SSブログ

金沢、負けました。

金沢高校、初のベスト8進出なるか!


石川県民の期待を背負い始まった『金沢 VS 習志野』


結果は惜しくも1-2で負けちゃいました(; ̄ー ̄)



1点差で追う金沢の9回表の攻撃、

1アウト1、3塁にまでなったんですけどねぇ。


せめて、同点にしてくれ~~


と、思いながらハラハラして観てましたが、

ミラクルは起きませんでした(´・ω・`)

スクイズ失敗はサインミスだったのかな~

残念~



習志野の2点は、どちらも二死からでした。


ああいう場面でヒットが出た習志野と、

ここぞの一本が出なかった金沢。

命運が分かれましたね(; ̄ー ̄)


習志野はなんせ守備が素晴らしかったです。

相当鍛えこまれているんでしょうねぇ。

金沢はその守備力に破れた気がします^^;


こうなったら、習志野に勝ち進んで欲しいですね(´∀`)


しかし、金沢高校もここまでよく頑張りました!


ワクワクさせてくれて本当に感謝です(≧∇≦)



チェキラ[手(パー)]

2011-08-16 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(29) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 29

コメント 13

銀狼

金沢高校、残念な結果でしたが
素晴らしい戦いぶりでしたね!^^
我が北海道の高校も2校とも負けてしまいましたが、
彼らの熱い戦いには、オジサンも元気をもらいました^^
by 銀狼 (2011-08-16 19:04) 

たまこ

今日、習志野の対戦相手を見て、あっ!と思いました…(^_^;)

ケンケンさんと闘う(笑)事になるとは…orz
と思いながら、今日の試合見てました。

精一杯頑張っている高校球児は、勝っても負けても、素晴らしいですね
高校野球から目が離せないですー!
by たまこ (2011-08-16 19:14) 

aiko180sx

★金沢も終わりましたか・・・
今日、どっかの負けたチームの主将がインタビューでさわやかな笑顔だったのが印象的でした。一生懸命やったので悔いはないって感じでいいなぁって思いました。

by aiko180sx (2011-08-16 21:40) 

aiko180sx

追伸 「北の国から」は毎週月曜日 BSフジ(無料)でやってますよん♪22時からです♪
by aiko180sx (2011-08-16 22:08) 

あずき

残念でしたね(^_^;)
でも、わくわくさせてもらえてよかったですね^^
何かに夢中になってる時って楽しいですもんね☆☆☆
by あずき (2011-08-16 22:20) 

dodonga

おしかったですね~。途中まで見てたけど負けちゃったのかぁ・・・あのユニフォームのブルーきれいでした☆
by dodonga (2011-08-17 01:24) 

ふぢたしょうこ

残念でしたね~
今年はどうしても東北の高校を応援しがちですね。
兵庫の東洋大姫路が青森に負けちゃいました~
わたくし、高校の時はPL学園の追っかけだったりします。
あはは・・・
by ふぢたしょうこ (2011-08-17 10:40) 

tamatora★

青春、真っ只中でしたね!
by tamatora★ (2011-08-18 04:31) 

ケンケン@

銀狼さん>
私も同じです!
球児の一生懸命さに私も元気を貰いました(´∀`)

たまこさん>
習志野も残念でしたね(´・ω・`)
私も応援してたのですが・・・

しかし、ホント日々熱戦を繰り広げてくれる高校球児は、見てるだけでこっちも忘れかけてた何かを思い出させてくれます^^

aikoさん>
勝っても負けても爽やかなのはいいですよね^^
悔いのないよう一生懸命やったんでしょうねぇ。
人として大事なものを改めて教えてもらったような気がします(´∀`)
「北の国から」はBSでやってるんですね!
教えてくれてありがとうございます(≧∇≦)
でも、うちはBSないので残念です^^;

あずきさん>
なかなか甲子園で2勝することはないので、今大会は充分ワクワクさせてもらえました(´∀`)
金沢高校には感謝です^^

dodongaさん>
試合的には惜しかったです^^;
今大会はどの試合も紙一重なので、勝つという事がどれだけ大変かを改めて思いました。
金沢ブルーは私も好きですヽ(〃^-^)/
いい色ですよね^^

ふぢたさん>
アイコンが変わったんですね!
ふぢたさんらしくてGOODです(≧∇≦)

PLってあの頃はスター軍団ですもんね~
おっかけするの分かります^^
兵庫代表は強豪が多いので羨ましいです~

by ケンケン@ (2011-08-18 22:35) 

ケンケン@

tamatoraさん>
まさにそうですよね(≧∇≦)
あの若さが羨ましいです~~
by ケンケン@ (2011-08-18 22:36) 

ケイ

習志野は負けました。

by ケイ (2011-08-19 12:16) 

dodonga

青森VS西東京かな?☆
by dodonga (2011-08-20 01:46) 

なっぱまま

いつのまにか・・・今日は決勝戦ですね
気持ち的には青森代表に初制覇して欲しいところですが、どちらが勝っても、ここまで頑張っている姿には感動させられちゃいそうですね
by なっぱまま (2011-08-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。