SSブログ

お釣りのタイミング

暑いですね~

今日の金沢は、また35℃を超えました。
外を歩いてると、干からびそうでした。

明日は台風が来るかもしれないと、
テレビのニュースで言っていましたが、
直撃だけは勘弁して欲しいです。

さて、

私がいつも行くコンビニの話しなのですが、
このコンビニ、店員の気合がハンパありません。

二階が、運営会社の事業部になっているようで、
店内でもよくスーツを着た関係者を見かけます。

そういう事で、店員も気合入ってるんでしょう。

そして、お客の数もいつも多いのですが、
店員の数もかなり多いのです。
常時、5人以上必ずいます。

レジに行くと、だいたい2人で対応してきます。

レジ打ちと、袋に入れる人みたいな感じで。

テキパキした対応でいいんですけど、
ひとつだけ、いつも気になる事があるんです。

お釣りと、商品を同時に差出してくる事です(笑)

まあ、大体はどちらかが先になるんですが、
タイミング次第で同時に出てくるんですよねぇ。
最近、それが続いています(^^;

コンビニ2.png

だから、どうした!

って、たわいもない事なんですけどね(笑)

私がお釣りを受け取って、財布にしまってる間、
横の店員は袋を差し出したまま笑顔で私を見ています。

あれが苦手なんです(; ̄ー ̄)

そういう時に限って、財布の小銭入れのチャックが
ひっかかって開かなかったりします(笑)

そんな時も冷静な振りをしておりますが、
心の中では「あちゃ~」とか思っています(^^;

皆さんは、ちょっと焦ったりしませんか?(笑)

後ろに客が待機してる時なんか特に・・

う~ん。

やっぱり私は小心者なんですねぇ(^^;



と言う事で。


チェキラ[手(パー)]

ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




-----------------------------------------------

<PR>

新撰組リアン風 コスプレ衣装 新撰組ボーイズ

コスプレ制服通販 トキメキチアガール

2010-08-11 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(34) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 34

コメント 14

あずき

そういうのって何か早くしないと!って焦りますよね(^_^;)
私も同じです☆☆☆
by あずき (2010-08-11 22:52) 

dodonga

わかるわかるよ~~~!
めっちゃ焦るから置いといて~~って思っちゃう☆
by dodonga (2010-08-11 23:16) 

トロ

こんばんわ
昔コンビニでバイトしてました~!
袋は早く取ってほしいなぁって思ってますよ(笑)
でも、お釣りと同時はきついですね…

そういえばバイトしてた時に、一緒にレジはいってた後輩君に
「次のお客さん来たら「らっしゃい」って言ってみ」ってふざけてお願いしたらちっちゃい声でほんとに言って、言った自分がツボに入って笑いをこらえながら逃げていったって言うエピソードが(爆)
by トロ (2010-08-11 23:53) 

TSO

わかる!わかります。
ワタシはそうですね、両方同時にもらって、歩きながら小銭しまいつつ、チャリーン、わあああ棚の下に50円玉があ!ってな感じです。
by TSO (2010-08-12 01:02) 

ふぢた

台風のほうがいかがですか?

レジで慌てるシュチュエーションは嫌ですよね。
とたん小銭を出せなくなって、小銭で財布がパンパンになってしまいます。

by ふぢた (2010-08-12 06:18) 

pandan

同時だとちょっと困りますよね〜
コンビニはなるべくおつりもらわないように
あらかじめ小銭用意したりしてます〜★
by pandan (2010-08-12 07:30) 

aiko180sx

☆(o・_・o) 台風、なんともないといいですね。
by aiko180sx (2010-08-12 09:57) 

tamanossimo

レジではあたしも戦っているわ~
このごろは先にお札をくれるじゃない!?
「おおきいほうから」とか言っちゃって
お札をおさめているうちに小銭をくれるので…あれが嫌ねっ
だからって札束が入っているわけじゃないんだけど…ふふ。

by tamanossimo (2010-08-12 10:42) 

瓶太郎

こんにちは☆
ゆっくりしすぎるコンビニもいやですがね(笑)
時間の無いときに限ってのんびり店員さんにあたってしまいます…
by 瓶太郎 (2010-08-12 11:27) 

tamatora

こんにちは。
今日は雨のせいで涼しいです。
すごしやすくて、助かります。
by tamatora (2010-08-12 11:52) 

goro2001

1人がレジうち、1人が商品入れ&会計と違うのか。
待ってたら2人居る意味なくない?

by goro2001 (2010-08-12 13:10) 

oko

私は、テキパキしてないし要領悪いから
両方一度に来るとちょっと困りますね〜
by oko (2010-08-12 14:25) 

くにちゃん

こんにちは^^あります!あります!同時にやられると、焦ってしまって、しかも結構待ってるので、落ち着こうと思うのですが、動作がぎこちなくなってしまいます・・。
by くにちゃん (2010-08-12 15:55) 

アニバル

こんにちは~^^
わたしも、よく有りますよ~~
とりあえず両手で受け取って後から財布に
しまいます^^
by アニバル (2010-08-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。