SSブログ

フィギュアGPファイナルとK-1グランプリ決勝

日曜日です。

昨日は、フィギュアとK-1を続けて観戦しておりました。

まずフィギュアのGPファイナルですが、
日本人選手は惜しくも金メダルは逃しました。残念。

しかし、男女とも6名枠に3人も出場なんて凄いですよね。
日本のレベルの高さが分かります^^

注目の16歳村上選手は、ちょっとミスもあり第3位。
でも、自己ベストも更新してよくやりました(o^-')b
なんせ元気がいいので見てて気持ち良いです。

安藤美姫がフリーで最高点を叩きだすも、
SPでの点差が大きすぎて逆転ならず・・・
5位という結果になりました。
SP悪すぎたのが悔やまれます^^;

見ててなんとなく思いましたが、
真央ちゃんとキム・ヨナがいないのとちょっと寂しいですね。


・・・


続きまして、K-1グランプリ決勝ですが、
筋肉怪物アリスターオーフレイムの初優勝で幕を閉じました。

K-1創世記の90年代はKOシーンが多く爽快な試合が
多かったように思いますが、今はやはり判定が多いです。
今大会も判定が多かったです。

いつもなら物足りないなと思うとこですが、
昨日は違いました。

準決勝のセーム・シュルトVSピーター・アーツ戦、
最後の3R目は私、また涙しながら見ていました(><)

シュルトは去年も優勝し、計4度も優勝している絶対王者。
身長212cmもあって、憎たらしいくらい強いのです。

対するアーツは、90年代のK-1で大活躍したベテランです。
当時はハイキックでKOしまくりそりゃもう強かったですが、
あれから15年、もう40歳になりました。
ここまで続けてるだけで凄いくらいです。

そのアーツは、シュルトを相手に攻め続けます。
でも、2年前もこの戦法で一度シュルトに勝っているので、
今回はシュルトも引かずに攻めてきてました。

打ち合いになればシュルト有利です。
アーツも192cmありますが、シュルトは更に20cm大きい・・
スタミナも40歳のアーツは苦しいところです。

しかし、アーツは根性で最後まで攻め続けました!

目が切れて血だらけになっても、パンチ撃ち続けました。
最終3R目のアーツは鬼気迫るところがあり、
シュルトも流石に後ろに下がるようになったのです。
パンチの打ち方とかメチャクチャでしたが、
アーツは最後まで止まる事はありませんでした。

その最終ラウンドのアーツの根性で、
シュルトに判定勝ちを収めることが出来たのです(≧∇≦)

判定勝ちのコールでしびれたの初めてでした(涙)


アーツ.gif


決勝に進んだアーツ。

12年ぶりの優勝も期待されましたが、
もうアーツにそんな力は残っていませんでした。
1R目であっさりKO負けです。

しかし!

あのシュルトとの1戦に全てをかけたアーツの姿。
私の心にしかと残りました(≧∇≦)

やはり、最後は根性ですね。

ウォー!

アラフォー!フォウー!(古い・・)



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ


<PR>
レジスター通販 電子レンジ調理器具通販 業務用食材通販

2010-12-12 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(41) | コメント(26) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 41

コメント 26

アレクリパパ

ピーター・アーツの頑張りには、感動でしたね。
by アレクリパパ (2010-12-12 18:41) 

あずき

ピーター・アーツ、今も現役で頑張ってるんですね!^^
すごいですね!
試合は見てなかったんですけど
ケンケン@さんのブログ読ませてもらってるだけで
感動しちゃいました!(#^.^#)☆☆☆
by あずき (2010-12-12 19:29) 

なっぱまま

まるっきり、うちの夫と同じパターンだったんですね

ケンケンさんの熱い気持ちが伝わってきます
スケートは日本勢、ちょっと残念でした。でも12人中6人も出てるってスゴイことですよね
by なっぱまま (2010-12-12 19:50) 

たまこ

スケート、色んな人が出てるしいい所まで行くし。
日本はスケート大国ですね~(*^_^*)
by たまこ (2010-12-12 21:08) 

figaro

安藤さん(ミキティに違和感出てきた)の
フリー後のガッツポーズはカッコよかった~。
本人が満足できたのは最終の順位以上に
得るものが大きかったでしょうね。
これからも応援したくなりました。
by figaro (2010-12-12 21:53) 

ゆず

グランプリファイナル、レベル高かったですね~。
日本選手はみんな頑張っていい演技でした。
個人的には女子優勝のアリッサ・シズニーさんのスピンに感動。
綺麗だしスピードが早いっ!

by ゆず (2010-12-12 21:59) 

アニバル

ホント、ピーターアーツには頭が下がりますよね。
今は亡きアンディフグの時代から腰痛に悩まされながらも
ずっと一線級を守っている姿には感動です(/ω\)

by アニバル (2010-12-12 22:15) 

まるこ

ワタシもフィギュア観てました。
日本人選手、皆よく頑張ってましたね(^^)
でもワタシもやっぱり真央ちゃんがいなくて、もひとつ物足りなさも感じてましたf^_^;
by まるこ (2010-12-12 23:15) 

castanet

アヒルとミーコかわいいです☆
by castanet (2010-12-12 23:41) 

トロ

こんばんわ
K1は最後のとこだけしか見れませんでした~(汗)
ピーターアーツすごいですよね☆
by トロ (2010-12-13 00:01) 

銀狼

K-1観ていなかったのですが、
アーツがシュルトに勝ったんですね!^^
それは、ちょっと感動モノですね。。。
シュルトも元はパンクラスで総合をやっていましたが、
今ではすっかりK-1の顔になりましたよね~^^
by 銀狼 (2010-12-13 01:14) 

わた

フィギュアは競技だからディズニーオンアイスみたいに安心して見れなくて、見てるこちらもドキドキしちゃいますね…。
by わた (2010-12-13 01:28) 

pandan

アーツも40歳になっていたんですね〜
決勝、酢腹酸かったですね★
by pandan (2010-12-13 07:07) 

sumairu

男子は銀・銅の結果でしたね(^^♪☆
by sumairu (2010-12-13 10:33) 

ynyan

真央ちゃんとキム・ヨナちゃんが出てないので
やっぱり私的には盛り上がりに欠けてます・・・
真央ちゃんの復活を祈って☆彡
ダンスで頑張って 痩せた姿でブログに登場
楽しみにしてますよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by ynyan (2010-12-13 10:45) 

おさむ

同じく感動しましたヨ、ありゃ p(>0<)q
決勝は、リング上がっただけでも賞讃ものです♪
by おさむ (2010-12-13 13:56) 

hatenokuni

フィギュア、16歳で世界の舞台
にってすごいですよね~。


by hatenokuni (2010-12-13 16:10) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2010-12-13 16:23) 

ケンケン@

アレクリパパさん>
感動しました(><)

あずきさん>
アーツはずっと頑張ってます^^
凄いですよね(笑)
感動があずきさんにも伝わってよかったです^^

なっぱままさん>
旦那さんも同じパターンだったんですね(笑)
何か親近感を感じます^^

日本のスケート陣は層が厚いですよね^^

たまこさん>
ホントその通りです^^
どんどん新しい人も出てきますよね~

figaroさん>
安藤美姫はフリー完璧でしたもんね^^
ガッツポーズも思わず出て、確かにカッコ良かった~
本人は納得だったろうと思います^^
また次に期待したいですよね~

ゆずさん>
女子のフリーは皆ミスも少なく素晴らしかったですね^^
確かにレベル高かったです。
アリッサもホントキレイでした^^

アニバルさん>
おっしゃる通りスゴイ人だと思います^^
完全に世代交代してる中で、
アーツはずっと出続けてますもんね。
相当な不屈の魂ですよ^^

まるこさん>
みんな頑張ってましたね^^
真央ちゃんにもまた復活して欲しいですよね~

castanetさん>
ありがとうございます(≧∇≦)
アヒルとミーコの事を気にかけてくれて嬉しいです^^

トロさん>
アーツはスゴイです(≧∇≦)

銀狼さん>
アーツVSシュルトは感動の試合でした^^
ここ数年、打倒シュルトの図式になってますが、
とにかく優勝を阻めて良かったです^^;

わたさん>
ホントそう(笑)
ジャンプが近づくたびにドキドキしますよね^^;
上手く飛べたらホッとします^^

pandanさん>
アーツももう40歳・・
よくやってますよね(*⌒ー⌒*)

sumairuさん>
男子もよくやりましたよね^^
織田選手、くやしそうでした^^;
私も最初のジャンプ、ハラハラしながら見守ってました^^;

ynyanさん>
あの二人がいると、緊張感増しますもんね~
200点とかの演技してきますから(笑)

ダンス頑張ってますが、なかなか痩せません(笑)
痩せたら登場するかもしれません^^

おさむさん>
アーツには感動を貰いましたよね^^

hatenokuniさん>
若い力って素晴らしいです^^

ケイさん>
こんにちは。
by ケンケン@ (2010-12-13 17:42) 

でぶねこ

真央ちゃんがいないGPファイナルなんて・・・
見ませんでした(--,)ぐすん
シュルトはアーツに負けちゃったんですねΣ('◇'*)エェッ!?
アリスターとの決勝かと思っていたのですが・・・
by でぶねこ (2010-12-13 22:57) 

dodonga

3-3跳んだ佳菜子ちゃん、まだまだのびしろありますね!
ミキティはショートのミスが悔やまれるね・・・。アリッサ・シズニーのキレイだし、スピン最高ですね!☆
by dodonga (2010-12-14 00:37) 

sachi

私は真央ちゃんにもう一度、復活してもらいたい。
まだまだできる子なのです。
精神的なんだろうなぁ。がんばれ真央ちゃん。全日本優勝してください。
by sachi (2010-12-14 06:09) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-12-14 09:41) 

sumairu

織田君”ライバルは自分”って言ってましたね
本当に残念でした^_^;☆

by sumairu (2010-12-14 11:13) 

ふぢた

日本はどんどん若手が出てきますね。
村上選手を見るたび、坂本冬美を思い出してしまいます。
安藤選手は中堅ですもんね。
韓国はキムヨナ選手の後は育っているんでしょうか・・・

by ふぢた (2010-12-14 17:31) 

ケンケン@

でぶねこさん>
真央ちゃんいないと寂しいですよね(笑)
アリスターは燃え尽きたアーツに圧倒して優勝しましたが、シュルトとやってたらたぶん負けてた気がします^^

dodongaさん>
村上佳菜子ちゃんは、これからどんどん伸びるんでしょうね。勢いがあっていいですよね^^
安藤美姫は、ショートでもうちょい点取ってたら・・
でも、まだやられると分かって良かったです。

sachiさん>
真央ちゃん、全日本で頑張って欲しいですよね。
私も優勝して欲しいと思ってます^^

ケイさん>
ありがとうございます。

sumairuさん>
優勝がすぐ目の前まで来てただけに残念でした。
コケた時は思わず声出ちゃいました・・

ふぢたさん>
坂本冬美ですか!?(笑)
そう言われると、似てる気がしてきました(≧∇≦)
安藤美姫は今が踏ん張りどころです^^
すっかり報道される事も少なくなりましたが、
もうひと花咲かせて欲しいと思ってます。
韓国はそう言えば、キムヨナの他は全く聞きませんね。
どうなんでしょうね。
by ケンケン@ (2010-12-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。