SSブログ

オリンピック最高でした!

ロンドン五輪もとうとう終わってしまいましたね(´・ω・`)

ホント、あっという間でした。

最後にレスリング男子で金メダルをゲットしていましたが、
これで日本のメダル数が過去最高になったと言ってました^^

スゴイ活躍でしたもんね(´∀`)

競技によっては時間帯が重なってたり、
日本時間だと夜中が中心だったりした事もあって、
たまたまテレビで観た!的な競技が意外と面白かったりしました。

アーチェリーの試合をたまたま観てたらメダルのかかった試合で、
相手選手が凄すぎて負けるかと思ってたら、日本選手が大逆転したとか、
これまた、たまたま観てたフェンシング団体の試合で、
太田選手の残り2秒からの逆転勝利の瞬間を観たりしたとか、
普段はまず見ない競技に興奮したりしてましたね(笑)

あとは、団体競技がどれも素晴らしかったですよね~

私は特に女子バレーですかねぇ。

予選からちょこちょこチェックしておりました^^

あまり調子良さそうじゃなかったので、メダルも無理かなと思ってましたが、
あっさり予選を突破して、準々決勝の中国とのあの試合です(笑)

最高の試合でした(≧∇≦)

もちろん、韓国との3位決定戦もストレートで勝って嬉しかったですが、
日本にしてはあっさりと勝ちすぎて拍子抜けしたというか(笑)

選手の背番号をシャッフルして霍乱したり、
データを重視して、韓国戦の先発で迫田を起用して大当たりしたりと、
真鍋監督の采配も素晴らしいものがありました。

一番のサプライズは、竹下が結婚してたということでしたけどね(笑)


他の競技でも、ホント沢山沢山感動させて貰いました^^

サッカーのなでしこももちろんですし、愛ちゃんの卓球女子団体もしびれました。
水泳の男子メドレーリレー、体操男子なんかも良かったですよねぇ。

他にも色々とありましたが、逆に残念なこともありました。

オリンピック序盤にずっとやってた柔道。

女子で金をひとつ取ったものの、全体的に不振でしたよね(´・ω・`)

あと、サッカー男子。

韓国相手の3位決定戦だけは、負けて欲しくなかったですよね。

起きていられずに爆睡して試合を見逃した私が言うのもアレですけど^^;


一番笑ったのがレスリングの浜口京子のインタビュー。

惜しくも初戦で敗退した訳なんですけど、
その後のインタビューにご両親と共に答えていました。

そう、アニマル浜口も出てきてたんですよね(笑)

途中から夫婦喧嘩みたくなって、それがメチャ面白くて^^;
久しぶりに爆笑させてもらいました^^
笑いすぎて、呼吸が出来ないくらいになりましたからね^^;


色々あったロンドン五輪ですが、私もかなり楽しませて貰いました。

終わってみると、ホントにアッという間でしたね。

楽しみがなくなってしまい悲しいです(笑)

観てただけなのに、燃え尽き症候群になって私って…


とにかく、日の丸背負って頑張った選手の皆さんお疲れ様でした^^

もしも、私がオリンピックに出場出来る運動能力を持っていたとしても、
たぶん、プレッシャーに耐えられずに力を出し切れず終わる事でしょう(笑)

ホント尊敬しますよね(≧∇≦)



チェキラ[手(パー)]



<PR>大型ミリタリーバックパック「ウエストルーパー75L防水リュック」通販

2012-08-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(17) | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 17

コメント 7

あずき

フェンシングの太田選手の大逆転
私も、ホントたまたまその瞬間見られました^^
水泳の男子の団体やレスリングの試合も
ちょうどいい時間帯にやってたのはそれなりに見てました^^
いちょうさんや吉田さんの3連覇、凄いなって^^
卓球の女子の団体の3人は凄いのもですけど
インタビューとか聞いてたら可愛いなって^^
普段はスポーツは全然見ない私でも
オリンピックはちょっと夢中になったり
いろいろと感動させてもらえました^^

この2週間はニュースとかも
晴れやかなニュースが多かったですけど
また日常に戻ると・・・
それでも明るいニュースが多いといいですよね^^;☆☆☆
by あずき (2012-08-13 18:09) 

figaro

メダリストの方々のコメントが
「支えてくださった人たちのおかげ」など、
自分だけの力的な発言をせず、
周囲に気を配る姿勢も素敵でした(^^)
女子バレーの3位はストレート勝ちに
思わず一緒にガッツポーズでした!

by figaro (2012-08-13 21:41) 

aiko180sx

★楽しかったですね^^ストリーミングで、マイナー競技も見られたのでよかったです^^
本番もさることながら、帰国してからのマスコミ出演が大変そうです・・・あんまり選手を視聴率稼ぎに使って欲しくないなと思う反面、やはり裏話は面白いのでつい見ちゃうんですけどね(^口^;)
by aiko180sx (2012-08-14 13:29) 

dodonga

普段は見ない競技も、オリンピックの時は熱心に見ちゃいます。
バドミントンやアーチェりーなんか特に~。
女子バレーが一番興奮したよ☆
by dodonga (2012-08-16 23:50) 

ケンケン@

>あずきさん
オリンピックが終わって、また嫌なニュースが多くなりましたね^^;
本当にもっと明るいニュースが増えてくれるといいのですが…

ずっとオリンピックやってればいいですよね(笑)


>figaroさん
メダリストの方々は、皆が周りのおかげと言ってましたよね^^
こういうスポーツマンらしさは人として見習いたいです。
人は皆、沢山の人に支えられて生きてるんですもんね^^
バレーの3位は私も超嬉しかったです(≧∇≦)


>aikoさん
オリンピックは普段じゃ絶対見れない競技も見れるのが面白いですよね^^
メダルを取った人達はどうしても注目が集まりますね。
私もお疲れじゃないかなあと思ってはいますが、
裏話は確かに面白いのでやっぱり見ちゃいますね(笑)


>dodongaさん
ホント、普段は見ない競技も見ちゃいますよね^^
私もアーチェリーにあれだけハマるとは思いませんでした(笑)
バドミントンも、面白かった~
女子バレーは最初注目されていなかっただけに、
まさかのメダル獲得はしびれましたね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2012-08-18 18:55) 

ゆず

かなり訪問が遅くなりましたが^^;
いまはパラリンピック開催中です。
ほとんど放送がないのが残念>_<
ちょっとEテレの放送を見たら、パラリンピックならではの競技をやっていて、手の汗握って見ちゃいました。
ゴールボールっていう競技です。☆
by ゆず (2012-09-07 21:43) 

ケンケン@

>ゆずさん

こちらこそ、めちゃくちゃご無沙汰しててごめんなさい(>_<)
コメントをありがとうございました。
by ケンケン@ (2012-10-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。