SSブログ

SPEEDの好きな曲

朝、ボーーとしながら、「スッキリ!」を見てました。

ボーーっと見てると、
待ち行く200人に「SPEEDで好きな曲は?」
という質問をする企画をやっておりました。

結果は、


① White Love

② my graduation

③ Body & Soul

④ STEADY

⑤ Wake Me Up!


と、ベスト5が発表されておりました^^


この5曲は私も知っております。
初期の大ヒット曲ばかりですね(´∀`)

番組のインタビュー風景を見ていると、
やはり同世代の女子に人気があったようですね。
皆、懐かしいと言っていました。

もう15年も前の話しになりますから、
当時15歳の人でも今は30歳ですもんねぇ。

私はそう昔な気はしませんが、
それでも曲を聴くと当時を思い出して懐かしくなります。

「夜もヒッパレ」もよく見てたので、
SPEEDのグループ名が一般公募で決まった時や
デビューが決まった時も番組で見てました。
あれほど大ブレイクするとは思いませんでしたけどね^^;

私は何と言っても「STEADY」が大好きでした(≧∇≦)

あの曲があったのでファーストアルバムも買いましたねぇ。


・・・ちょっくら部屋を物色したら出てきました^^


DSC_0049.JPG


やっぱり、子供ですね(笑)

この頃の平均年齢は13歳ちょいくらいですか…

13歳くらいの子のCDを買うって、
普通で考えたら引いちゃう話しですよね(笑)

でも、当時の会社の仲間とか(アラサー軍団)も、
結構聴いてたりしたもんです。
カラオケで「ゴーゴーヘブン」で盛り上がったりしてたのを
思い出します(笑)


まあ、ボーカル2人の声がしっかりしてたので、
あまり幼さを感じなかった気がしますね。

私らアラフォーの青春が80年代音楽なのと同じように、
アラサーやその下の世代の思い出はSPEEDなのかな…
なんて思ったりしてました(´∀`)


という事で。


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<PR>コスプレ制服通販「おてがるコスプレ」

2011-05-04 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(24) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 24

コメント 13

あきこ

こんばんは。
SPEED、懐かしいですねぇ。去年はイオンのコマーシャルにも出ていましたよね。
彼女達の所属事務所の担当している方と知り合いなので、何気にまだ現在進行形なんですよ~。まだまだ頑張ってほしいです。
by あきこ (2011-05-04 18:23) 

aiko180sx

☆私もSTEADY大好きです! Body & Soulはデビュー曲でしたよね?すごい衝撃的でした!小学生がこんなパワー持ってるなんて!!みたいな(*^-^)
初期の頃のはみんな大好きですね。思い出もあります(^m^ )
by aiko180sx (2011-05-04 19:53) 

tamanossimo

speedが出て来たときには
沖縄にはどんだけ歌の上手な子がいるのって思ったわ~♪
by tamanossimo (2011-05-04 20:01) 

たまこ

カラオケに行ったら、必ず誰がSPEEDの曲を歌ってましたねー
あたしは聞かなかったし、歌わなかったですが、多分大体分かります(笑)

ノリが良い曲が多いから、みんなで歌ってて楽しいですよね(^o^)/
by たまこ (2011-05-04 20:13) 

あずき

SPEEDって曲もいいし、歌もしっかりしてたから
聞いてる段にはよかったですけど
顔見ると子供過ぎて
なんだかしっくりこない気がしてたの思い出しました(^_^;)
大人になって再結成されてからの方が
しっくりくる気がして好きです^^☆☆☆
by あずき (2011-05-04 21:08) 

わた

うちにあるパソコンの雑誌にもSPEEDが広告で出てます。
エプソンのカラリオで、うさぎ年に合わせた内容なんです。
ちょうど一回り干支が回ってきたんですね。
みんな幼くてカワイイですよ。
by わた (2011-05-05 00:02) 

egg

私は 彼女たち世代ではないですわ・・・

もちろん曲は知っていますけれど、一曲も歌えないわぁ
by egg (2011-05-05 00:04) 

銀狼

SPEEDの出現と共に、
「あぁ、自分の時代は終わったなぁ」と感じた私です^^;
by 銀狼 (2011-05-05 04:05) 

pandan

女性はあっという間に成長しますね〜★
by pandan (2011-05-05 07:08) 

dodonga

ドドンガもSTEADY好きだわ~。
エリコちゃんはもうママだもんね☆
by dodonga (2011-05-05 10:00) 

まめ

自分は意識してませんけど、世代交代、案外早いなぁって
思いました(汗)
(ありゃ、キリ番10000踏んじゃいました)
by まめ (2011-05-05 10:17) 

ケンケン@

あきこさん>
芸能事務所の人と知り合いなんてスゴイです!
色んなお話し聞けるんでしょうね^^
いいな~
SPEEDはまだ現役で頑張ってるんですね^^
何度か復活したりしてたのは知ってるんですが、正確な活動は知りませんでした^^;
まだ全然若いので、これからも頑張って欲しいですね^^

aikoさん>
STEADYいい曲ですよね(≧∇≦)
嬉しいです^^
Body & Soulはデビュー曲でしたね~
すごい小学生だと感心してましたね(笑)
なんせ曲がどれも良かったです(´∀`)

ぽんぽんさん>
ホントそうですよね~~
沖縄ってどんだけ人材がいるんだって感じでした^^
その後もドンドン出てきてますよね(´∀`)
沖縄スゴ過ぎです(笑)

たまこさん>
ノリの良い曲が多いですもんね~
皆で歌うと盛り上がります(≧∇≦)
カラオケでも人気でしたよね^^

あずきさん>
大人になった今、曲のイメージと彼女達の雰囲気が合ってきましたね(笑)
当時は確かに歌ってる姿は子供でした^^
CDとかで聴いてる分にはカッコイイんですけどね^^

わたさん>
懐かしい雑誌をお持ちなんですね(≧∇≦)
干支が一回りって、何か感極まりますよね^^
きっとカワイイと思います^^

eggさん>
私も世代ではないんですけどね^^;
でも、2~3曲は歌詞見ないで歌えます(笑)
歌えなくて普通かと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

銀狼さん>
確かにそれ分かります(笑)
あんな小学生とこ出てきたら、自分の時代は終わったと思いますよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

pandanさん>
ホントそうですよね!
ちょっと見ない間に大人になっちゃって(笑)

dodongaさん>
おお!STEADY好きですか(≧∇≦)
良い曲ですよね~
確かに、ママさんになってると思うと、時の流れを感じますよね(笑)

まめさん>
世代交代ってあっという間ですよ(笑)
次から次からですもん^^;
あ!キリ番って私もあまり気にしてませんでしたが、ナイスが10000を突破したようですね(≧∇≦)
キリ番10000踏んで頂きありがとうございます!
by ケンケン@ (2011-05-05 19:00) 

gucci

♪熱帯夜と言う曲がすきです。
by gucci (2011-05-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。