SSブログ

「恋のから騒ぎ」&「フレンドパーク」、3月で終了。

さんまの「恋のから騒ぎ」が3月いっぱいで終了だそうです。

関口宏の東京フレンドパークも同じく3月で終了と
ちょっと前に言っていましたね。

両方、17~8年続いていた長寿番組。

確かに、私自身もここ数年、どちらも観なくなりました。
でも、終わると聞くとちょっと寂しいもんですね。



恋からとフレンドパーク.gif




私は「恋のから騒ぎ」の大ファンでした(笑)

特に好きだったのが8期生。
もう10年も前の話しになります^^;

長い巻き髪でタカビー(死語?)なトークが面白かった
「みさえ」が超好きでした~~

口はキツイけど、ホントは優しいんだろうな~
ってとこがテレビ見ててよく分かりましたねぇ。
惜しくもMVPは逃しましたが・・

ちなみに、この8期生には前列に大学生の小林麻耶が
いました。ぶりっ子キャラで人気でしたね^^


フレンドパークの方は、初期の頃によく見ていました。

小柳ルミ子と大澄賢也がまだアツアツの時に出演し、
大澄賢也の大活躍でパーフェクト出してた時の姿が
何故かずっと印象に残っています^^;


・・・


両番組とも、全盛期の勢いは完全になくなってましたね。

17~8年も続いただけでもスゴイ事ですが、
何となく思うのは、放送の曜日が移動になった事に
要因があったのではないかと思います。

フレンドパークは月曜夜7時がずっと定着していたのに、
一時木曜に移動になってました。(その後戻りましたが)
から騒ぎも金曜になってから全く見てませんし・・

まあ、要因になっていたとしても、
ただのきっかけに過ぎないでしょうけどねぇ。

関口宏は「クイズ100人に聞きました」から換算すると
軽く30年以上は月曜夜7時の顔でした。
後の番組がどうなるか分かりませんが、
ひとつの時代が終わった気がしてしんみりしちゃいます。

さんまの方も、人気に陰りが見えてきてるのは確かです。
まだまだテレビから消えることはないと思いますが、
5年後はどうなってるか分かりませんねぇ。

紳助もそうですが、今みたいにテレビで見かける事は
少なくなっているような気がします^^;

時代はどんどん変わっていくんですねぇ。



という事で。



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ


2011-01-21 | 共通テーマ:テレビ | nice!(33) | コメント(21) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 33

コメント 21

あきこ

こんばんは!
フレンドパークが終わることは知っていましたが、から騒ぎも終わるんですね。びっくりしました。
時代は変わるんですねぇ。
フレンドパークは月曜から木曜に移って、全然見なくなりました(一度離れてしまうと、月曜に戻っても見なくなりました)。から騒ぎも曜日移動があったんですね。
一時代が終わった感じですね。
紳助の番組も、いつまで続くやらです。

あ、それからわたしのブログの読者登録ありがとうございました^^
こちらこそ同じ県民として、これからもよろしくお願い致します!
by あきこ (2011-01-21 19:35) 

aiko180sx

☆フレンドパークは若い頃は見てましたが、最近はぜんぜん見てませんでした。
両親はだいすきで、今も見続けていますし、はがきも出し続けてますが、この17年?当たったことは一度もありません。
途中、やめろって何度もいったんですが、きかなくて(^_^;)

から騒ぎも、昔の方が好きでした。今ではほとんど見ません。
小林麻央が出てた頃とか好きでした。
by aiko180sx (2011-01-21 19:36) 

みなこ

フレンドパークは初めからあまり見てなかったな...
参加するなら楽しそうだけど、人のを見てても面白くないなぁ~って思ってた(^_^;)

から騒ぎは結構見てましたよ♪最近は見なくなってきてたけど...

by みなこ (2011-01-21 20:07) 

アニバル

「クイズ100人に聞きました」凄い
懐かしいです(/ω\)
毎週欠かさず見てました@@

by アニバル (2011-01-21 20:32) 

たまこ

100人に聞きました、も月曜でしたか…
よく見てたのにあまり覚えてない(^_^;)
関口宏といったらあたしは動物ランドの方が印象ですが…
長者番組が終わってしまうのは残念ですが、新しい番組に期待しましょう
by たまこ (2011-01-21 20:49) 

銀狼

関口さんもさんまさんも、
ここまで第一線で続けてきている事がスゴイですよね。
若い頃から見ていた番組が終わってしまうのは、
ちょっと残念ですがありますが、
それを上回る面白い番組が出来る事を願いたいものです。

でも、TV局も経費削減で、お手軽なバラエティに
奔りがちですからね~…
by 銀狼 (2011-01-21 21:41) 

まめ

そうだったんですね。
確かに改変期ですね・・・
テレビよりもネットとMHPの時間が長いので(いや、一番
長いのは仕事ですけどね)全く疎くなりました。
by まめ (2011-01-21 22:14) 

tamanossimo

17~8年前と言えばまだあたしも10歳ぐらいだったかしら…
てへぇ♪
by tamanossimo (2011-01-22 00:07) 

りん

ケンケンさん、お久しぶりです~♪
記事の中のイラストはケンケンさんが書いたのかな?
TV番組もどんどん変わっていきますね。
でも最近ゆっくりTVを見る時間がありません(汗)
それより私、「身ぐるみ剥がし隊」が気になるんですけど(*´艸`)~☆
by りん (2011-01-22 00:29) 

わた

↑りん様〜。よろしければ覗いてみてくださいーー。

フレンドパークは大物俳優のカツラがマジックテープに貼り付いてカツラがばれ、再収録したという噂がとっても気になりました。
から騒ぎは一般の素人さんじゃなくて全員が芸能人の卵ばかりだったと聞いて裏切られたような気分でした。
にしても、長寿番組の終了。世代交代…でしょうか。ちょっと寂しくなりますね。
by わた (2011-01-22 02:27) 

あずき

どちらも昔は見てましたけど最近は滅多に見てないです
フレンドパークは最近でもゲストによって見たりして^^
それで、見たら見たで面白いって思いましたけど
つい他の番組見ちゃってて^^;
一度曜日が変わっちゃったのが大きかったかも?ですね
から騒ぎは、昔はかなり楽しんで見てたんですけど
最近はあんまり面白いって思えなくなってて^^;
さんまさん自信は好きですし
さんまさん司会の他の番組は面白いから
いろいろ見てるんですけど
から騒ぎはどうも・・・(^_^;)☆☆☆
by あずき (2011-01-22 02:30) 

pandan

終っちゃうんですよね、
長く続いたんですね〜★
by pandan (2011-01-22 05:47) 

ケンケン@

あきこさん>
フレンドパークは曜日の移動が致命的だったのかもしれませんね。習慣で見てる人も多かったと思いますから。
楽しい番組だったんですけどね^^;

これから宜しくお願いします^^

aikoさん>
ご両親さんはフレンドパークのファンだったんですね~
ハガキをずっと出してるってスゴイです。
一回くらい当選させてあげたかったですね^^;

小林麻央は9期生で登場しておりましたが、
ダントツの可愛さでしたね^^

みなこさん>
確かに、自分が参加するなら楽しそうですよね~~
一回やってみたいです(笑)
見るのはやはりゲスト次第ってとこはありました^^;

アニバルさん>
100人に聞きましたは、
私が小学生の頃からやってましたからね(笑)
懐かしいですよね~

たまこさん>
100人に聞きましたは古いですからね^^;
たまこさんならかなり小さい頃だったかと思います。
また楽しい番組が始まってくれるといいですよね^^

銀狼さん>
確かにここまで続けるのって凄い事ですよね。
そして、またこれからに期待ですね^^

テレビ局もホント経費削減大変そうですが、
アイデアを振り絞って面白い番組を提供して欲しいものです。

まめさん>
テレビはちょっと見ないうちにガラッと変わったりしてますよね~
面白くて長く続く番組を作って欲しいです。
私でさえ、そう集中して見る事が少なくなりましたから^^;

ぽんぽんさん>
私もそれくらいだったな~~
エヘヘ。
って、サバ読み過ぎですね(≧∇≦)アハハ

りんさん>
おお~!久しぶりじゃないですか~~!
復活なされたのですか(≧∇≦)ワーイ
イラストは私が描いてます^^
「身ぐるみ剥がし隊」面白そうでしょ?
お時間が出来たら見てみてくださいね~

わたさん>
フレンドパークでそんな噂があるんですか!?
面白すぎますね(≧∇≦)アハハ
から騒ぎは確かに卒業後に芸能界に進む人が
多かったように思います。
でも、面白かったのは全くそういう感じのしなかった
素人の天然キャラなんですよねぇ。
ここ数年はそういうキャラがいませんでした。
とは言え、終わるとなると寂しいもんです。

あずきさん>
やはり昔は見てたけど・・・
って人が多いんですね。
私も同じです・・
フレンドパークはゲスト次第ですし、
から騒ぎもたまに見たくらいじゃなかなか
女子達に馴染みが持てませんしねぇ。
という事は、面白さが昔に比べてなくなってた・・
って事になるんでしょうね^^;

pandanさん>
振り返ると長く続いてましたよね~
17年と言ってもあっという間ですが・・
by ケンケン@ (2011-01-22 10:53) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-01-22 12:06) 

りん

こんばんは~(●´∀`)ノ☆
イラスト・・そうでしたか!やっぱり上手ですね~♪

わたさんからもお声をかけていたけたので
今から覗きに行って来ますε===(っ≧ω≦)っ
by りん (2011-01-22 22:54) 

まるこ

あれれ?nice!付けたのに表示されないです><

フレンドパーク、ワタシも観てます。
終わっちゃうなんて寂しいですね。
by まるこ (2011-01-23 00:35) 

griko

どちらも昔はよく見ていたなぁ~

by griko (2011-01-23 11:20) 

egg

フレンドパークも そうですかぁ

新番組に期待するしかないですね。
by egg (2011-01-23 12:50) 

なっぱまま

確かに、以前は月曜の7時は・・・ってお約束だったけど、いつの間にか見なくなってましたね~
数年前には、サンタさんが長女にテレビにつなぐ「東京フレンドパーク」のゲームをプレゼントしてくれたこともあるくらい好きだったのですが・・・
から騒ぎは、出演しているおネエちゃん達とのギャップが大きすぎて(笑)苦手なので・・・
続いた番組が終わると、なんだか一つの時代が終わったような感じがしますね~
by なっぱまま (2011-01-23 15:17) 

ケンケン@

ケイさん>
こんにちは^^

りんさん>
いやー、全然大したことありません^^;
「身ぐるみ剥がし隊」はりんさんと合ってるような
気がします^^
わたさんとも似てるような(笑)

まるこさん>
フレンドパークはゲスト次第ですが
今でもたまに見てたので終わるのは残念です・・
寂しいですよね(><)

grikoさん>
私も含めて、昔見てた人多いですよね~

eggさん>
楽しい番組が始まってくれるといいのですが。

なっぱままさん>
長女さんもハマるほど人気あったんですね~
いつの間にか見なくなってる人が多いです・・
から騒ぎは、出演してる女性陣との年齢差が
だんだん開いてきたのも見なくなった原因の
ひとつかもしれません^^;
なっぱさんとは間逆の人が多いですよね^^;
しかし、長寿番組の終了はちょっぴり考える事
ありますね~
by ケンケン@ (2011-01-23 15:43) 

あーちゃ

とうとうおわるんですね。確かに恋からは、最近ほとんどみなくなったかも。おもしろさが?になってきたような・・・
次の番組に期待したいな
by あーちゃ (2011-01-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。