SSブログ

遅れてきた盆休みと日大三高

土曜から実家に東京の親戚が来ております。

みんな自由業なので、渋滞する盆休みを避けて、ちょっとずれた今の時期にやってくるのです。

叔母(母の妹)と、その息子2名。

いつもながら、
よく東京から金沢まで車で来るなと感心します(笑)

いとこの二人はアラサー男子なのですが、
うち一人の出身校があの日大三高なんです。

そう、夏の甲子園で優勝した学校ですね^^

そういう事で、
叔母も含め、皆めちゃくちゃ野球に詳しくて、
西東京大会予選のレベルの高さも力説してました^^;

応援してる学校が全国優勝なんて羨ましいですね(  ̄_ ̄)


草1.jpg

実家の裏のスペースで母が育てている植物たち。

しばらく見ないうちに、恐ろしいほど育っています(; ̄ー ̄)


あさがお.JPG

よく見ると、朝顔が咲いていました(´∀`)



先日からの雨の影響か、グッと気温が下がりましたね。

いつものTシャツ&短パンで外出すると、
すこし肌寒くも感じました。

とは言え、夕飯に皆で焼肉を食べたのですが、
その涼しさもどこへやら・・・
一瞬で汗だくになっていましたけどね(笑)

しかし、24時間テレビも終わり、
夏の終わりが近づいてきたのは事実です。

ちょっぴり寂しい気もしますが、
涼しくなってくれるのは嬉しいですよね(・∀・)



チェキラ[手(パー)]


2011-08-22 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(20) | コメント(9) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 20

コメント 9

aiko180sx

★こちらも夜は寒くて、布団を一枚追加したいほどです。でもまた、数日後からは暑さが戻るとか。
お互い体調を崩さないように、気をつけましょうね♪
by aiko180sx (2011-08-22 22:33) 

たまこ

いやいや、優勝候補が優勝出来る確率も、
そーんなに高くないですよ。
今年は勝てたから良かったようなもので
(負け惜しみ?)

いやぁでも、
早く過去って!と思っていた夏も
終わりそうになると寂しいものですね(^_^;)
by たまこ (2011-08-22 22:42) 

あきこ

こんにちは。
東京から車で来るのは疲れますね。わたしも一度神奈川まで車で行きましたが、運転はまったくしていないのに、もう嫌だと思いました(>_<)東京行くなら飛行機です。
でももいすぐ北陸新幹線も開業するので、そうなったら新幹線もありですね。

一昨日からだいぶ涼しくなりましたね。わたしも短パン、半袖ですが、足元がスースーして、少し寒いです。
今年の冬は、雪が多くないといいですね。
去年みたいに降られると困りますよね。
by あきこ (2011-08-23 15:47) 

あずき

ホントに一気に気温が下がって
急に秋めいてきましたよね^^
でも今日のこちらは
またちょっと蒸し暑いです^^;
そうは言っても、風は涼しくて
もうすぐ9月ですもんね^^
今年は梅雨が早くて夏も早かったから
秋も早いかも?ですね^^☆☆☆
by あずき (2011-08-23 17:03) 

TSO

ちょっと涼しすぎる気もしますが・・暦ではもう立秋。
24時間テレビというと夏休みの宿題の追い込み時期が来たって思ってしまいます。
by TSO (2011-08-24 00:05) 

figaro

学生の頃は24時間テレビがあると
「もうすぐ夏休みが終わる」と残念に思ってました。
by figaro (2011-08-25 23:56) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-08-26 00:12) 

ケイ

天気が不安定です。。。☆
by ケイ (2011-08-26 16:32) 

ケンケン@

aikoさん>
ホント体調崩しそうな気温の変化ですよね^^;
涼しいのか暑いのかよく分からなくなります。
お互いに体調管理には気をつけましょうね(o^-')b

たまこさん>
それでも強豪校は羨ましいです(≧∇≦)
だって、私らは地元の学校が優勝したことなんて無いですから・・・・(; ̄Д ̄)

あきこさん>
こんにちは^^
神奈川県も車はキツイですよね(; ̄ー ̄)
運転しなくてもツライの分かります…
私は飛行機が苦手なので、電車がいいですね。
新幹線が出来ると便利そうですよね(´∀`)

涼しくなったと思ったらまた暑くなったりと、
不安定な気候が続きます。
私はそれでもずっとエアコンかけて寝てるので、
たまに寒くて目が覚めることがあります(笑)
あきこさんも体調だけはお気をつけくださいね^^
雪ももういいですよね^^;

あずきさん>
日が暮れるのもだいぶ早くなりましたから、
気温が少し下がるとすっかり秋ですよね^^;
8月もあっという間でした。
気が付けば雪が降ってるのでしょうか・・・
早いもんですよね(笑)

TSOさん>
夏休みの宿題って懐かしいですね(´∀`)
私も追い込みタイプでした(笑)

figaroさん>
24時間テレビは、私は大人になってからでした。
日テレ系列自体、私が学生の頃はなかったです(笑)
今はすっかり夏の終わりの風物詩ですけどね^^

ケイさん>
いつもありがとうございます^^

ケイさん>
ホント暑いのか涼しいのか良く分かりませんね^^;
by ケンケン@ (2011-08-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。