SSブログ

犬のアイちゃん


あい1.gif


私が小学生の頃に飼っていた犬のアイ。

頭は良くなかったけど、可愛い奴でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

犬小屋を引きずって学校に来たのは一度だけですが、
ちょくちょくアイは学校に現れました^^;

母はアイが騒ぐと、散歩させるの面倒なので
鎖を外し、自由に走らせていたのでした(笑)

今じゃ考えられないですね(; ̄ー ̄)

まあ、噛むことはなかったので皆に愛されました^^;
学校でも結構有名犬になりましたし(笑)

休み時間に家までアイをつれて帰ったりなんかして、
今思えば懐かしい思い出です(*⌒ー⌒*)



チェキラ[手(パー)]


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(33) | コメント(19) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 33

コメント 19

りん

犬小屋を引きずってって。。。(≧▽≦)
アイちゃん、学校にいるケンケンさんに会いたかったのかな?
かわいいね~☆
by りん (2011-04-05 22:09) 

あきこ

こんばんは。
お母様の様子はその後いかがですか?
犬小屋引きずってやって来るなんて、すごいパワーの犬ですね!!f^_^;
何犬だったのですか?
うちの実家も犬を飼っていますが、とんでもないバカ犬です。いまは室内犬ですが、その前に飼っていたのは柴犬で、ケンケン@さんのお母様と同じように放し飼いにしてました(>_<)そしてある日居なくなり、行方不明になってそのままです(-_-)保健所にも問い合わせましたが見つからず……。その頃近所では、飼い犬が何匹も居なくなるという怖い現象が起きていて、向かいの犬も居なくなりました。
オチはありません……。
by あきこ (2011-04-05 22:18) 

aiko180sx

☆奇遇にもアイくん?アイちゃん?なんですねぇ(*>∀<)

犬小屋引きずるところが、コウタロウっぽくて親近感を覚えました。って、コウタロウは引きずったことないですけどね(笑)
コウタロウだったらやりそうですしw

今思うと、どんな子も懐かしくいい思い出ですが、ばか犬の方が特に印象に残っているのは、私もケンケンさんも同じではないでしょうかね(^ω^)

かわいいですね。動物って(*´ー`)
by aiko180sx (2011-04-05 23:10) 

tamanossimo

ぎゃははは~~っ
ケンケンのこと探しに来たんだね!?
by tamanossimo (2011-04-05 23:48) 

dodonga

めっちゃ力持ちやン!アイちゃん☆
また漫画かいて~~。おもしろいよん!
またまた聞いてしまいますが、BANBOO COMIC使ってるんでしたっけ???ペンタブ。
by dodonga (2011-04-06 00:14) 

あずき

犬小屋引きずって学校に行っちゃうって
アイちゃん凄いですね!^^
何度も学校にやってきたってことは
アイちゃん、ケンケン@さんのことが
大好きだったんですね^^
可愛いですね♪

それにしても、ケンケン@さん
本当に絵お上手ですね!^^☆☆☆
by あずき (2011-04-06 01:29) 

銀狼

今の時代の方が何かと便利な世の中になりましたが、昔は長閑で良かったですよね~^^
by 銀狼 (2011-04-06 14:09) 

tamatora

凄い犬ですね。
今、ネットでヤングスーパーマンの連続物を見ていますが、
そんな犬が出てきましたよ。
大きなトラクターを引っ張って、クラーク・ケントの近くに来るんです。www
by tamatora (2011-04-06 18:14) 

まるこ

可愛いワンちゃんだっ!!

ケンケン@さん、マンガ本当に上手いですね☆
いつも楽しいです^^
by まるこ (2011-04-06 21:35) 

figaro

犬小屋を引きずるのは凄いですね~
ウチにいたわんこは鎖から散歩用のチェーンに
付け替える時、よく脱走しようとしました。
まともに付け替えられても、勢いよすぎて
握っていられず、わんこが自由に走り回ってました^^;
by figaro (2011-04-06 23:08) 

TSO

アイちゃん、きっと新居を見せたかったんですね(^^

by TSO (2011-04-06 23:20) 

わた

わんこが学校に入ってくること、しばしばありましたよね。
必ず大騒ぎになるんです。
そっか、飼い主さんに会いに来てたんですね。

でも、犬小屋付のわんこはみたことが無いです。
by わた (2011-04-07 02:10) 

pandan

犬小屋を〜怪力ですね〜★
by pandan (2011-04-07 07:17) 

まめ

かわいいわんこでしたねぇ。
学校まで遊びに来る子、たまにいましたね。そういえば。
でも、わが犬だったら(汗)
良い思い出ですね~
by まめ (2011-04-07 08:31) 

ケンケン@

りんさん>
可愛い奴でした^^
でも、バカだったので、犬小屋も結局ボロボロにしましたし、学校に来るのも私が目当てではなかったんですよ^^;

あきこさん>
こんばんは^^
母は、まだ入院中ですが、今は飲み物OKでお粥も食べ始めているので、あともう少しです^^
心配してくださりありがとうございます。

アイは、柴犬ぽい雑種でした^^
体は大きくならなかったのですが、力だけは以上に強かったです(笑)
あきこさんの柴犬も居なくなったのは残念でしたね(><)
実はうちのアイも最後は、行方不明になったのです。
ふと帰ってくるのではないかと、いつも思っていましたが、居なくなって半年後くらいに引っ越すことになって・・・
寂しかったですねぇ。

aikoさん>
アイは愛子ちゃんと同じ女の子でした^^
しかも本当は漢字で「愛」なので一緒ですね(笑)
犬小屋引きずりは、確かにコウタロウもやりそうです(≧∇≦)
アイもコウタロウと似た感じの雑種なのですが、体はあんまり大きくなりませんでした。子供産んで親になっても、小学生の私が簡単に抱っこ出来ました^^
でも、パワーだけは凄かったんです(笑)

ぽんぽんさん>
そうなら良かったんですけどね^^;
アイは私の顔みたら走って逃げていきます(笑)

dodongaさん>
アイの力はホント凄かったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
体は小さいけど、パワーだけは並外れてました。

ペンタブはバンブーコミックです^^
もうちょっと大きいの欲しいですが、
我慢してまだ使っております(・∀・)

銀狼さん>
昔はのどかで良かったですよね(笑)
わたしの家もそうでしたが、家に鍵をかけてない家庭も多かった気がします^^;

tamatoraさん>
ネットでそのような番組を見てたのですね^^
トラクターを引っ張るとは、まさにアイのようなワンちゃんですね(笑)

まるこさん>
ありがとうございます^^
そういっていただけると嬉しいです(≧∇≦)
また頑張ります^^

figaroさん>
何となく想像出来ました(笑)
うちも似たような感じでした^^
走りまわりたくてしょうがないんでしょうね(笑)

TSOさん>
なるほど!!
もしかしたらそうかもしれませんね(笑)
その発想はなかったです(´∀`)

わたさん>
学校に犬が入ってくると大騒ぎになりますよね(笑)
アイも最初の頃は大変だったのですが、
だんだん皆に覚えられて食べ物とか貰ってました^^;
私に会いにくるというか、エサ目的ですね(笑)
当時の先生方も結構おおらかで、先生が食べ物くれたりもしてたんですよ(笑)
犬小屋を引きずってきたのには流石にビックリしましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

pandanさん>
怪力だったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんせ、自由になりたくてしょうがない奴でした(笑)

まめさん>
確かに汗出ちゃいますよね(笑)
犬が学校に入ってくるなんて、大事件ですから、その張本人が自分の飼い犬となると、そりゃ焦りますよね^^;
でも、私は途中から慣れました(笑)
by ケンケン@ (2011-04-07 17:13) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-04-07 18:18) 

りん

おはようございます~(*´▽`)ノ☆
by りん (2011-04-08 09:01) 

じゅりあん

そうそう!小学校で犬が入って来ちゃうことって
時々ありましたよね。
私の時は校庭だけじゃ済まなくて、教室にまで
入って来ちゃったことがありました。
犬が苦手な私は、机の上に乗っちゃいましたよ。(^_^;)
by じゅりあん (2011-04-09 08:41) 

ケンケン@

りんさん>
いつもありがおとうございます^^

ケイさん>
こんばんは^^

じゅりあんさん>
教室に入ってきたら大騒ぎですよね(笑)
人懐っこい犬ならいいけど、怖そうな犬なら私でもビビッてましたよ(笑)
by ケンケン@ (2011-04-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。