SSブログ

サマーウォーズ

借りてきたDVDを観ました。



「サマーウォーズ」という、アニメ映画です。



日本アカデミーで最優秀アニメを取っていたこともあり、

ちょっと気になってたんですよね~



 



2時間、眠くなる事もなく、この世界に引き込まれました!



アニメでこんだけ感動したのいつ以来だろう・・



人工知能が暴走して、ネットを支配し世界が危ない!

・・みたいな感じの今風の電脳ストーリーなのですが、

それは、この映画のスパイスでしかありません(笑)



一番の見所は、昔ながらの日本の夏の描写ですね。



お盆休みに、お婆ちゃんの家に親戚が次々と集まってくる。

広くて古い家。青い空に入道雲。高校野球。

あの感覚です(笑)



この物語では20人以上も集まってきます。

そして、最後はこの全員で人工知能と戦います(笑)

(どうやって戦うかは観てのお楽しみ…)



この映画内でのお婆ちゃんのお言葉



「お腹を減らしてはダメ」

「人は一人でいたらダメ」



妙に心に響きました。



後味もとっても良く、爽やかな気分にさせてくれます。



DVD借りる時に迷ったら、この映画探して下さい(^-^)



オススメです!


2010-03-14 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。