SSブログ

ダンスダンスダンス

土曜日です。

歯医者が昨日で終わりました^^
今回は全4回で終了。

虫歯の治療2回と、歯石取り2回。
また半年後歯石取りに来た方がいいと言われましたが、
とりあえず今回は早く終わった良かったです^^

歯磨き、きちんとしよっと。

・・・

さて、今日はエアロビクスネタです^^;

初級クラスにちょこちょこ出ている私ですが、
まだまだ体力的にはいっぱいいっぱいです^^;

疲れて集中力が切れると、振り付けも忘れてしまうので
初級といえど、後ろの方でこっそり踊っております。

今日も後ろの方に陣取っていたんですけど、
参加者が多かった事もあり、私の後にも人が来ました。
レッスンが始まってから、最初のウォーミングアップで
だいたいの位置関係が決まります。

そして・・

何か知らないけど、私、前の方になってました(><)

しかも、私の周りは中上級クラスに出てそうな感じで、
いつものオバさん連中ではありません。

(やばい・・しっかりやらなきゃ!)

始まってみると、案の定、皆さんお上手です!!
少し動きを見れば分かります。

(これは無様な姿見せれんな・・)

という事で、私も気を抜かないよう必死でやりました。
体力的にキツかったですが、頑張りました(><)

しかし、今日の振り付けが難しくて・・・

(何で今日はこんなに複雑なんだ・・)

もちろん、1回や2回じゃ出来ませんでした。
周りの人は結構出来てるのに、焦る私・・

でも、最後の通しまでには何とかマスター出来ました!

心の中でホッとしてましたよ(笑)


決まった!.gif


最後5~10分くらい、細々と習った振り付けを全部通します。

ここがエアロの醍醐味です^^
音楽のスピードも早くなり、体もノリノリになってきます。

初級クラスはスタンダードな曲が多いのですが、
今回はRUNDMCの「ウォークディスウェイ」のリミックスが
一番いいとこでかかって、そりゃもう鳥肌もんでした(≧∇≦)

周りの人が上手かっただけに、バシッと同じ動きが出来ると
自分もダンサーになれた気分がします^^
私も含め、通しはバッチリ決まってました。

この感覚、ホント久しぶりでした^^

最高でした・・

しかし、間違いなく汗を一番かいてたのは私です。
(上手い人は初級ぐらいじゃ涼しい顔してます)
最後のストレッチ、私だけハァハァ言ってましたし^^;

体重落として、スタミナもつけないと、
まだまだ上のクラスには上がれません(笑)

また頑張ろうっと。オー!



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



<PR>
NASA開発の素材を使ったハイテク毛布『スペース暖シート』

2010-12-11 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(35) | コメント(15) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 35

コメント 15

あずき

凄いですね!^^
エアロビの振り付け全部マスターして
ピシッと決められたなんて凄いですね!(o^-')b
気持ちよかった!ってわかります^^
そういうのって達成感っていうか
清々しい気分になりますよね♪
そう言いながら
私は自由気ままに踊るのは好きでも
振り付けとかなかなかマスターできなくて(^_^;)

歯医者さん、4回で済んでよかったですね^^☆☆☆

by あずき (2010-12-11 18:48) 

tamanossimo

おおぉ~っ
ケンケンさまっがんばったね!?
単純な動きもつなげていくと覚えられなくてキツイよね~~♪
by tamanossimo (2010-12-11 20:02) 

あーちゃ

私もステップをたまにやるんですが、初級よりも初心者向けのでも振り付けは、覚えられないし、ぜいぜいしてしまってwww苦手です。だけどできたときは、やったーーーって思いますよね^^
よかった。同じ思いの人がいてwww
by あーちゃ (2010-12-11 20:10) 

tamatora

すごいなぁ。
私も踊ってみたいです。
でも、踊れないけど・・・
by tamatora (2010-12-11 22:25) 

なっぱまま

いい汗かいた後は気分もスッキリですね(^_^)

最近は、半年に1回「定期検診」のお誘いのハガキを届けてくれる歯医者さんも増えてきているようですね

by なっぱまま (2010-12-11 22:29) 

まるこ

歯医者さん終了、お疲れさまでした!(笑)
ワタシは行かないと…と思いつつ、キィーーンの音が怖くて…f^_^;
by まるこ (2010-12-12 00:14) 

わた

激しく動くと頭痛が…って運動不足なんですけどね。
((´∀`*))ぁはは
by わた (2010-12-12 01:08) 

銀狼

私からしたら、ついていけるだけでもスゴイ事ですよ~^^
もし私がやったら…
数日は寝込むかも…^^;
by 銀狼 (2010-12-12 02:36) 

pandan

いい汗をかくっていいですね、
すっきりしそう〜★
by pandan (2010-12-12 07:07) 

アニバル

おはようございます(・∇・)
私も虫歯が少しですがありますので
治療に行きたいのですが中々、、、!(ノ・ω・)ノ~
ところで最近はパチお君行って
ないのですか?(^m^A;)

by アニバル (2010-12-12 10:20) 

sumairu

こんにちは!☆
コピっとペーにて失礼しますm(__)m
by sumairu (2010-12-12 11:08) 

ケイ

僕も歯磨きしないと。。。。☆
by ケイ (2010-12-12 13:00) 

dodonga

すっご~~い!!
ドドンガも覆面調査でスポーツクラブいったときエアロビしたけどなかなかステップが難しくてついていけんかった!!☆
by dodonga (2010-12-12 15:22) 

cbr0101

どんな所でも後ろのほうが気楽でいいですね
by cbr0101 (2010-12-12 16:29) 

ケンケン@

あずきさん>
いやあ、気持ち良かったですよ^^
普段なかなかビシッと決まらないので、
たまに出来るとホント最高なんです(笑)
あずきさんは自由に踊るのは好きなんですね!
私と一緒です^^

歯医者、4回で終わってホッとしました^^;

ぽんぽんさん>
頑張りました(≧∇≦)
そうそう。
簡単な動きでも、いくつも連続で覚えるとなると
なかなか覚えられないものです^^;
やはり若い人が有利ですね(笑)

あーちゃさん>
ステップをやられるんですね!
踏み台を使うやつですよね?
私も以前何度かやった事あるのですが、
結構体力いるし、ステップも複雑なので
思ったより大変ですよね^^
でも、出来た時は爽快感ありますよね(o^-')b
気持ち分かりますよ~

tamatoraさん>
数回出ればきっと踊れるようになります^^
おばあちゃんみたいな人でも結構上手く踊ってます!
気持ちいいですよ^^

なっぱままさん>
最後が決まれば、気分良く終われます(笑)
疲労感は相当ですけどね^^;

歯医者は半年に一度が恒例のようですね。
なかなか行けませんけどね^^;
アナウンサーとかでも1年に1回と言ってました。

まるこさん>
歯医者頑張りました^^
私も痛くなるまで、なかなか行く気にはなれません・・
キィーンの音は恐怖ですよね(笑)

わたさん>
お~、それ分かりますよ^^
私もブランクあるのに、いきなり張り切ったら
頭痛くなりました^^;危険ですよね(笑)
徐々に馴らしていかないとダメですね。

銀狼さん>
いやいや^^
そんな大したことありません^^;
初級は年配の人も結構頑張ってます。
銀狼さんもやる気になれば出来るレベルです(o^-')b

pandanさん>
気持ちいいですよ^^
だいぶ私も慣れてきたので、少し余裕できました^^
でも、まだ疲労感の方が強いですが・・

アニバルさん>
歯医者は早めに行った方がいいですよ(o^-')b
パチンコは今もたまに行ってますよ~
タバコをゲットする為にコツコツやってます(笑)

sumairuさん>
いえいえ。
いつもありがとうございます(*⌒ー⌒*)

ケイさん>
日頃の歯磨きが重要だそうですよ^^
頑張ってください~

dodongaさん>
覆面調査でスポーツクラブも凄いですね(笑)
いきなりやると、なかなか出来ませんよね^^;
同じイントラのレッスンに何回か出てるうちに、
なんとなく覚えていく感じです。

cbr0101さん>
あ!お久しぶりです(≧∇≦)
お元気そうです何よりでした^^
ホント、何でも後ろが楽でいいですよね(笑)
by ケンケン@ (2010-12-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。