SSブログ

カラス、ゴミを散らかす・・

部屋の中はエアコンで極楽です。

でも、キッチンに行くと激熱です・・

今日はゴミの日なので、ゴミをまとめてました。
三角コーナーの生ゴミをスーパーの袋に移そうと
してたのですが、あまりの臭いに吐きかけました(><)

生ゴミは1日でもキツイですねぇ。
冷凍でもしとけばいいのですが、満杯なんですよねぇ。

(あ、そういえば、アイスあったな。食べよう!)

そんなこんなで捨てに行くと、カラスがいました。
かなり派手に散らかしています・・

「野郎・・」

カラス2.png

先にゴミを置いた人が、ちゃんとネット等をかけてませんでした。
(うちのとこは、ブルーシートとネットをかけて重石を乗せます)

「何で、かけんかな・・」
(だいたい、自分のゴミが散らばったら嫌ですよね)

私が近づくとカラスは逃げました。
(逃げると言っても、近くでこっちを見てます)

ブルーシートしてネットをかけ、重石を乗せます。

しゅうがないので、散らばってるゴミも足で
ブルーシートの下に突っ込みました。
(私もそこまで出来た人間ではないのでこれで精一杯)

私が立ち去ると、案の定、カラスはゴミに近づきます。
口ばしで突っついてますが、そう簡単に取れないはず。
まだゴミの数が少ないので、隙間が全くありませんから。

しっかし、カラスってあんなもの食べてよく平気ですよね。
野生の力ってすごいなと思います。

「こち亀」の両さんが、あんまりキレイ好きになりすぎと
免疫力が低下して弱い人間になるみたいな事を
言ってたのを覚えているんですが(マンガですが)、
結構的を得てるんじゃないかなあと思います(笑)

私も若い頃はもっとズボラで、汚い中生活してました。
でも、いつも元気で調子良かった気がします。

今は昔に比べると、かなりのキレイ好きです(^-^)
でも、よくお腹壊したりするんですよねぇ。

年のせいなのでしょうか(笑)


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-27 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(43) | コメント(16) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 43

コメント 16

瓶太郎

こんにちは

カラスは家も沢山見かけます!

怖いですよね~。
by 瓶太郎 (2010-07-27 17:16) 

aiko180sx

☆(σ*・д・*)σ
by aiko180sx (2010-07-27 18:28) 

sachi

猛暑の中のカラスは頭にきますよね
by sachi (2010-07-27 19:08) 

tamanossimo

生ゴミを冷凍! ぎゃあああぁっ!
いい考えねぇ…(うそです~)
by tamanossimo (2010-07-27 19:25) 

oko

カラス・・・ゴミ捨て場に集って来ますよね。
ウチの近くでは子供が生まれたみたいで
カーカーと言うよりアーアーって感じの合唱が
凄いです・・・こわーいっっ
by oko (2010-07-27 20:40) 

TSO

ネットくらいじゃ隙間から突っつかれてよく散らかされます。
腐肉を食う掃除屋のはげたかなんかは胃酸が強いそうですよ。
将軍様が支配する国では家なき子が落ちたもの食べたりしてサバイバルしてるそうですが、抵抗力って鍛えられるもののようです。
by TSO (2010-07-27 21:06) 

figaro

カラスの生ゴミの散らかし方は凄いですよね。
奴らは飛び跳ねるから・・・。
野良猫のゴミ漁りを怒ってる人もいいるけど、
カラスに比べりゃ可愛い気がする。
猫好きの猫贔屓と言われそうw
by figaro (2010-07-27 21:17) 

トロ

こんばんわ
カラスって近くで見るとちょっと恐いです…
うちのゴミ捨て場もシートかけてますよ~

by トロ (2010-07-27 21:52) 

あずき

カラスって嫌ですよね(>_<)
ゴミを荒らすのも迷惑ですし
カラスは猫の天敵?だったりして
昔一緒に暮らしてたチンチラちゃんが
ベランダで遊んでてカラスに頭突かれて
ハゲが出来ちゃったことあって
その子はそれ以来、カラス見るとビビってました(^_^;)
☆☆☆
by あずき (2010-07-27 22:03) 

たまこ

ごみ捨て場のカラスって、じっと人の顔をみているので、
ちょっと怖いです~
うちのところもネットかけてますが…
そのうち、からすも進化してネットを取るようになっちゃいそうで怖いですね。

ところで、アイスは食べれましたか?(笑)
by たまこ (2010-07-28 00:03) 

わた

とりあえず「袋」なら何か食べられるモンが入ってると思ってるみたいですね。
by わた (2010-07-28 00:50) 

tamatora

そちらは、厳重にネットをかぶせるんですね。
ウチは、水色の網をかぶせるだけです。
ウチのカラスの方が田舎だから、性格が丸いのね。
カラスは、マヨネーズのような油を好みます。
by tamatora (2010-07-28 03:26) 

pandan

カラスって近くでみるとけっこう大きくて驚きました。
この間セミをくわえてて、セミは「じっ」って鳴いてたけど
カラスはセミも食べるんですね。
by pandan (2010-07-28 08:34) 

sumairu

ほんと~逃げませんよね
カラスに観察されてるようです
by sumairu (2010-07-28 09:44) 

yoshinorhythm

僕んとこもからすが多くてひどいっすね。
いつも僕んちが出すの早いんで
ネットをかけて石置いてくるんっすけど・・・。
やっぱマナーが悪い人がいて。
んで、僕もキレイ好きなんで、そんなときは
直しに行きます(笑)

by yoshinorhythm (2010-07-28 13:40) 

dodonga

この季節生ごみのにおいきついですよね。
新聞紙にくるむとちょっとましですよ☆
by dodonga (2010-07-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。