SSブログ

新しい洗濯機がキター

午前中、新しい洗濯機が届きました。

シャープの電気洗濯乾燥機ES-TG73というやつです。

予定より早かった事もあり、ほとんど準備もしてませんでした。
前の洗濯機の後ろ側や下など、埃だらけの超汚い状態・・

あちゃ~

でも、設置してくれたお二人は満面の笑顔。

とても感じの良い人達で、テキパキと設置してくれました。
そして、爽やかに去っていきました(^-^)

とりあえず説明書を読んで、ワクワクの初洗濯です。

まずは、いつもシーツ代わりに使ってるタオルケット等を
説明書通りに洗濯~乾燥までやってみました。

終了予定時間が「3H」と表示されてて、なんだろと調べると
3時間を超える場合はすべてこの表示になるらしいのです。

3時間!?

よく読むと、シーツや毛布の時は4時間以上かかるとか・・
どうやら、乾燥でかなり時間がかかるようです。

午後から用事があったので、そのまま外出しました。

夕方帰ってきて、洗濯機を見るとまだ何か動いてます。
残り時間は「0」になってるので終わってるはずなのですが・・
フタを開けようとしてもロックがかかって開きません。

「何だこれ!?」

慌てて説明書みてホッ。

乾燥が終わったら、電源を切らないとフタが開かないみたいです。
それまでは最大で2時間、中では送風でコロコロしてるようです。

ようやく、初洗濯も終了。

中からタオルケットを取り出すと、かなりいい仕上がり具合。
一部、若干の湿り感はあるものの、ちゃんと乾いてます。
そして、イオンコートの力か、何か気持ちよいです(笑)

洗濯機感想2.png

その後、他のものも洗ってみました。
乾燥をどうするかで時間が全く違ってくるんですね。

「干す前乾燥」ってのがあって、それだと時間もだいぶ早くて
室内干しでもすぐ乾きそうですし、いいかなと思いました。

完全に乾かすのは何時間もかかるので電気代とか気になります・・
なので、短い時間であらかた乾かしてくれる方がいいですかね。
もちろん、外で干せる時は、乾燥なしでいけますけどね。

ま、何と言っても、以前は洗濯物も変な臭いがしてましたから、
それに比べればホント気持ちいいです(笑)

ちょっと洗濯が楽しみになってきました(^-^)


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-01 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(36) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 36

コメント 14

アニバル

新しい洗濯機、良いですね^^
この時期の乾燥機はホント重宝しますよね♪
by アニバル (2010-07-01 19:47) 

sumairu

おぉ~ww~憬れの乾燥機~ww~☆

by sumairu (2010-07-01 21:28) 

TSO

健康にもよさそうですね。
お兄さん、タオルケット持つ小指立ってますヨ(^^
by TSO (2010-07-01 22:44) 

figaro

洗濯後のお兄さん、爽やか~(^▽^)
by figaro (2010-07-01 23:04) 

みなこ

いいですねぇ~
イオンコートって機能もあるんですね!
すごい気持ち良さそう(^_^)

by みなこ (2010-07-01 23:30) 

たまこ

乾燥は時間がかかるし、電気代もくいますからね。。。
お外で干せれば一番いいのですが。。。なかなかそうもいかず。。。
あたしも新しい洗濯機がほしい!
by たまこ (2010-07-01 23:51) 

トロ

こんばんわ
乾燥機って使った事ないんですが
そんなに時間かかるもんなんですね~!?
でも、新しい洗濯機だと洗濯も楽しそうですね♪

by トロ (2010-07-02 00:02) 

dodonga

新しい洗濯機でふわふわケット。いいね☆
by dodonga (2010-07-02 00:31) 

tamatora

新品はいいよね。

by tamatora (2010-07-02 03:43) 

pandan

新しい家電はいいですね〜
乾燥機時間かかりますよね、
梅雨だから大活躍ですね。
by pandan (2010-07-02 06:04) 

tamanossimo

あたしも買い替えたいわ~♪
by tamanossimo (2010-07-02 10:54) 

瓶太郎

こんにちは☆
最近のは凄いですよね!
うちのも古いのでそろそろですかね・・・

乾燥機能はいいですよね♪
by 瓶太郎 (2010-07-02 12:19) 

ふぢた

乾燥させるとGパンがフワフワできもちいい履き心地になりますよ~
by ふぢた (2010-07-02 13:07) 

yoshinorhythm

いいっすね~っ!

僕も新しい洗濯機かわなきゃなぁ。

もう15年になります(苦笑)

by yoshinorhythm (2010-07-02 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。