SSブログ

醤油の賞味期限

休憩中にクラスの人と雑談してて、ちょっと驚きの事がありました。

何となく醤油の話しになったんですけど、

「醤油って、なかなか全部使い切れないよね」

「一人暮らしだと、醤油なんか買えないでしょ?」

なんて流れになったんですが、

「え!?普通に買って、半年ぐらい使ってるけど・・」

という私の言葉にみんなビックリしてました

私は下手すれば、ホントは1年くらい使ってます。


「醤油って、それぐらい持つんじゃないの!?」


私の声に賛同する人はいません(笑)
さらに、驚きと笑いの声が増えただけです(^^;


私より年上の主婦の方々が言うなら正しいと思います・・

これは、ちょっとビックリな事実でした


ソースでもマヨネーズでも、表示されてる賞味期限内なら
大丈夫だと思っていました。

開封したら1ヶ月・・


知らなかったの私だけ!?


ちょくちょく腹が痛くなるのは、このせいだったのでしょうか(笑)

タグ:醤油
2010-02-16 | 共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。