SSブログ

いとしのコウタロー(2)

昨日のつづきです(^-^)


・・・


しばらくして、コウタロウは天に召されました。

弱りながらも、ちょっと元気になったのかなあと
思っていた矢先の事だったので驚きました。

気丈に振るまい、その事を知らせるaikoさん。

飼い主さんにしか分からない深い悲しみと、
最期まで頑張ったコウタロウへの労いの思いが、
記事からヒシヒシと伝わってきました。

私もコウタロウが亡くなってショックでしたが、
aikoさんやご家族の皆さんのような人達に囲まれて
逝けた事は、コウタロウも幸せだったろうな・・
と思ったのを覚えております。

・・・

そして、仲間のクロというワンちゃんも、
半年後くらいに亡くなりました。

野良犬で保健所に連れて行かれるところを
aikoさんに救われたという経歴のクロ。

コウタロウ亡き後、ブログの出番が増えてきて
楽しみにしてただけに、ホント残念でした。。

せつなかったですねぇ。。


コウタロウとくろ.png
(コウタロウ、くろ、天国では元気でやってるか~!?)


この一連の出来事は、私にとって大変印象深いものでした。

私の全く知らない場所で、こんな犬達が一生懸命生きてて、
素晴らしい飼い主さんと、こんな人生を送ったんだ。



生きるという事を、また少し分かった気がしました。

aikoさんやコウタロウ達に感謝です。

本当にブログやってて良かったなと思いました。



いつだったか、夢にコウタロウが出てきた事があります。

「コウタロ~!」

追いかける私。

結局、逃げられちゃったんですけどね(^^;

でも、走る後姿は元気そのものでした!
思わず私もニンマリです(^-^)


・・・


ブログっていいもんだなと思ったあの感覚・・

そのブログ魂は、現在に引き継がれております。

今も沢山の方が、訪れてきてくれてます。
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

あずきさんとこのイタズラ好きにゃんずや、
アレクリパパさんやmichy-papa さんのとこの
ワンちゃん達もメチャ可愛くて癒されてますし、
aikoさんとこの愛子ちゃんは今も元気です^^

プロの漫画家さんにも出会えましたし、
他にも色んな人と知り合えて嬉しいです。
沢山あり過ぎて書ききれません・・

ありがとうございます(^-^)


これからも宜しくお願いします!


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-26 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(38) | コメント(17) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 38

コメント 17

aiko180sx

☆(^0^)
by aiko180sx (2010-07-26 18:48) 

aiko180sx

☆まったく気に障ることなんてこれっぽっちもなかったですよ♪
本当、感謝の限りです。嬉しいです(o・v・o)
ケンケンさんのブログ仲間さんたちのコメントもじっくり読ませてもらいました。私が知らない方々なのに、うちの事にちなんでいろいろコメント頂けるなんて、なんか不思議な感じでした!もちろん嬉しいという意味でですよ(^0^)
これからもよろしくお願いしますね♪♪♪

by aiko180sx (2010-07-26 20:01) 

アレクリパパ

他の方のブログを読んで、一緒に一喜一憂する。
だんだんと他人事ではいられなくなりますよね。
ブログって、こういう性善説で使われることを願っています。
ウチのダメダメ3ワンで癒されていただけるなんて、光栄です。
ありがとう!
ボクは、ケンケン@さんの絵で癒されています。
文章を読んでも、優しいお人柄が感じられます。
お互いに、マイペースでブログを続けていきましょうね♪
by アレクリパパ (2010-07-26 21:20) 

なっぱまま

続いている人達って、励みやプラスになっている方達ばっかりだな~って最近よく思います
なかなか更新もままならないけど、やめないのは、こういう方達と切れたくない、という思いからかもしれません(^o^)
by なっぱまま (2010-07-26 21:22) 

あずき

ブログってホントいいですよね♪
にゃんずのことや自分の思ったこと
思いのままにアップして
そんなつまらないブログを見て下さる方たちがいて
コメントを残して下さって
そんな皆さんのコメントを読ませてもらったり
皆さんのアップされた記事を読ませてもらったり
それがとっても楽しくて、時には考えさせられたり
心配になったり、嬉しくなったり
そんなブログは私にとってはとても大切な存在になってます^^

こちらこそ、ありがとうございます^^
これからもず~っとよろしくお願いします☆☆☆
by あずき (2010-07-26 21:24) 

figaro

コウタロウくんの記事を読んでたら
昔、実家で飼ってた犬の事も思い出します。
夢に出てきたって事はとっても思い入れが
あったんですね。
天に召された人や動物が夢に出てきてくれる
って、嬉しいですよね^^
by figaro (2010-07-26 22:19) 

oko

天に召されたんですね・・・・
命ある者は必ず訪れる事ですが、元気な姿を知っていると
ホントに辛いですよね・・・・。
ブログでは本当に沢山のご意見を頂きます。
楽しく励みになる事がホントに多いです。
ソネブロの方はホントに良い方ばかりで
楽しくブログを続けられます。普段出会う事の
ない遠くの方とも文章を交わせてホントに楽しい
ですよね♪
by oko (2010-07-26 22:31) 

こちさ

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

by こちさ (2010-07-26 23:23) 

たまこ

偶然のはずの出会いが、
実は必然だったんじゃないかって思うときは
最近よくあります。
こうやって出会ったのも
本当、縁、なんだなぁって感じますね♪
by たまこ (2010-07-26 23:47) 

TSO

手に負えなくてぽいってする飼い主に見習ってほしいですね。
ブログでコミュニケーション取るようになったのはここ最近です。それまではホームページ補完用途だったので一方的なものだったんですが、双方向通信を意識すると内容も変わってくる気がします。
by TSO (2010-07-27 00:05) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-07-27 00:59) 

pandan

私はハムスターを飼っていましたが、寿命が2〜3、
それでもとてもお別れはつらかったです。
コタロウくん良い飼い主さんで幸せでしたね。
by pandan (2010-07-27 05:46) 

tamatora

飼っている生き物がてんに召されていくときって、
なんともいえないぐらい切ないです。
by tamatora (2010-07-27 10:58) 

アニバル

こんにちは~^^

ケンケンさん始め色んな方のブログを拝見させて
頂いておりますが、皆どれも素晴らしい内容ばかりですので
私の平均3行のお粗末ブログが
何だか恥ずかしくなってきます^^

by アニバル (2010-07-27 11:23) 

ふぢた

ブログに元気づけられたりしてます。
言葉あそびや、豊富な知識がえられますよね~
この人とは、「おもしろいことの勝負」ってありますよ~
コメントの受け答えも勝負になってたりします(笑)

by ふぢた (2010-07-27 11:40) 

tamanossimo

そうだったのね!?
いろんな経験をなさってるから今のケンケンさまがあるのね♪
by tamanossimo (2010-07-27 12:38) 

瓶太郎

こんにちは

涙…
by 瓶太郎 (2010-07-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。