SSブログ

レンジの音色

GWもあと1日ですね。

テレビのニュースで、「Uターンラッシュ」という言葉を聞くと
何だかテンション下がるのは私だけでしょうか。

新しいレンジのその後なんですけど、
オーブンやグリル機能は慣れが必要なようです。

前に、レンジのオート機能は素晴らしいと書きましたが、
オーブンやグリルのオート機能は、かなり限定されます。

例えば、ケーキ、パン、ヒレカツ、鳥のハーブ焼き、茶碗蒸し等・・

まず私が自分で作ることのないメニューばかり。
フランスパンとかあるんですけど、そんなの作らないですよね(笑

一般的なメニューは、レシピにやり方が載っておりまして、
手動操作で調理することになります。

時間とかも載ってるのですが、なんせ分量が違います。

こないだのハンバーグは沢山作ったのでうまくいきましたが、
2日前に作った焼き鳥はだいぶ焼き過ぎでした・・

この辺の時間調整が慣れが必要なようです。

とは言え、以前のに比べたら格段の違いですし、
出来上がりの音も、「チーン」じゃなくてエレガントな音色がします。

私は一番気に入ってるのは、実はこの音色かもしれません(笑)

新レンジ2.png




ブログランキングに参加しています。

宜しければ1票お願いします(^-^)

人気ブログランキングへ



2010-05-04 | 共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(20) | コメント(9) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 20

コメント 9

アニバル

こんばんは~^^
さすがにフランスパンは器用なケンケンさんでも
ちょっと無理ですね(^^)
by アニバル (2010-05-04 21:52) 

castanet

音良さそうですね☆
by castanet (2010-05-04 22:03) 

ふぢた

おぉ!フランスパン!
家じゃ作らないパンですよね。
by ふぢた (2010-05-04 23:13) 

griko

フランスパン。。。。は難しそう。。。です^^;

by griko (2010-05-05 00:12) 

dodonga

そういえば、うちのレンジもチン!じゃないわ。でもエレガントな音色ではないけれど・・・。☆
by dodonga (2010-05-05 00:32) 

tamatora

エレガントな音で、よかったです。
ウチのは、・・・
by tamatora (2010-05-05 01:01) 

あずき

ハンバーグとか焼き鳥とか、ちゃんと焦げ目も付くんですか?^^
だったら凄いですね!^^
私も今のが壊れたら今度はそういう機能のあるもの買いたいです^^☆☆☆
by あずき (2010-05-05 11:51) 

なっぱまま

デジタル化しすぎたものは慣れるまで抵抗が・・・
私も新しいオーブンレンジで、まだケーキ焼いてません(^_^;)
by なっぱまま (2010-05-05 19:20) 

hatenokuni

そうそう、意外とオーブンやグリルって使いませんよね~。
by hatenokuni (2010-05-06 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。