね^^;
少しでも見やすくなってくれてたら嬉しいです^^

兼六園にいらっしゃったことがあるんですね(´∀`)
今度は是非、一眼レフを持って来てください^^
ynyanさんなら、素晴らしい写真が沢山撮れると思います^^

>ふぢたさん
バレーは最後がちょっと残念でしたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
勝って欲しかったですよね・・・
タイは日本がセルビアに勝ってたら、五輪に出れた可能性があったのでしょうかね??
最終的には日本と勝ち点同じでしたもんね(´・ω・`)

>dodongaさん
セルビア戦は、キャプテン荒木の活躍が光りましたね^^
ホント、出場出来て良かったですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まさか最終予選でこんなことになるとは思いませんでした・・・


by ケンケン@ (2012-05-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。