SSブログ

ジャワカレーの歌

昨日の事ですが、カレーを作りました。

ジャワ(中辛)とバーモント(甘)を8:2くらいで。

いつもは標準の12皿分で作るのですが、
暑くて残すと腐りそうなので、半分の6皿分で作りました。

出来はまあまあ・・

ジャワとバーモントじゃ、あまり変化なかったです。。

まあまあとは言え、レトルトよりもちろん美味しいです。
ご飯少なめで、ルーを楽しもうとやってたんですが、
2杯食べたとこで残りはほんの少しになりました。


カレー2.png

夕飯で2杯食べて、残った少しは冷蔵庫へ。

朝、食べたらあっという間になくなりました。

ちょっと寂しいです(笑)


そんな私の心情を5・7.5の歌にしてみました。

「ジャワカレー 六皿分が 三(み)皿分」♪

http://iida.jp/calling/424559t

↑ここでこの曲を聴けます(笑)
(いきなり音楽が始まるので、音量に注意してくださいね)

ホント、くだらなくてスイマセン(笑)

Twitter内の広告で発見しました(^-^)
結構笑えます。


という事で。


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-08-10 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(30) | コメント(11) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 30

コメント 11

瓶太郎

こんばんは☆
食欲があるのはいいことですよね♪
自分も沢山食べて大きくなります!
by 瓶太郎 (2010-08-10 19:05) 

aiko180sx

☆(・ω・)b
by aiko180sx (2010-08-10 19:47) 

あずき

カレーって美味しいから
ついいっぱい食べちゃいますよね(^_^;)☆☆☆
by あずき (2010-08-10 22:55) 

てんぽく

辛口カレーが好きです!
by てんぽく (2010-08-10 23:02) 

たまこ

カレールゥで、ちゃんとレシピ通りの回数で食べれるとは思っていないのです(^_^;)
6皿分は4皿分位かなって思ってますが…
けんけんさんの量には負けます(笑)
by たまこ (2010-08-10 23:37) 

なっぱまま

カレーは食欲がないときもあるときも、ついついt食べちゃいますね~

Twitter、おもしろいですか?
招待されていたんだけど、未知の世界で登録しようか悩んでました。そもそも、「なに?」ってとこからなので・・・
by なっぱまま (2010-08-11 06:16) 

pandan

いろいろ混ぜると美味しいですね。
私も今日カレー作ろうかなって思っています。★
by pandan (2010-08-11 06:35) 

goro2001

カレー、多めに作ると飽きますしね。☆
by goro2001 (2010-08-11 13:08) 

tamatora

よほど美味しかったんですね。www
by tamatora (2010-08-11 15:17) 

TSO

カレーで汚れたお皿に即席スープ入れるとこれまたおいしい&お皿きれいに。キャンプ技です。
by TSO (2010-08-12 00:59) 

oko

じゃあ、もう少し多く作っても
良かったって事ですね〜
次回にリベンジですねっっ
by oko (2010-08-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。