SSブログ

母の退院と、花の水遣り。

日曜日です^^

今日は20℃を越えて暑いくらいの金沢でした。
私は暑がりなので、車のエアコンつけてました(笑)

さて、

昨日、うちの母が退院しました(´∀`)

ようやく退院となってホッとしております。
なんだかんだで1週間以上かかりましたからねぇ。

母は早速、病院からの帰り道に、
ざるそばと天ぷらを食べていました^^
やっぱり、美味しいもの食べれるのは幸せなんですね。
めちゃ嬉しそうでした(*⌒ー⌒*)

・・・

母が入院中の話しなのですが、
私と妹は、実家の花の水やりを頼まれていました。

バケツに水を汲んで運び、ジョウロでやるという
かなりの重労働でした。

以前はホースを使っていたのですが、
引越しして、裏に水道がなかったり、中の水道の蛇口
も変わっててホースが繋げなかったりして、
面倒なので、バケツでやるようになったようです。

母は、花に愛情こめて水やるから、
ホースなんてなくても平気と言ってました。

私も妹も、そう気にとめていなかったのですが、
いざやってみると、大変だと気づいたのです^^;

ちょっとでも楽したい私と妹は、
ホームセンターでホースを買って来ました。
蛇口の形状とか調べて、蛇口につけるジョイント等も
色々と買ってきて、試してみてました。

それが上手くいき、驚くほど楽に水遣りが出来ました。

私も妹も大喜びでした(≧∇≦)

やっぱり、全然楽チンですもん^^

ただ、水道の蛇口に勝手にジョイントつけたり、
ホースを買って来て勝手に置いたりして、
母がどう思うか心配しておりました(笑)

勝手なことすると、すぐへそ曲げるので…

先日のマンガにも描きましたが、母はすぐ怒ります^^;
それは今でも変わりません(笑)

・・・

そして、退院。

どうかな~と思いながら、花の水遣りの話題を振ります。

しかし!

そんな心配もどこへやら・・・

うまく連結されたホースの便利さに、
母もかなり喜んでくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「これなら、もっと早くつけてくれれば良かったのに!」

と、違う意味で怒られそうになりました(笑)

・・・

そういう事で、母は元気になりました。

ご心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。



チェキラ[手(パー)]



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-10 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(32) | コメント(20) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 32

コメント 20

アレクリパパ

お母様のご退院、おめでとうございます。
ホースも喜んで貰えて、良かったですね。
by アレクリパパ (2011-04-10 16:22) 

aiko180sx

☆退院、おめでとうございます(^0^)よかったですね!
早速おそばとてんぷらを食べられたようで、重ねてよかったですね!

お花の水遣りも便利になってよかったよかった(*´ー`)

ワンコの話ですが、生まれてすぐに親と引き離された子は社会性に欠く傾向にあるんですよ(^口^;)
コウタロウもそうなんですよ。生まれてすぐに田んぼに捨てられてたところを拾われたもんで。

2ヶ月くらいは親から色々犬としての基本?を教えてもらうようです(笑)
by aiko180sx (2011-04-10 19:41) 

egg

退院おめでとうございます

そしてその元気な減らず口が叩けてよかったのですね~

「そうきたか」って感じで、他人事のため笑っちゃいました
可愛いお母様です
by egg (2011-04-10 20:43) 

まめ

退院おめでとうございます。
退院して最初のごはんが、天ぷらって、それ凄いと
思いますよw
やっぱり元気だからこそですね、怒られて下さいw
by まめ (2011-04-10 20:54) 

tamanossimo

お母さま元気に退院なさってよかったね!?
それにケンケンのアイデアを喜んでくれて…
お母さまも毎日の水やりが大変だったのね~~♪
by tamanossimo (2011-04-10 21:16) 

あきこ

こんばんは。
お母様、無事退院されたようでなによりでした。わたしも母のことをいつも気にかけているつもりなので、お母様の入院は他人事ではありませんでした。本当に良かった!!
お花の水やり、楽になったようで良かったですね。これでお母様の負担も少し減るでしょうね。
わたしの母も花が好きですが、庭で育てるまではしていません。たまに花束をあげるととても喜びます。
あと一カ月で母の日。
またお母様の喜ぶ顔が見たいですね。
本当に良かったです!!^^
by あきこ (2011-04-10 21:41) 

figaro

お母様、退院おめでとうございます。
花はたくさんあると、水遣りは大変らしいです。
ウチの母も花好きで、たくさん植えてますから。
タイミングよく雨が降ると、水遣りしなくていい♪
そんな事を言ってる姿はちょっと可愛いです^^
by figaro (2011-04-10 21:45) 

銀狼

お母様、御退院おめでとうございます^^
お元気になられて良かったですね^^
「怒る」のは元気がないと無理ですから、
お母様の元気のためにも、
どんどん怒られてみては?…ナンチャッテ^^;
by 銀狼 (2011-04-10 22:43) 

なっぱまま

退院おめでとうございます
水やりも楽になって、お母様にも喜んでいただけてよかったですね

今日は山形も暑いくらいの暖かさでしたが、花粉が(T_T)

by なっぱまま (2011-04-10 23:04) 

あずき

お母様の退院おめでとうございます^^
帰りにざるそばと天ぷらも美味しく召し上がったみたいで
それならもう安心ですね^^
よかったですね♪
それに、ホースも喜んでもらえてよかったですね^^
良い退院祝いになりましたね☆☆☆
by あずき (2011-04-10 23:30) 

まるこ

お母さま、退院おめでとうございます!
これからも、お身体大事にしてあげて下さいね(^w^)
by まるこ (2011-04-11 00:14) 

dodonga

ママンの退院おめでとう~~☆!
そうそう、食べ物がおいしく食べられるのってホント健康のしるしだよね。
by dodonga (2011-04-11 00:33) 

わた

ケンケンママ様、ご退院おめでとうございます。
お花が大好きな優しいママ様、ケンケン@様をイイコイイコしてあげてくださいね。
by わた (2011-04-11 01:44) 

hayama55

お母様の退院、おめでとうございます。
きっとお花たちも喜んでいると思いますよ(^^)
by hayama55 (2011-04-11 07:07) 

pandan

お母様の退院おめでとうございます。
やっぱり美味しいものを食べれるって
幸せな気持ちになれますね、よかったです〜★
by pandan (2011-04-11 07:15) 

ケンケン@

アレクリパパさん>
ありがとうございます^^
ホースも喜んでくれてホッとしました(笑)

aikoさん>
ありがとうございます^^
水遣りも楽になったので母も喜んでました^^
ホント良かったです。

コウタロウはそんな生い立ちだったんですね~
産まれてしばらくは親と一緒じゃないとダメとは知りませんでした!なるほど分かる気がします^^;
アイも産まれてすぐ貰ってきてましたから・・・
私らも小さい頃は怒ったりせず可愛がってばかりだったので、余計バカ犬になったのかもしれません^^;

eggさん>
ありがとうございます^^
まさにそうなんです(笑)
相変わらずの口調の母なので、私も安心出来ました^^

まめさん>
ありがとうございます^^
もう退院前から天ぷら食べたいって言ってましたからね(笑)元気でホント良かったです^^;
私も怒られるのは慣れてるので、どんどん怒って欲しいです(笑)

ぽんぽんさん>
ありがとうございます^^
母も花の水遣り大変だったみたいですね(笑)
あんなに喜ぶとは逆に驚きました^^;

あきこさん>
ありがとうございます^^
ずっと心配して下さっていたので、私も早く退院の知らせをしたいなあと思っておりました^^
花の水遣りがあんな大変とは知らず、もっと早く気づいてあげれば良かったと思ってます^^;
なんせ、裏庭のスペースいっぱいに鉢植えぎっしりですからねぇ。
母の日にはお互い喜んでもらえる事してあげたいですよね(´∀`)
本当にありがとうございました^^

figaroさん>
ありがとうございます^^
私も花の水遣りは舐めてました^^;
たくさんあるとホント大変ですよね(笑)
雨が降って水遣りしなくていいと、ちょっと嬉しくなるのも分かります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
figaroさんのお母様も可愛いですね^^

銀狼さん>
ありがとうございます^^
ホントにホッと一安心です。
うちの母は怒る元気がないと心配になるので、仰るとおりで怒られてホッとする事あるんですよ^^
もちろん今はハタキで叩くなんて事もありませんし(笑)、怒りを治めるテクも持ってますからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なっぱままさん>
ありがとうございます^^
元気になった事も嬉しいですし、水遣りのホースを喜んでもらえた事も嬉しいです(´∀`)
やっぱり何でも喜んで貰えると嬉しいですよね^^

春は暖かくて嬉しいけど、花粉症の人は大変ですよね(><)
私もくしゃみする度に、ビクビクしています^^;

あずきさん>
ありがとうございます^^
ざるそばと天ぷら、めちゃ美味しそうに食べてました^^
とにかく元気なのでホッとしてます。
ホースも喜んでくれて良かったです。
確かにちょっとした退院祝いになりました(笑)

まるこさん>
ありがとうございます^^
ちょくちょく体調のこと、気にかけたいと思ってます^^

dodongaさん>
ありがとうございます^^
ざるそばと天ぷら、ぺろりと食べてました(笑)
やっぱり健康って食べることからですよね^^

わたさん>
ありがとうございます^^
母は花が好きで、写真撮ったり絵に描いたりしています^^
私や妹にも口では厳しいですが、実は優しい母だったりするんですよ^^
私のことまで気になさってくれてありがとうございます^^

hayama55さん>
ありがとうございます^^
そうですね!
花もたくさん水貰えて喜んでるでしょうね(´∀`)

pandanさん>
ありがとうございます^^
やっぱり美味しいもの食べれるって幸せなことなんですよね~


by ケンケン@ (2011-04-11 09:28) 

ふぢた

お母様の退院おめでとうございます。
うちも水道の形が特殊なため、ベランダを掃除するのが大変です。
1回1回バケツに汲んでは流す・・・の繰り返しです。
by ふぢた (2011-04-11 14:54) 

ケンケン@

ふぢたさん>
ありがとうございます^^
バケツに水を汲んで運ぶって作業、思ったより大変ですよねぇ(><)
by ケンケン@ (2011-04-11 17:41) 

ケイ

お母様の退院おめでとうございます。

by ケイ (2011-04-11 18:25) 

ケンケン@

ケイさん>
ありがとうございます^^
by ケンケン@ (2011-04-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。