SSブログ

「つぶやき」を動画で楽しむソフト“TVitcher”

ようやくTwitterデビューを果たした私です。

まだまだ面白さは理解出来てませんけどねぇ。
使い方がよく分かってません(^^;
ボチボチやっていけば分かるでしょう・・

と、そんなTwitter初心者の私ですが、
プレスブログの案件で興味深いものを発見しました。

CGキャラクターが投稿したつぶやきを読み上げる
という画期的なソフト「TVitcher」です。

自分や友達のつぶやきをキャラが話してくれます。
まさに、つぶやきアニメという訳です。



簡単な動作コマンドを書くと、キャラクタを動かすこともできます。

例えば、「(おじぎ)こんにちは。」という風に書けば、
キャラクターがおじぎをして「こんにちは」と言います(^-^)


とりあえず、仕組みは分かったのであとは行動です。
まずはTVitcherをダウンロードしてみました。

よく分からないけど、とにかく使ってみました(笑)

ソフトを起動し、自分のTwitterアカウントにログインすると、

「お~!」

早速、変わったキャラクター達が公園で話し合ってます!

ちゃんと私のつぶやきを担当してるものもいます(笑)

FOMAが人気出始めた時のキャラ電を思い出しましたが、
1画面に沢山出てるだけで全然違います。
一見チープな感じのキャラも、よく見ると完成度高いです。
格段に進化したなって印象を受けました。

先に書いた、動作コマンドも入れて投稿してみると

「お~!本当にジャンプとかして話してます!」

背景もきれいで、話す時は体も微妙に動いたりしてます。
カメラ割りも本格的で、アップや引きの画などを上手く
使って見てて飽きさせません。

これがあれば、Twitterも更に楽しめますわ。

TVitcherユーザー同士ならもっと楽しく使えるようなので、
それもいつか体験したいですね(^-^)

つぶやきアニメを楽しめるこのTVitcherは、フリーソフトウェア。

ただなら、使ってみなきゃ損ですよね~
何事もやってみないと分からないものです。

興味を持たれた方は、是非、覗いてみて下さい(*⌒ー⌒*)




2010-08-10 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(24) | コメント(6) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 24

コメント 6

tamanossimo

面白そうだね!?
行ってみよう♪
by tamanossimo (2010-08-10 10:07) 

瓶太郎

こんにちは☆

凄いですね・・・

自分もデビューしてみようかな・・・
by 瓶太郎 (2010-08-10 12:42) 

goro2001

デビューおめでとうございます。☆
by goro2001 (2010-08-10 14:03) 

アニバル

こんにちは~^^
とても楽しそうですね♪
私も何れデビューしてみたいです☆
by アニバル (2010-08-10 16:18) 

tamatora

これ、楽しそうです。
by tamatora (2010-08-10 16:57) 

TSO

へえー、すごいですねー。
これで喧嘩とか売らないように(^^;
by TSO (2010-08-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。