SSブログ

ミュージックステーションSP 史上最強アイドルBEST50

1月14日に放送していたMステSPを見ました。

1970年代から現在までのアイドルを、
シングルとアルバムの売り上げ枚数でランキングです。
副題が「史上最強アイドルBEST50」となっていました。

こういう企画、私好きなんですよね(笑)

最初に私がパッと思いついたTOP10候補は、
松田聖子、中森明菜、ピンクレディーってとこですかね。
kinki kidsやSMAP、光GENJIなどジャニーズ勢も
結構売れてるだろうなあと予想しておりました^^

意外だったのがピンクレディーで、
15位とベスト10に入っていませんでした。
光GENJIも19位と、ベスト10圏外。
Winkも26位で、思ったより低かったですね。

やはり爆発的に売れても、息が長くないと
トータルセールスではこの程度の位置なんですかねぇ。

現在ブレイク中のAKB48は41位。
嵐はすでに6位とTOP10に入ってました!
まだまだこれから活躍間違いなしですし、
もっとランキングも上になるんでしょうね~


それでは、ここでランキングをみてみましょう!


1位  SMAP
2位  松田聖子
3位  中森明菜
4位  kinki kids
5位  SPEED
6位  嵐
7位  モーニング娘。
8位  山口百恵
9位  郷ひろみ
10位 沢田研二

11位 チェッカーズ
12位 中山美穂
13位 工藤静香
14位 小泉今日子
15位 ピンクレディー
16位 西城秀樹
17位 田原俊彦
18位 近藤真彦
19位 光GENJI
20位 華原朋美


という結果になっておりました^^

1位はSMAPでしたね。
彼らも考えてみれば20年くらい一線でやってますもんね。
「世界で~」や「夜空~」などビッグヒットもありますし、
まあ妥当と言えば妥当ですね^^

聖子と明菜は2位と3位にランクインという結果でした。
二人とも一時代を築きましたからね。
kinkiはオリコンの連続1位記録をまだ更新中。
まあランクインしてると予想出来ました。

ちょっと驚いたのがSPEEDでしたが、
ミリオンヒットを10作品も出したと言ってました!
リリース枚数は少なくてもそれだけミリオンを出せば
ランクインも納得ですね。
あの頃はCDが良く売れるいい時代でした^^

山口百恵の8位も流石です。

郷ひろみ9位、西城秀樹16位とランクインしてましたが、
野口五郎も22位にいました^^
新御三家と呼ばれていましたが懐かしいですね~
カックラキン好きだったな(笑)

あとは、まあ妥当なとこですが、
キョンキョンが工藤静香に負けてるのが気になります^^;

私の注目アイドルはというと・・

菊池桃子が42位、堀ちえみが46位となっていました。
南野が30位、薬師丸ひろ子が29位、浅香唯49位・・
森高が入ってなかったのが意外でした・・


アイドル.gif


すんごい似てなくてスイマセン(笑) 勢いだけで描きました^^;


きっと誰にでも思い出のアイドルって
いるのではないかと思います。

曲を聴くだけで、胸がキュンとしますよね(笑)

そして、そのアイドル達が今も頑張ってる姿を見ると、
また嬉しくなってくるんです(*⌒ー⌒*)

いつまでも輝いていて欲しいですよね。




という事で。




チェキラ[手(パー)]




ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



<PR>
自分の手がエステに!?EMSゴールデングローブ13800円

2011-01-19 | 共通テーマ:テレビ | nice!(37) | コメント(21) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 37

コメント 21

たまこ

最近はすごく売れるか全然売れないかの両極端なんですかね~
10位以下はちょっと古め(失礼)な方ばかりです…
by たまこ (2011-01-19 21:07) 

あずき

「カックラキン」ってありましたね!^^
すご~~く懐かしいです♪
ホントに昔はCDと言うかレコードやカセットもよく売れて
活気のある時代でしたよね^^☆☆☆
by あずき (2011-01-19 21:23) 

figaro

遠い昔、マッチのファンの時期がありました。
ピンクレディーも、多分踊れます。
でも、実際踊ると左右逆になっちゃいます^^;
イラスト、特徴つかんでると思いますよ(^^)v
by figaro (2011-01-19 22:34) 

なっぱまま

この時代のアイドルは永遠ですよね~
私も、テレビから離れられませんでした
by なっぱまま (2011-01-19 22:38) 

griko

結構予想外のランキングでした^^
スマップさすがです。

by griko (2011-01-19 22:52) 

あきこ

わたしもこの番組、本当に最後のほうだけ見ました。順位が気になっていたので、大変興味深く読ませて頂きました。
いまはCDも売れない時代なので、昔のアイドルのほうが強いですよね。でも華原朋美って、アイドルなんですかね……。
ケンケン@さんのブログ、先日から読ませていただいていますが、イラストと文章に温かみがあって、とても面白いですね。
読者登録させていただきました^^
同じ県に住んでいるので、尚更親しみがわいています。
by あきこ (2011-01-19 23:30) 

tamanossimo

郷ひろみは納得いかないっ!
ヒットもないし・・・
by tamanossimo (2011-01-19 23:53) 

まるこ

凄い年代幅ですね。
誰の歌が一番知ってるかで、しっかり年齢もバレちゃいますね(笑)
by まるこ (2011-01-20 00:06) 

わた

「たのきんトリオ」の「の」がランク外で忍びない…。
たのきんって入力すると「他の菌」になるし。
(;´д`)トホホ

by わた (2011-01-20 01:53) 

銀狼

この番組が放送の日は、ちょうど東京出張の時で、
家人に録画を頼むのを忘れておりました…
食事してホテルに戻って、テレビをつけてみたら
ちょうど1位のSMAPのシーンが…
聖子を見逃しました…(T_T)
by 銀狼 (2011-01-20 02:55) 

pandan

これ見てなかったけど、
アイドルで年代がわかりますね★
by pandan (2011-01-20 07:09) 

hatenokuni

自分的には沢田研二や松田聖子の方がSMAPよりも
上なような気もしたんですが(笑)
イラスト、感じが出てると思いますよ。

by hatenokuni (2011-01-20 09:18) 

sumairu

ともちゃん20位~懐かしい~(^^♪☆
by sumairu (2011-01-20 12:21) 

ケンケン@

たまこさん>
最近は嵐とAKB以外はCD売れてないみたいです^^;
ランキング、確かに古い人が多いですね(笑)

あずきさん>
カックラキンご存知でしたか^^
懐かしいですよね~
そうそう、レコードだけでなくカセットテープで
買う人も多かったですよね^^

figaroさん>
ピンクレディー踊れるとは流石同じ年ですね(笑)
小4くらいの時で皆踊ってましたよね^^
イラスト、お褒めの言葉ありがとうございます~
次はもうちょい頑張ります^^

なっぱままさん>
アラフォー世代にしてみると、
物心ついた時から現在までと、
まさにこれまでの人生ですもんね^^
いつも音楽がそこにありました。

grikoさん>
スマップは、
これだけ長い間トップにいるってスゴイです。

あきこさん>
読者登録ありがとうございます^^
拙いブログですが、そう言ってもらえて嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いします^^

華原朋美はアイドルかどうか微妙ですよね^^;
キャラはアイドルっぽかったですが、
曲が良くて売れてたような気がします。

ぽんぽんさん>
ヒットもないし・・・は可哀想ですよ(笑)
昔は結構ベストテンに入るくらいヒットしてましたよ(≧∇≦)
もしかして秀樹派ですか!?

まるこさん>
40年くらいの期間でのランキングですからね(笑)
確かに誰を知ってるかで年もバレますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わたさん>
「たのきん」を知ってるとはビックリです(笑)
よっちゃんは売れませんでしたからねぇ(  ̄_ ̄)
私のPCは「他の金」と変換されました~

銀狼さん>
もうちょっと早ければ見れてましたね(; ̄ー ̄)オシイ
聖子のVTRは、「青い珊瑚礁」「赤いスイートピー」
「渚のバルコニー」「天国のキッス」「天使のウインク」
のそれぞれサビの部分が流れておりました^^
可愛かったです^^

pandanさん>
好きなアイドルを聞けば、
一発で年代がばれちゃいますね(笑)

hatenokuniさん>
私も松田聖子が一番だと思ってました^^
10年前ならそうだったんでしょうねぇ。
イラスト、ありがとうございます~

sumairuさん>
また元気な姿を見せて欲しいですよねぇ。
私もアルバム持ってました^^
by ケンケン@ (2011-01-20 18:05) 

じゅりあん

うんうんって頷いちゃうアイドルが
たくさん入ってますね。
最近のヒットは、売れていても
老若男女知っていて皆が歌える!みたいなのは
無くなっちゃいましたね~。
by じゅりあん (2011-01-20 19:11) 

ふぢた

聖子ちゃん、強いですね~
確かにヒット曲は全部歌えちゃいますからね。
明菜もそうだけど~

by ふぢた (2011-01-20 21:56) 

tamatora

松田聖子は、すぐにわかりました。www
特徴をよく捉えています。
菊池桃子のこと好きなんじゃないの・・・
by tamatora (2011-01-20 21:57) 

aiko180sx


Mステ見ればよかったぁo(≧▽≦)o
懐かしいですね!
私としましても、工藤静香がキョン2より上位なのが腑に落ちません(^_^;)
森高のファンクラブ員だった私が思いますに、森高はマニア向けだったんだと思います。多分(*^-^*) ニッコリ
by aiko180sx (2011-01-20 23:06) 

sachi

私は堀ちえみの「リボン」って歌大好きです♪
昔の歌はいいですよね
by sachi (2011-01-21 07:57) 

ynyan

この番組見てました。
うんうん! へぇ~~?
など思いながらね。
タイガースじゃなくて沢田研二?
って思ったけどタイガースって1970年より前だったっけ?
タイガースを知ってる事自体やな感じ~(T_T)
☆7
by ynyan (2011-01-21 08:50) 

ケンケン@

じゅりあんさん>
ホントそうですよね~
昔のヒット曲は誰もが口ずさめたものです^^
最近のは売れてても、一部のファンだけってのが
多いような気がしますね^^;

ふぢたさん>
聖子ちゃんのリリース枚数はダントツの多さでした^^
聖子&明菜の曲は誰もが知ってますよね~

tamatoraさん>
ありがとうございます^^
聖子を分かってもらえただけで嬉しいです!
菊池桃子は同じ年なんですけど、
当時めちゃくちゃ好きでしたね(笑)

aikoさん>
Mステ懐かしかったです^^
工藤静香がここまで売れてるとは思いませんでした^^;
森高はマニア向けだったんですかね^^
私もaikoさんもマニアということ?!(≧∇≦)アハハ

sachiさん>
「リボン」知ってますよ~~!
EPレコード買いましたから(笑)
いい曲でしたね^^

ynyanさん>
タイガースは私でも名前しか知りませんよ(笑)
物心ついた時はソロで歌ってました~
ジュリーは良い曲が多かったですね^^
そのジュリーがタイガースだと知ってるとは、
年を疑われますよ(≧∇≦)アハハ
by ケンケン@ (2011-01-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。