SSブログ

AKB総選挙の視聴率が18.7%!?

一昨日に、AKB総選挙の模様がテレビ特番で放送されてました。

ゴールデンの2時間を使って、また視聴率が悪いと叩かれるだろうなあと思っていたら、18.7%と以外な高視聴率を叩きだしていました(; ̄Д ̄)

結構多くの人が見ていたのですね。

瞬間最高視聴率は、4位指原のコメント時で何と28%!

ちょっとビックリしました^^;

そんな私もずっと観ていた視聴者の一人ですが、
不覚にも、もらい泣きしそうな場面も多々有りました(笑)

14位(だったかな?)の峰岸みなみの正直な気持ちを述べたスピーチと、5位の篠田麻里子の「私を潰しにかかってこい!」の名言が飛びだした気合のこもったスピーチ。

この2つは、胸がジーンとなってウルウルきてしまいました(笑)

まあ、それはそれとして、生中継だから仕方ないのかもしれませんけど、スピーチ途中でCMに入ったり、最後の大島のスピーチなんかは途中で放送が終わったりしてたりして、何か残念な放送だった気がしております。

それと、異常に指原ばかりにインタビューしたり、地元の様子が映ってたりしてたのも、どうなのかなと思いました。あれはいったい何だったのでしょう(; ̄ー ̄)

まあ、それにしても、みんなスピーチが上手ですね。

芸能界と言う世界にいるプロですから、
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんけど、
もし私なら、緊張してまともに話せないのは目に見えてますからね(笑)

たぶん、何言ってるのか分からない状態になるでしょう^^;


個人的には、大島が1位になってくれてホッとしてます。

とりあえず、もう1度センターで歌う姿が見たかった。

その次はもう無いでしょうからね(>_<)


あまり波乱の無い順位だったと思うかもしれませんが、
実は、世代交代が結構進んでると私は感じました。

大島や篠田、小嶋といったアダルトトリオには、まだまだ頑張って欲しいと思ってますけどね^^;




チェキラ[手(パー)]



<PR>やさしい コルクマット 大判 45cm 通販

2012-06-08 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(21) | コメント(15) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 21

コメント 15

あーちゃ

金星の太陽通過より、こちらのほうが、話題だったみたいですものねー

by あーちゃ (2012-06-08 14:21) 

tamanossimo

あたしも見たど~♪
そうそう・・・途中で放送が終わったことみんな言ってるね・・・
by tamanossimo (2012-06-08 16:19) 

あずき

私は見てなかったんですけど^^;
けんけんさんは楽しまれたみたいでよかったですね^^
指原さんって、そんなに可愛いとは思わないんですけど
バラエティーとか見てると
なんかいい子だなって思えて^^
AKBには殆ど興味のない私でも
心の中でちょっと応援しちゃってたから
もしかしたら、そんな感じで応援してる人が多いのかも?ですね^^
だから、インタビューとか多かったとか?
本当のところはわかりませんけど
何となくそうなのかな?って^^☆☆☆

by あずき (2012-06-08 18:13) 

figaro

特に見たい番組もないので、ネットしながらチャンネルは総選挙でした。
指原の「私はブスなんで~」って言うのは計算ぽくて嫌。
リアルに悩んでいる子は完全に引き篭もりそうなんで。
あんまり興味がないせいか、
誰?な人がいわゆる選抜メンバーなのは驚きました。
2位と3位の方は人気があるのは知っていますが、
実は腹黒そうな感じがしてならないのは私だけかしら^^;
by figaro (2012-06-08 23:00) 

こちさ

だいぶ名前と顔が一致するようになりました(^^;

えぇ~と、ソネブロ2つを利用停止にされ、
FC2にお引っ越ししていたのですが、
やはりソネブロに舞い戻ってくることにしました。
あっち行ったりこっち行ったり、色々と御迷惑を
お掛けしちゃっていますが、またソネブロで
よろしくお願いいたします(^0^)

by こちさ (2012-06-10 01:57) 

aiko180sx

★私は関係ないわぁって思ってたんですが、やっぱり放送は見ちゃいました(^口^;)実は気になってたんですよね。
マリコさまにはまだまだ頑張って欲しいです^^

by aiko180sx (2012-06-10 20:32) 

ケンケン@

>あーちゃさん
テレビの芸能ニュースはAKB1色でしたね^^;

>ぽんぽんさん
ぽんぽんさんも観ていたのですね!
ちょっと意外でした(笑)
最後が途中で終わったのは残念でした(; ̄ー ̄)

>あずきさん
楽しませてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
指原はホント可愛くないですけど、あずきさんのような感じで応援してる人が多いんだと思いますよ^^
楽しいし、いい子ですもんね^^
バラエティー番組などにAKBが出る時も、指原がいるとどこか安心して見ていられます(笑)

>figaroさん
私も指原の自虐ネタはキライでした^^;
あれだけ人気あるのにそんな事を言っていては、他の子が可哀想でしたからね。
ただ、最近はそんな事を言わなくなり、素直にやってるようなのでいいと思います^^
2位の渡辺麻友は普段はおとなしい清純派アイドルですけど、選挙では負けずキライの性格がガンガン出るので、ちょっと引くところがありますね^^;

>こちささん
ソネブロに戻られたのですね^^
同じブログサービスだと、やはり便利なので良かったです^^

>aikoさん
おー!
aikoさんも観られたのですね^^
麻里子様のスピーチはしびれました~
まだまだ頑張ってくれるでしょう(´∀`)


by ケンケン@ (2012-06-12 09:13) 

なっぱまま

観たい子ども達と、観たくない私・・・
おかげで、その時間はゆっくりお風呂でした~
次の朝の芸能レポートでじゅうぶん・・・
バラエティーの影響は大きいみたいですね~
新曲も大ヒットだしAKBの勢いはとまりませんね

お久しぶりです
いったい、何回このフレーズを使うことやら・・・

by なっぱまま (2012-06-16 14:42) 

ynyan

AKB 全く興味がない私でも
毎日のニュースで耳にし
ああ この人が引退するのねとか
秋元さんの作略はすごいわねとか
でもさっぱり名前も顔も覚えてませんけどね(^-^;

by ynyan (2012-06-19 11:09) 

アニバル

お久しぶりです (^▽^ )
指原さん事件で繰り上がりってあったのかな~と
違う観点で眺めてみますぅ♪

by アニバル (2012-06-24 13:50) 

ケンケン@

>なっぱままさん
お子さん達はAKB好きなのですね^^
なっぱさんはゆっきりお風呂でしたか(´∀`)
好きじゃないのに2時間特番はしんどいですもんね^^;

お元気そうで良かったです^^

>ynyanさん
興味なかったらそんなもんですよ(笑)
私も何でこうなったのか分かりませんから^^;
それでも、秋元康のしたたかさだけは、
AKBに興味なくても感じるものなのですね(笑)

>アニバルさん
ご無沙汰しております^^;
指原問題は微妙な展開になってますね。
これまた秋元康の策略をヒシヒシ感じます(笑)
by ケンケン@ (2012-06-25 13:42) 

ケイ

お久しぶりです。
指原がhkt行くのは寂しいです。
by ケイ (2012-07-02 22:49) 

kei70049

僕も総選挙、テレビで見てました。
予想通りでしたね。☆
by kei70049 (2012-07-03 23:18) 

ゆず

ご無沙汰しました~m(__)m
私も総選挙見ちゃいましたよ^^;
確かに彼女らはスピーチ上手かった。
厳しい世界で競って勝ち抜いてるだけあります。
やっぱり競争がなくちゃいけませんよね!☆
by ゆず (2012-07-13 19:36) 

ケンケン@

>ケイさん
ご無沙汰しております^^;

指原は何かと話題の中心になってますね^^
ファンにすれば寂しいんでしょうね^^;

>kei70049さん
大方の予想通りの選挙でしたね^^

>ゆずさん
こちらこそご無沙汰しております(>_<)
みんなスピーチが上手でしたよね。
競争があるから頑張れるんでしょうね^^


by ケンケン@ (2012-07-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。