SSブログ

復興

東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災された皆様、ご家族、関係者の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

・・・

昨日・今日と、金沢は暖かくて良い天気となりました。
いつもなら気持ちいい青空なのですが、
どこか複雑な気分になってしまいます。

テレビで見続けたおぞましい映像の光景と、
私が見ている景色があまりにも違いすぎます。
普通の生活が出来るってありがたい事なんですね。

とにかく、

日本人の不屈の魂を信じて、
一日も早い復興を願いたいと思います。

・・・

前回の記事、沢山のコメントをありがとうございました。

皆さんご無事なようでホッとしております。

2011-03-14 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(28) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 28

コメント 13

aiko180sx


by aiko180sx (2011-03-14 20:16) 

銀狼

私が住む北海道も太平洋側以外の街では、
本当に平和な状況で、テレビから伝わる光景との
差に愕然とさせられております。

何とか一人でも多くの方の命を救いたい!

私も微力ですが、今出来る事をコツコツやって
いきたいと思っております。。。

by 銀狼 (2011-03-14 20:40) 

あきこ

昨日金沢に行って来ましたが……。
あまりにも平和でしたね……。
わたしもテレビの中の世界と、自分の日常との違いに、激しく混乱しています。
いまはただ、被災地の早急復興を願うのみです。
ソネットのポイントは、全額寄附しました。皆さんにも参加してほしいです。
by あきこ (2011-03-14 21:16) 

あずき

本当に、いつもと変わらない日常の生活が
普通に出来るってありがたいことですよね!
私も痛切に感じています。

もうこれ以上、被害拡大したりしないで
もうどこにも地震なんて起こらないで欲しいです!
☆☆☆
by あずき (2011-03-14 22:16) 

tamanossimo

今日はだいぶ余震も少ないみたい…
がんばろうねっ♪
by tamanossimo (2011-03-15 01:22) 

ゆず

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
東京も物凄い揺れで…生きた心地がしませんでした。
買い物も大変で^^;
でも頑張ってますよ!

by ゆず (2011-03-15 17:48) 

あきこ

こんばんは。
コメントありがとうございました。
結婚式、中止です。式場から連絡があり、3月中の式はすべて中止になったそうです。
沢山泣きましたが、でもいまはそんな場合ではないですからね!まず第一に大切なのは、被災地の方々が生きていてくれること、一人でも多くのかたの無事、そして一日でも早い復興です!

皆で力を合わせて、被災地を応援しましょう!

わたしの結婚式のことなんてあまりにもちっぽけで、敢えて自分のブログでは報告していません。
by あきこ (2011-03-15 22:16) 

dodonga

本当に・・・。今日も梅田に出て、原発号外の読みながら、大阪はふつうに日常が流れてなんだかとても不思議な気分になりました・・・。できることで支援して、そして西日本から活気づけていきたいです!
by dodonga (2011-03-15 23:40) 

egg

今日から普通に巡回ができるようになりました。

今後もよろしゅう

更新していないブログを見ると 心配になってしまいます

ケンケンさんはよかったぁ
by egg (2011-03-16 11:43) 

TSO

ご無事で何よりです。復興を応援しましょう。
FM放送なんかは元気付ける曲を意識して流してますね。
テレビより新鮮です。
by TSO (2011-03-16 14:40) 

でぶねこ

ご無事でしたか!(´▽`) ホッ
安心しました(^^)
長野の地震は運転中でラジオで知りましたΣ('◇'*)エェッ!?
まさに長野県北部を走行中だったのでちょっと
あせりましたが全く問題ありませんでした(^^;;
by でぶねこ (2011-03-16 16:09) 

あずき

ケンケン@さ~ん^^
大丈夫ですか?
ほっとしに、にゃんずの写真見に来て下さいね^^☆☆☆
by あずき (2011-03-16 23:47) 

なっぱまま

ご心配いただきまして、ありがとうございます
まだまだ、不便な点は多々あるものの、ガソリンと灯油以外は平常の生活にもどりつつあります
みかんちゃん&新幹線に癒され、元気をもらいました(^o^)
by なっぱまま (2011-03-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。