SSブログ

谷亮子、柔道現役引退。

金曜日です。

参院議員の谷亮子さんが柔道の現役引退を発表しました。
20年ほどの現役生活にピリオドです。

一つの時代が終わって、ちょっぴり寂しい気もします。
女子柔道と言えば、ヤワラちゃんでしたから^^

今の日本女子48キロ級は若手が強くなりましたからね~
こないだの世界選手権も日本人同士で決勝でしたし。

年齢や議員の仕事の事を考えると、
次のオリンピックを目指すのは困難と判断したのでしょうか。
苦渋の決断だったでしょうねぇ。

まあ、いつかは引退するわけですからしょうがないです。

それにしても素晴らしい競技人生でしたよね。
中3で全日本優勝して20年ですか・・


やわらちゃん.gif


92年 バルセロナ 銀
96年 アトランタ  銀
00年 シドニー   金
04年 アテネ    金
08年 北京     銅

オリンピックに5回出場なんてスゴイですよね~~!

最初に試合見たとき、あまりにも早い動きにビックリましました。
すんごいスピードで感動したのを覚えています(笑)


今後は、スポーツ振興とか頑張って欲しいですね(*⌒ー⌒*)
いつまでもヤワラちゃんらしく。

・・・

セクシーナイトのあの議員さんの振る舞い大嫌い(><)
あの喋り方とか、イライラしますぅ。
(信念とか素晴らしいと思いますが、どうも苦手です)

・・・

何はともあれ、ホントお疲れ様でした(≧∇≦)



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-10-15 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(43) | コメント(19) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 43

コメント 19

aiko180sx


顔はやばいよボディーにしな!の女性議員さん。
れんほー議員の件についてお話してましたが、議員としてはじめてお見かけした初の映像でした。
偉くなられたんですね。(^口^;)
by aiko180sx (2010-10-15 20:31) 

ケイ

議員と両立は厳しいですからね。
アド☆
by ケイ (2010-10-15 22:22) 

あずき

ヤワラちゃん、5回もオリンピック出てたんですね^^
ホント凄いですね!^^
柔道選手を引退してもママと奥さんと議員さん
それだけでもかなり大変そうですけど
無理し過ぎないでヤワラちゃんらしく頑張って欲しいですね^^☆☆☆

by あずき (2010-10-15 22:36) 

tamanossimo

おっ!
「セクシーナイト」・・・ふだんは全然人を悪くおっしゃらないケンケンさまが珍しいね~よっぽどなのね!?
あたしはヤワラちゃんも嫌い~っ
by tamanossimo (2010-10-15 22:40) 

み〜ちゃん

わっ、現役引退、知らなかった☆
by み〜ちゃん (2010-10-15 23:22) 

瓶太郎

こんばんは☆
政治の世界はわかりませんが…
飲み屋さんでバイトしていた時に注意された事を思い出しました…
by 瓶太郎 (2010-10-16 00:56) 

銀狼

本人以外の意向が入った「引退」に
感じられてしかたないですね~。
柔道連盟自体が議員に立候補した時から、
冷たい反応でしたからね…。
なんか、勿体ないなぁって思います。。。
by 銀狼 (2010-10-16 01:59) 

TSO

マンガのヤワラがなかったらまた違った扱いだったかもしれませんが、いやおうなしにこの成績は立派ですね。いつもオリンピックでは最初の方の出番で、日本最初のメダルだったりとかして。
お疲れ様でした。
by TSO (2010-10-16 02:01) 

わた

もし、セクシーナイトさんとヤワラちゃんと自分がクラスメイトだったら、多分同じグループじゃなかっただろうなぁと思います。
一緒に遊んだり…ちょっとムリかな。
by わた (2010-10-16 02:02) 

pandan

引退されましたね、
やっぱり2足のわらじは難しそう。
おつかれさまでした。
by pandan (2010-10-16 06:22) 

アニバル

昨夜のニューススティションでは、柔道の公式レベルのランクが下がったと言ってました。
中々練習も出来ないのでしょうね。
また小沢氏と組んでしまって(企業繋がりで仕方ないかな)
彼女自身もかなりマイナスイメージになっちゃいましたね。
残念です。☆
by アニバル (2010-10-16 08:51) 

ぷりん&りく

なんか、、、、個人的にわ、、昔のヤワラちゃんが好きやった・・・
by ぷりん&りく (2010-10-16 10:25) 

まるこ

やっぱり…って感じですねf^_^;
いろいろ深い部分はご本人の心しか分からないけど、でも谷さんはしたたかな方だなーと思いまする(笑)
by まるこ (2010-10-16 12:07) 

aka

私もニュース見ました!!
それにしても絵がそっくり…
似顔絵師ですか!!??
by aka (2010-10-16 14:42) 

おさむ

彼女の功績と影響力は絶大でしたネ o(≧ω≦;)o
残念ですが、今後も多方面で頑張って欲しいですワ♪
by おさむ (2010-10-16 15:00) 

yoshinorhythm

微妙っすよね・・・。

by yoshinorhythm (2010-10-16 15:02) 

ケンケン@

aikoさん>
そうそう。
何か急に上から目線の議員さん口調に変わりましたよね^^;

ケイさん>
やっぱり大変なのでしょうね。

あずきさん>
スゴイですよね(*⌒ー⌒*)
ホントやる事多くて大変です^^;
頑張って欲しいですよね~

ぽんぽんさん>
なんかドラマに出てくる嫌な政治家っているじゃないですか。あれを演じているように見えるんですよねぇ。普通の話し方でいいと思うんですが・・
って、ヤワラちゃんも嫌いなんですね(笑)
まあ、私も政治家に立候補した時は「え~」と思いました^^;
ズバッと言うとこがぽんぽんさんらしいです(o^-')b

み~ちゃんさん>
ビックリですよね~

瓶太郎さん>
え!?何で注意されたんですか!?

銀狼さん>
私も立候補は完全に引退してからにして欲しかったとは思いますね。連盟の気持ちも分かります^^;
せっかくのイメージもだいぶ悪くなりましたし・・

TSOさん>
そうですよね。
ここまで日本柔道に貢献したのは立派です。
長年頑張ったと思います。

わたさん>
(≧∇≦)アハハ
二人とも極端ですもんね~
なかなか同じグループになれる人いないと思います(笑)

pandanさん>
ですよね。
ホントお疲れ様でしたですよね^^

アニバルさん>
ホント政治家になったばかりに、イメージがだいぶ悪くなってしまいました…
せっかくの柔道人生のラストがこういう形で終わったのは残念でしたね。

ぷりん&りくさん>
分かります!
私も結婚する前までのヤワラちゃんが良かったです^^

まるこさん>
やはり女性の視線から見るとまた違った見方も出来るんでしょうね^^
なるほど~と感心しました(^-^)

akaさん>
いえいえ(笑)
ただ写真見て模写してるだけなので^^;

おさむさん>
引退は残念ですが、今後も頑張って欲しいですよね^^

yoshinorhythmさん>
何となくお気持ち分かります(笑)
確かにスッキリしないとこあると思います^^;
by ケンケン@ (2010-10-16 17:16) 

こちさ

私は谷亮子さんのほうが苦手ですね~
オリンピックだって選考会で負けてるくせに
代表に選ばれたりしてて・・・
あんなんで恥ずかしくないのかと思ってました。
辞めて正解です。若い人に譲るべき気持ちは
ないのかとずっとイライラしてました。

by こちさ (2010-10-17 23:06) 

ケンケン@

こちささん>
色々な見方はあると思います^^;
確かに引き際は肝心ですよね(`・ω・´)ノ
by ケンケン@ (2010-10-18 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。