SSブログ

式台かじり虫


あい玄関で.gif



式台の出っ張りが丁度口のサイズに合うのか、
アイは式台をかじるのが大好きでした(笑)

最初は怒ってた母も、諦めたくらいですからねぇ^^;

我が家の玄関はボロボロ過ぎて、
遊びに来た人はみんなビックリしてました^^

ホント、大きなネズミです(笑)



・・・



金沢も昨日、桜の開花宣言が出てました^^

チラホラ咲き出した桜を、車からですが見れました。
来週末には満開なのかな。

東京とかはもう満開で今が見ごろなのでしょうか。

やっぱり桜っていいものです。
ニュースで見ただけで、良い気持ちになりました^^

天国のおばあちゃんも、きっと喜んでるだろな(´∀`)






チェキラ[手(パー)]



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-08 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(38) | コメント(21) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 38

コメント 21

あきこ

こんにちは。
ケンケン@さんの小さい頃の話しシリーズ好きです^^
アイちゃんもはたきで叩かれたんですね^^;
うちの実家の室内犬は、畳をかじって仕方ありません。新品の畳もボロボロになりました。
桜の開花宣言出たのは知りませんでした。
そうですよね、もうそういう時期ですよね。
ここ2~3日は暖かかったですが、明日は14度まで気温が下がるらしいですね。もう寒いの勘弁してほしいです。

お母様、まだ入院中ですか?
by あきこ (2011-04-08 17:56) 

アレクリパパ

面白~い!
プロの作品のようですねぇ。
by アレクリパパ (2011-04-08 18:09) 

aiko180sx

☆かじりグセは小さい頃にしつけないと、なかなか治らないですよね(^口^;)
今となればいい?思い出だとは思うんですが(^_^;)

うちの愛子も買ったばかりの携帯電話の充電器を一日でダメにしてくれたり、コタツのコードを噛んでダメにしてました。


by aiko180sx (2011-04-08 18:25) 

たまこ

そんなところを囓るとはっ!!
面白い犬だったんですね~
美味しかったんでしょうか…
by たまこ (2011-04-08 18:56) 

あずき

アイちゃん、すごいところ齧っちゃってたんですね^^;
家の4にゃんも歯の生え変わる時期に
コードとかゴミ箱にしてた籐のカゴとか
いろいろ齧ってくれて・・・(^_^;)
とうとう私の足まで齧ろうとするから
「痛いよ~止めてよ~」って泣いてみせたら
足を噛むのは止めてくれたんです^^

ホントに桜って春が来たって感じでいいですよね^^☆☆☆

by あずき (2011-04-08 19:02) 

tamanossimo

ケンケン~
ますます画が上手になってるね~~っ
アイ…おもしろい~♪
by tamanossimo (2011-04-08 20:28) 

ケイ

母ちゃんの顔すげえ怖い・・・・。☆
by ケイ (2011-04-08 23:31) 

銀狼

玄関で犬を…って判りますよ^^
北海道でも、そうしていたお家がよくありました。
でも、さすがに式台は噛まなかったかも…^^;
そちらも桜が咲き始めてきたんですね~。
こっちはいつになるのかなぁ。。。
by 銀狼 (2011-04-09 00:01) 

figaro

愛媛では、家に入れる事はほとんど
ありませんでしたが、犬小屋をかじっていた
形跡はありましたよ~。
寒いだろうと思って母が入れた毛布なども
グチャグチャにしたり、小屋から出したり・・・。
アイちゃんの絵、可愛い(≧▽≦)
by figaro (2011-04-09 00:12) 

わた

すごい、力作ですねー。
お話も面白いし(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
歯が伸び続けるワケじゃないのにそんなに沢山かじったら、歯が減っちゃいそうです。
(´▽`*)アハハ
by わた (2011-04-09 02:45) 

pandan

桜って和みますね、
四国でもこの週末が見ごろのようです★
by pandan (2011-04-09 06:27) 

じゅりあん

ケンケン@さん、漫画お上手ですね~☆
そんなに怒られても玄関の式台を
噛んじゃうって、何がそんなに良かったん
でしょうね?(?_?)
by じゅりあん (2011-04-09 08:44) 

ynyan

U^ェ^U アイちゃんとケンケン@さんの幼少時代の漫画 面白ーい!!
小屋を引きずって学校にやってきたって まるでジョークの世界だわ~
お母さんの具合はいかがですか~
はやくよくなって退院して欲しいですね!!
漫画の続きが楽しみ♪

by ynyan (2011-04-09 09:23) 

egg

はい 桜は明日の日曜日で東京は終わりかもしれませんね
by egg (2011-04-09 20:20) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-04-09 20:36) 

なっぱまま

いつのまにか、アニメバージョンに進化しているではないですか!
かなり力作ですね~
アイちゃんのキャラ、好きです。

まだまだサクラのつぼみが堅い山形です
by なっぱまま (2011-04-09 20:41) 

dodonga

アイちゃんネタ、楽しみだよ~。
妹さんが可愛いなぁ☆
by dodonga (2011-04-09 23:23) 

tamatora

このまんが、もっと、もっと、読みたいです。
by tamatora (2011-04-10 00:23) 

ケンケン@

あきこさん>
ありがとうございます^^
このシリーズ、細々と続けていきたいと思います^^
アイもよく母にハタキで叩かれてました(笑)
やはりワンコは何かを齧る習性があるんですかね^^;
新品の畳はちょっと勿体無かったですね(; ̄ー ̄)
暖かくなりましたが、それでも朝晩は微妙に暖房要りますyね。風邪など引かないようにしてください^^

母は昨日退院しました!
ありがとうございます^^

アレクリパパさん>
本当ですか~~(≧∇≦)
そう言って貰えるとめちゃ嬉しいです^^
ありがとうございます^^

aikoさん>
今となれば良い思い出ですが、
当時は大変でしたね(笑)
産まれてすぐ貰ってきたワンコでしたが、
何も覚えてくれませんでした^^;

愛子ちゃんでも齧っちゃうんですね^^;
コードがダメになるとショックですが、
まあしょうがないですよね(; ̄ー ̄)

たまこさん>
ホントに式台が好きな奴でした^^
たぶん、丁度噛みやすい高さ、幅だったのではないかと思います(笑)

あずきさん>
あずきさんとこの4にゃん、可愛いですね^^
足を噛んだら痛いって分かってくれたんですね~
うちの母だったら、迷わずハタキで叩いて嫌われちゃってる事でしょう(笑)
優しくするとにゃんも分かるんでしょうね^^

ぽんぽんさん>
私などまだまだです^^;
目指すはふぢたさんレベルです(≧∇≦)
アイ面白いと言ってくれて良かった~~
ありがとうございます^^

ケイさん>
いつもこんな感じでした(笑)

銀狼さん>
こっちはだいぶ暖かくなりました^^
北海道は桜の見ごろはGW頃でしたっけ?
去年だったか羨ましいなと思ったのを覚えています^^

figaroさん>
ホント、わんこは何をしてもグチャグチャにしますよね(笑)
キチンとしてた方が怖いですけどね^^;
それでもアイは特別やんちゃだったと思います(; ̄ー ̄)
アイの絵は描く度に変わってしまうのですが、可愛いと言って貰えると嬉しいです~

わたさん>
お褒めの言葉ありがとうございます!
3時間くらいかかりました^^;
ホントにアイは、あんなにかじって大丈夫だったのかな・・
たまに、骨の形したガムみたいのとかやっても、すぐボロボロにして原型なくなっていました^^;

pandanさん>
桜っていいですよね~~
すぐ散るから、それがまたいいのかもしれませんね^^

じゅりあんさん>
ありがとうございます(≧∇≦)
もっと上手になりたいです・・・
アイの式台好きは、一体何だったのだろうって良く思いました^^;
味がある訳でもないんですけどね(笑)

ynyanさん>
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
面白いといって貰えると、また描きたくなってきます^^
ちょこちょこ頑張って描きますので、また覗いてみてくださいね(´∀`)
母は無事退院となりました!
ご心配してくれてありがとうございます(*⌒ー⌒*)

eggさん>
ホント、桜の見頃って短いですよね^^;
その儚さがまた良いんでしょうけど。

ケイさん>
こんばんは^^

なっぱままさん>
アイは面白い奴でした(笑)
私の技術ではなかなかそれを表現出来ませんが、少しは伝わったようで嬉しく思います^^
結構頑張って描きました(笑)

娘さんは入学式終わったんでしょうね^^
おめでとうございます^^

dodongaさん>
ありがとうございます(≧∇≦)
楽しみと言って貰えると、かなり嬉しいです!

tamatoraさん>
本当ですか~~!
めちゃ嬉しいです^^
また頑張ります~~
by ケンケン@ (2011-04-10 17:19) 

まめ

今だからこそいいお話なんだとは思いますがw
アホだからこそ、可愛いものだと思うのですよ、うん。
また続き楽しみにしてます。
by まめ (2011-04-10 20:52) 

ケンケン@

まめさん>
そうですよね^^
アホだらか可愛いって分かります(≧∇≦)
またアホな姿描きたいと思います^^
by ケンケン@ (2011-04-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。