SSブログ

1979年

私が小5の時の話しです。

当時、母は食事メニュー豊富な喫茶店を経営していたので、
私と妹の二人で、毎日、夕飯を食べに店まで行ってました。
(ちなみにうちは母子家庭でした)

その時楽しみだったのがインベーダーゲーム。

お客がいないと少しだけ遊ばせてくれましたが、
人気があったのでなかなか出来なかったんですよねぇ。
いつも後ろから覗いてたの覚えています(笑)

結構早い時間に店を閉めていて、
3人で夜道をプラプラ歩いて帰るのが日課でした。

あの頃は夜空の星をよく見てたもんです(*⌒ー⌒*)
本当にキレイでしたね~

1年で店は潰れ、また引っ越す事になったんですけどね(笑)


そんな日々を送っていた1979年。


こんな曲が流行っていました^^





久保田早紀の「異邦人」です。

当時大ヒットした曲で、私もよく歌ってました(笑)
素敵なお姉さんって感じで見てたの覚えています。


でも・・


最近、たまに気になって「異邦人」の動画をよく見るのですが、
あまりの美しさに、今頃になって本気で好きになりそうです(笑)

すんごいタイプです( 」´0`)」スキダー!


スキダー 


スキダー


・・・


現在の久保田早紀さんはと言いますと、年齢は52歳。
結婚をきっかけに一線から退いておられていて、
今は教会音楽家?として活動しているようですね。

最近のお姿を見ましたが、全く違う人みたいでした^^;
笑顔の似合う、お上品なマダムって感じで、
神秘的なとこと鋭い顔のラインは消えていました・・

いや、素敵は素敵なんですよ!
ただイメージがだいぶ変わっていたという事です。
(30年も経てば当たり前ですが・・)


と、前フリはこのへんにしときまして、


そろそろ本題を・・・



って嘘です(笑)



ネタないので「異邦人」アップしようとしただけなのに、
なんか長々とくだらない事書いてました(≧∇≦)バカダオレ!


チェキラ[手(パー)]

2010-10-16 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(50) | コメント(22) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 50

コメント 22

aiko180sx


この曲、うれましたもんね!!
小3だったわたしでも自然に覚えて口ずさめたほど、耳にしました。
やっぱ昔の歌はいい歌が多いですね。

by aiko180sx (2010-10-16 17:52) 

あずき

異邦人懐かしいです^^
久保田咲さん綺麗だった記憶はあったんですけど
今見てみたら、本当に美人ですね♪
30年、このままだったら、凄いですよね^^
教会の音楽家されてるなんて知りませんでした
でも、そう言われたら、ちょっと納得しちゃいました☆☆☆
by あずき (2010-10-16 19:36) 

瓶太郎

こんばんは☆
映像でその光景が…
三丁目の夕日のようにほのぼのしました♪
by 瓶太郎 (2010-10-16 20:19) 

figaro

いい曲はいつまで経っても沁みますね~。
久保田早紀さんの歌声なら教会音楽に
向いてるでしょうね^^
by figaro (2010-10-16 20:46) 

わた

ケンケン@様のタイプは久保田早紀と、
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
by わた (2010-10-16 22:13) 

TSO

いつまでも昔のままって人もいるけど、普通は歳には勝てませんよね。
でも一時でも光り輝くときが持てればすばらしいです。でも見かけだけじゃありませんから、歳相応に今も光り輝いているのでしょう。
その点、いい音楽・歌は色褪せなくてすごい。
by TSO (2010-10-16 22:29) 

銀狼

「異邦人」私もレコード買いました^^
あの当時は、ホントにお綺麗な方でしたよね~。
今のお姿は・・・
まぁ、年相応ということで・・・^^;
by 銀狼 (2010-10-16 23:06) 

tamanossimo

とびっきり可愛かった~
また、曲もよかったね~
少し、あたしに・・・全然似てないやっ がくっ

by tamanossimo (2010-10-16 23:12) 

ynyan

邦楽疎くてもこれは知ってるし
好きだったですよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

●当時の洋楽はローリングストーンズから始まり
その後ガンガンのハードロック
年とともにウェストコースト系へ変化
現在も相変わらず洋楽ファンです♪

by ynyan (2010-10-16 23:33) 

トロ

こんばんわ
79年…まだ生まれてなかったです(汗)
インベーダーってそんな前からあったんですね
by トロ (2010-10-17 00:27) 

pandan

異邦人なつかしいですね、
音楽って当時のことを鮮明に思い出しますよね★
by pandan (2010-10-17 06:13) 

アニバル

おはようございます^^
私も、この歌大好きでザ・ベストテンで
見ていた頃を思い出します。
私も当時は子供でしたので
改めて見ますとホント綺麗な方ですね♪

by アニバル (2010-10-17 07:16) 

aka

ケンケン@さんの好みのお顔だと言うことでまじまじ、じっくり動画の方、観させて頂きました。
確かに、これはかわいい。可憐です。うらやましい…。

by aka (2010-10-17 13:13) 

こちさ

懐かしい~
ザ・ベストテンで見てました♪

by こちさ (2010-10-17 15:48) 

たまこ

(笑)
曲自体は聞いた事ありますが、1979年の曲なんですか~
同じ歳だっ!(笑)
by たまこ (2010-10-17 20:10) 

なっぱまま

時々カラオケで歌っちゃいます
流行った頃は、そんなにテレビで見ていたわけでもないのに、すごくフレーズとか懐かしさを感じます

インベーダーゲームのブームもすごかったですよね~

ビ~マイベイビ~かビーマイベイベ~かで、言い争いをしそうになった友人を思い出しました(笑)
by なっぱまま (2010-10-17 21:39) 

あずき

こんばんは~^^
今日はお出かけですか?^^☆☆☆
by あずき (2010-10-17 23:31) 

ケンケン@

aikoさん>
そう、昔の曲は知らないうちに歌えるようになってたもんですよね(笑)いい歌も多かったです^^

あずきさん>
30年経てば誰でも変わりますよね^^;
当時の姿はホントキレイです^^
現在の教会音楽家はイメージ合ってますよね~

昨日はバタバタしてて、更新出来ませんでした^^;

瓶太郎さん>
ありがとうございます^^
まさに昭和の一場面です(笑)

figaroさん>
私もそう思います^^
教会と久保田さんって似合ってますよね~

わたさん>
私は結構惚れやすいんですよね(笑)
でも今はあの頃の久保田早紀にメロメロです^^

TSOさん>
いい音楽は年月が流れても色褪せませんよね~
そんな曲を作れるってスゴイですよね^^
見た目はしょうがないですけどね^^;

銀狼さん>
お~、レコード買われたんですね~
売れましたもんね~
あの頃は、ここまでキレイな人とは思ってませんでした^^;

ぽんぽんさん>
少しは似てるとこあるんじゃないですか(笑)
ま、なかなかあんな人いませんからねぇ~
いい曲でしたよね^^

ynyanさん>
やはりこの曲を知らない人はそういませんよね^^
インパクトありましたし。

洋楽は結構ハードなのを聴いてらしたんですね~
私はあんましそういうのは聴いてなかったです^^;
ポップな洋楽はよく聴いていました^^

トロさん>
生まれてなかったら知りませんよね~
古い話しでスイマセンでした^^;

pandanさん>
懐かしいですよね~
聴いた瞬間に当時の記憶がフラッシュバックします(笑)

アニバルさん>
ですよね~
今見て久保田早紀のキレイさに気づきました(笑)

akaさん>
じっくり見てくれてありがとうございます^^
ホント大好きなんです(笑)

こちささん>
ベストテンで1位ってスゴイ事ですからね~
懐かしいですよね^^

たまこさん>
なるほど!同じ年なんですね~
私が小5の時に生まれたんですね^^

なっぱままさん>
異邦人はあの頃CMでガンガン流れてたので、
どこか耳に残っているのだと思います。
なっぱさんは何となくカラオケでこれ歌いそうなイメージありました(笑)なんでだろう・・?

やっぱベイベーでしょう(笑)

by ケンケン@ (2010-10-18 07:40) 

でぶねこ

綺麗な人が歌っていたんですね!
曲は知っていましたが久保田早紀さんを見たのは
初めてです(^-^;

by でぶねこ (2010-10-18 10:20) 

ふぢた

うちはお好み焼き屋さんでした~
店の鉄板でよくホットケーキを焼きましたね。
お客さんはびっくりしてました~
by ふぢた (2010-10-18 10:39) 

ケンケン@

でぶねこさん>
キレイでしょ^^
少しでも多くの人に知ってもらえて良かったです(笑)

ふぢたさん>
お好み焼き屋さんだったんですね~
子供が勝手にホットケーキを焼いていたら、
お客さんもビックリするでしょうね(笑)
by ケンケン@ (2010-10-18 18:52) 

まめ

未就学児でした。
異邦人、好きです。名曲だと思います。
あの旋律、難しいですよね。
by まめ (2010-10-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。